定休日のお昼

龍のシュガー氏店にシャッター!

必ず誰か彼かいて、シャッター長をご無沙汰していましたが、この日は、10時30分で取る事ができました。

やはり、龍のシュガー氏との真剣勝負ですから、できればシャッター長で伺うのが望ましいのです。

久しぶりのシャッター長、気分が良いものです。

そば、あっさり小盛り、麺硬め、ワンタンダブル軟らかめ、海苔でオーダーです。

前回の訪店でワンタントリプルをやってしまい、お隣に座ったお客さんに申し訳ない事をしてしまったので、ワンタンはダブルまでと決めました。

売り切れ無しのワンタン皮だと認識していましたが、実は限定商品だと分かったのでした(汗;)

それでも、龍のシュガー氏も良しとしてくれていますので、これ以上遠慮してシングルに落とすことはしません。

本来は早く売り切れになった方がお店としては有難いでしょうし、いつまでもワンタン皮があると、麺茹で機のテボの関係で、多少は提供スピードに影響を及ぼし兼ねないでしょうしね。

他のお客さんとお店側の事を考えて、これからはダブルで通します(笑)

ワンタン皮のトッピングを打診されない時は、既に売り切れと言う事ですので、食べたい方は早めのご来店をお勧めします。

曜日にもよりますが、最低でも開店時間の11時には並ばないと難しいかなと思いますよ!

10時30分で並べば、シャッター長は取れなくてもワンタン皮は安牌と思われますので是非!『軟らかめ』をお忘れなく!(爆)

さて、着丼。

いつもの魚介系の良い香りがマスクをしていても伝わって来ます。

マスクを外すと、一気にテンション上がります。

しかし、そこでテンションを極々抑え、真剣勝負が始まります。

スープを直丼!激熱。

瀬戸の花嫁レンゲならば大丈夫と舐めたら駄目ですよ(謎爆)

とにかく、激熱が最高に有難く嬉しい。

麺においても、いつもながら言う事なし!

完璧の母(謎爆)

私は硬めですが、ここは、余程の硬め好きでなければ、硬めはしない方が良いかもと思います。

個人的に苦手と言うか、あまり好きにはなれない穂先メンマではありますが、こちらは別物といつもながら感心しております。

曲りなりにも穂先メンマには興味は持ちましたよ!

例えば、昔からいつも食べている笹竹、孟宗孟、根曲がり筍は、穂先の方が軟らかく甘味があって美味しいのは承知の事。

メンマ(麻竹)だって、その穂先が軟らかく美味しいのだろうと思い、興味を持ち、塩漬け物でしたが取り寄せした経緯がありますよ!

憶測ではありますが、彼是15年は経ったと思われます。

しかし、細切りと短冊とは違い、独特の臭いが残り、トッピングには断念した経緯があります。

少なくとも私の認識する限りでは、県内ではどこのお店でも使用していなかったので
、最初にやりたいと思ったのでした。

それでも、どうしても風味に違和感があったので踏み切る事が出来ませんでした。

それを容易く、このレベルでのトッピングにするあたりは流石の一言。

恐らくは、品質は勿論の事、手間暇の掛け方の違いがあるのだと思います。

何と言うか、もう、この極上で大きな穂先メンマトッピングは、龍のシュガー氏店のシンボルと言っても過言では無いと個人的には思いますので、今後、私のお店でトッピングする事は120%ありませんよ(笑)

KKです。美味しいです。実に美味しいです!本当に素晴らしいです。
まさに感動ものですよ!

全く飽きの来ない完璧な作品だと思います。

龍のシュガー氏、渾身の作品をご覧の皆様にも是非とも召し上がっていただきたいです。

そう言えば、このシーズンオフ、カクダテ伊藤様の作品を一度も食べていません(大泣;)
一番遠いところでも港町砂潟管内までで、遠征は皆無ですorz

6月に入り、即座に動くべきだったとも考えてはしまいますが、正直、動けませんでしたので、後悔しているなどとは言えません(苦笑)

素人の読みなど当たる筈もありませんね。
第7波はお盆過ぎに兆候が見られ、9月に入る頃に爆発するだろうなとの憶測でした。

こんなに一気に拡大するとは思いませんでした。

恐ろしい変異株ですね。
もう、友達とか知り合いの陽性者も結構いますし、すぐそこまで来ていて、何時何処で感染しても不思議では無い状況に陥っていると思います。

最近の話では、マリンデイのスリーデイホリデーにオールデイステイホームしていたのに、その一両日後に高熱が出て、検査したところ陽性反応が出て感染して人もいるそうです。

それこそ、いつどこで貰って来たかも全く心当たりが無いと言います。

そんな話を聞くと、スーパーに買い物に行くのも恐怖ですが、行かない訳にもいきません。
今は全然激務ではありませんが、⑧さんもサボれません。

お昼の外食ラーメンも控えたら、ストレス溜まり過ぎて病気になります。

これまで通りの生活を続けて行くしかありませんけどね。

そんな事で、この2年4か月ほど、多くの方達から呑み会に誘われましたが、ほとんど自粛して来ました。本当に申し訳ありません(大泣;)

お江戸の方達からも、かなりお誘いを受けていますが、三年連続で自重せざるを得ない状況です。

感染者3万人超は確かに凄いと驚くレベルですが、あくまでも検査結果ですからね!
全員検査したら、10万人が感染していても不思議では無いと憶測しています。

その地で生活している人には、とても申し訳ないと前置きしながらも、そこの地で呑み会に参加するのは、田舎者の小生にとっては危険と言う懸念しかありません(苦笑)

あとどのくらい辛抱すれば良いものか?

特効薬が承認されて、2種から5種に引き下げになる日は?

一日も早く承認されることを切に願うのみです。

そして、まだまだ先にはなるでしょうが、第7波、早くピークアウトを過ぎて、少しずつでも減少傾向になる日が来ると良いですね!(切祈)

これだけ急激な拡大だと、ウイズコロナの次元では無いですよorz