定休日のお昼

この日は、ブロードリーフバンブーリバーさんに向かいました。

因みに、直王店がゼロならば立ち寄ろうとしましたが、10時30分前で、既に4台も駐車していて、炎天下、PPをゲットしているカップルがいました(驚;)

私は、勿論スルーしてMt.羽黒方面に車を走らせます。

10時30分到着ですが、既に営業中になっており、店内には数人のお客さんがおりました。10時開店のお店でしたかな?(失念)

メニューです。うどん以外のメニューはありません!うどん専門店です。

今の時期の夏場には冷たいメニューもあるようです。

暫くお邪魔していない内に、価格改定をされたみたいですが、当然と言うか、妥当な価格だと私は思いました。

迷わずに『大盛り』をオーダーします。

中華そばは、地元の田舎盛りでは、到底食べる事ができませんが、ここの「うどん」は好きなので大盛りでもいけます。

っうか、大盛りと言っても、そんな困った程の量では無く、逆に中盛りだと、多少物足りないと言ったところでしょうかね?

私のすぐ後に入店してきた、65歳~70歳くらいに見えた男女が、『大盛り2つ!』とオーダーしていましたしね!

その後には、20台後半~30代前半と見える女性二人も一人が大盛りを頼んでいました。

恐らくは常連さんなんでしょうね!?

さて、5,6分程度で着丼であります。

さて、汁は?

相変わらずの濃い目。出汁も効いて砂糖の甘さの味付けがたまりません。

冬場は少し濃く感じますが、夏場はちょうど良い感じです。

「肉うどん」ですが、肉以外のネギと薄皮も旨いのです。

ネギは秋から冬が、より旨いですが今の時期でも美味しいです。

そして、薄皮の味付けが絶妙です。

他店の事ではありますし、余計なお世話は承知でも、肉を全く入れない「キツネうどん」もメニューにあれば、絶対に売れる筈です(老婆心爆)

私がキツネうどんのメニューがあるならば、そちらをオーダーします。

とにかく、ここの薄皮の味付けは本当に素晴らしく私好みの味付けです。

そして、麺は余りコシの無いコシが特徴のうどんです(笑)

これが本当に旨いのですよ!

スーパーで売っている「玉うどん」と、そんなに違わないんじゃと思うかもしれません。
見た目はそんな違わない気もしますが、食べると全然違いますよ!

見事な自家製麺の「うどん」専門店です。

食感も最高、汁とのバランスも最高、切れ刃の長さも最高に私好みであります。

そして、最後に肉ですが、これも時間を掛けて煮た感じの物ですが、はっきり言って、好みは分かれるかもしれませんが、この肉が無いとこちらのうどんはできないと分析して、いつも食べているところなのです!

さて、関心を示す気も無くなりつつありますが、基本、選挙は行かないと駄目です!
まあ、極端な話、応援する候補者や党が無くても行くことは大事です。
白紙でも行った方が良いでしょう!

とにかく、投票する事です。

私の今、一番の願いはノベルコロナを2種から5種への引き下げです。

不勉強で、なぜ引き下げできないのかさえも分かりませんが、下げないなら下げないための代わりの施策を立てないと絶対に駄目です!

もう、多くが限界に来ています。限界を過ぎて、倒産、或いは廃業も相当でありましょう!ノベルコロナ関連での自殺、これは最低最悪です。

死んでしまったら、やり直し、挽回できませんから!orz

こんな様を続けていると、マジ国家破綻ですよ!(激不安)