定休日のお昼

この日は⑧さんの予約の関係で、正午まで城下町管内鳥居町と言う事でしたので、港町管内まで車を走らせます。
池田名人のハーフムーンに向かいます!!!

10時30分、シャッター長でした。因みに、龍のシュガー氏店で負けたハーフライスフィールド氏がセカンドでした(爆)

私のところの常連さんと、私の好きなラーメン店で会う事は本当に嬉しく思います。

掛「まだ値上げしないんですか?」
池「俺んとこなんか、婆と二人だからいいんだよ!」(爆)
掛「それは駄目ですよ!全て仕入れ値が上がっているのですから!」
池「もうそんな長くは無いし、俺6●才になったぞ!」(爆)
掛「そんな長く無い人が、看板新しくしませんよ!」(核爆)
池「そう、気づいた?やだねぇ~、その内に上げるかも…」(爆)

オーダーも聞いてもくれすに、「冷やしは食べないだろ?」と厨房から顔を出します(爆)

「じゃあ、冷やし中華で!」(核爆)

池「本当に作ちゃうぞ~、知らないよ~」(爆)

数分後に内儀殿が「お待ちどう様~」と運んで来てくれたのが↓です(核爆)

ワンタンメンです。

チャーシューもモモ肉やサガリが入っています。切り落としの味の濃いところが最高に旨いです。

優しいスープには、少し濃い味のチャーシューがベストマッチです。

池「ワンタンどう?」
掛「最高ですよ!」
池「そんな事無いって!こんなの誰にでも作れるって!」(18番爆)

1分も経たない内に、「ワンタン旨いでしょ?」(核爆)

掛「ワンタンも旨いですが、スープが旨いからより美味しく感じるんですよ!」
池「そんな事無いって!暫くぶりで食べるからでしょ?」(爆)

と言う事で、毎回、ほぼ同じ様な会話をしている二人でありました(爆)

池「いい加減に酒飲みすっが?いづ呑むなだ?」(爆)
掛「山形県ゼロになったらやりますか?」(爆)

池「あなた、何言っているの?俺なんか3回打って、今度4回目だよ!なんの為のワクチンよ!」
掛「私はまだ2回…」

そんな事で、私のワクチン接種は、20期が始まる直前に2回目を終える事ができました。
自ずと9月でしたので、当初の段取りでは8か月後と云われておりましたので6月に入ってですから、ちょうど良いと考えていました。

しかし、前倒しになり接種券(クーポン券)が送られて来たのが4月でした。

一ミリも悩む事無く、接種の予約をしない選択をしました(苦笑)

副反応が恐いからです。別に熱が40度出ようが仕事はできますが、副反応か感染したのか定かで無いので、自ずと仕事には従事できない訳であります。

そんな事で臨時休業はしたくないと言う理由で、接種を受けない選択をした次第でありました。

6月に差し掛かり三回目を受けようと主治医に連絡しましたが、三回目の予約は糸偏に冬と言う事で断念して現在に至ると言う事です。

接種した、しないかではなく、池田名人のお誘いを誤魔化し、
お断りをした容には違い無い訳ですorz

本当に残念と言うか情けない気持ちしかありませんが、こればかりはどうにもなりませんorz

感染者が中々減らないどころか、今になって他の県では、過去最多を記録しているところもあるのですから不安と言うか、まだまだ恐怖しかありませんし油断は禁物です。

それこそ、お江戸行きは今年こそと思っていたのですが、それこそ徐々にやばい兆候になりつつあるのが不安でしかありませんね(苦笑)

そんな事はともかくも池田名人には、もう、誘っては貰えないだろうなぁ~(大泣;)