定休日のお昼

9月4日(土)の記事です!

シーズン入りすると訪店が厳しくなるので、今の内にハーフムーンさんにと言う事で伺いました。

10時45分にシャッター!


池「冷やし中華喰いに来たの?」
掛「はい!」(爆)
池「よ~し、ほんとだが?本当に作るぞ~」
掛「はい、良いですよ!」(爆)

厨房に戻り、内儀殿に「冷やし中華喰うってよ!」

2分後「は~い、お待ちどう様!」と内儀殿が運んで来てくれた丼が↓です(爆)

何を頼んでもワンタンメンが出て来るようです(核爆)

っうか、ワンタンメンしか食べない事が完全にばれていますね(笑)

池「スペシャルだぞ~!」

いやぁ~、チャーシューが最高です!物凄く旨いです!

内ももの脂身が付いたところの端っこです。

大昔は、チャーシューと言えば、ほとんどがモモ肉かランプの煮豚でした。

それから、三枚肉や肩ロースを使うお店が増えて来ました。

私はモモチャーシューの煮豚が大好きです。端っこの味の染み込んだところなんか最高ですよね!

そんな事ですが、メニューに「チャーシューメン」はありませんが、頼まれると対応するみたいです。

モモ肉の脂身が付いた部分、或いはサガリの煮豚もトッピングすると言っていましたが、
たまに残して帰るお客さんがいると言っていました(苦笑)

いやぁ~、豚のサガリは最高に旨いと思うのですけどね!

塩胡椒で焼きとんにすれば、止められない、忘れられない味だと思うのですが、
好みがあるのでしょうね!

そんな経緯もあるので、限られたお客さんにしかトッピングしないと言っていました。

もし、サガリの煮豚が食べた時は、チャーシューメンとオーダーして、サガリも混ぜて下さいとお願いすれば対応してくれると思いますよ。

帰り道、またもや三ジャ側のトラフィックシグナルで停まっていると、引き返して
食べたくなる程でした。

やはり、満腹は食べない方が良いのかもしれません!

掛け中華、2玉360gをといつも思っているのですが、中々言えずにいました。

どうせ無視されてワンタンメンが出て来るのでしょうから(爆)

是非ともワンチャン作ろうと考えながら帰宅しました。

さて、20期開店から早くも一週間が過ぎました。

開店日、そして、土、日を含めた3日間は、お陰様で望んでいた程の
お客様にご来店して頂きました(激感謝)

ただ、月~水までの3日間は、コロナ禍前の一昨年と比較すると、相当の減になった様でありますorz

まずは、選挙の月は暇だとの定説と、続くノベルコロナウイルスとの格闘の中ですから、致し方ないと言うよりも、御の字で有難く思わねばならないレベルだと思っています!(深感謝)

さて、選挙、城下町メイァ戦、及び、城下町カウンシルメンバー戦のダブルエレクションが日曜日に迫っています!

私は本日の定休日に「期日前投票」をして来ました。

日曜日に何が起こるか分かりません!事故、事件、疾病だって考えられます!

問題の無い動ける本日に、終えさせて来ました!

っうか、大事な選挙なので、その思いが3割かな?あと、7割も日曜日に行くとなると、いつもの事ですが既に酔っているので誤字等で無効になっては台無しとの懸念です(核爆)

ご覧の皆様で、今回の選挙で『権』がある方は、必ず投票をしに行って貰いたいと思います!必ず行きましょう!!!どんな選挙でも全て、投票しないと話になりませんからね!

極端な話、白紙で投票箱に投入しようと行くべきだと思います!!!(肝心)