定休日のお昼

この日はロックハンド管内に忘れ物を取りに行って来ました。

既出の「たまる」さんの中華そばが余りにも気に入り、鶏スープを取る天才なのか?と思わせる程、感動したのは以前の記事で合点ですよね?(笑)

そんな事で、特選「鶏中華そば」を食べないと、ストレスが溜まると言うものです(爆)

心まで温まるスープ、再び、激満足を頂けるのでしょうか?(爆)

と、つまらぬ駄洒落はさておき、再びデフォを食べたい程感動したのです。

そして、ワンタンも気になります。チャーシューもかなり美味しいので、チャーシューメンだって有りです!

特選だと、しお味の方が旨いのかな?とも思ってしまいました。
マジで、前の晩から走行中もずっと迷う程で、逆にストレスが溜まる程でした(しつこい爆)

色々と相当に迷いましたが、特選の醤油味でファイナルアンサー(笑)

食券を渡して、前回同様、硬めでお願いしました。

さて、スープは?

デフォよりも鶏を出して来ましたよ(当たり前爆)

上品な鶏清湯と言いたいところですが、上品さは全くありません(核爆)

因みに、上品なスープは、私はあまり好きではありません!

濃い口に味付けされたチャーハンに付くスープならば、上品な鶏清湯スープの方がバランスは良いでしょう!油っこく、濃い味の焼肉を食べた後の〆のワカメ、或いは玉子スープなどであれば上品なスープもありでしょう!

しかし、中華そばにおいての鶏清湯スープは、上品でNGと言う事では無いですが、
やはり、パンチのあると言うかコクのあるスープが望ましいと思うのです。

いやぁ~、まさに鶏、鶏、鶏の風味抜群ですが、かなりパンチのあるスープだと思います(感心)

いやぁ~、デフォとの軍配団扇ですが、物言いレベルです(訳分からぬ爆)

っうか、行司であれば、必ずどちらかに軍配団扇は上げないといけない訳ですからね!

私はデフォのスープが、一ミリ程、上に出ているというか個人的に好みではありました!

チャーシューも鶏よりは豚の方が、基本的には好きだと言う事も考慮すると、
デフォの方に軍配団扇でしょうね!

それにしても相変わらず、硬めの麺が美味しいです!絶品です。

メンマの硬さも私好み、非常に歯応え良いところで戻しを止めています。

拘りを感じます。相当に時間を掛けて丁寧な仕事をしていると思われます。

このシーズンオフはノーチャンス濃厚ではありますが、来年も必ず再訪したいお店です。

次はワンタンか?

いやぁ~、多分、デフォスープの大盛をオーダーすると思います!

まあ、鬼が笑いますかな(orz大泣;)