定休日のお昼

この日は、鬱呑み屋、もとい、ワクチンを一日でも早く打つのみや!のボイラー店に行って来ました(爆)

多分、ここまでで解かる人、ほんの複数人程度か!?(核爆)

そんな事はともかくも、何とか前回のリベンジで、タイガーさんの竹井氏に直接ご挨拶できればとか、或いは、焔さんの店主をサプライズさせようかと作戦を立てましたが、下調査して即座に断念。

ノベルコロナ被害は、ほとんど無い模様ですね(流石苦笑)

待ち時間等を考慮すると、日帰りではどうにもならないお店である事と判明orz

お邪魔したのは、三浦のボイラー店です(爆)

ここのお店は、宇都宮の名士に紹介されたお店です。

名士とは歯科医師のS氏です。宇都宮ならば、ここ歯科ないぞ!との親父ギャグに流石の私も少し引いたと言うのは嘘です(爆)

まあ、当然億万長者の方ですから、食べ物、飲み物には贅沢三昧と思われます。

そんな大御所が美味しいと太鼓判を押すお店でありますから、絶対的な信頼で向った次第でありました!

新幹線の高架下にお店はありました!

10時30分着で、アバウトですが、7組くらいかな?10名程が行列を作っていました(流石)

まあ、タイガーさんとか焔さんが、悪い意味合いではない「えげつない行列」なのでありますよ(爆)

想定は、20名~30名の待ち客と分析していましたが、ノベルコロナ感染拡大の影響が多少はあるのかもしれませんね!それでも流石ですよ!!!(感心)

10時59分30秒くらいに暖簾が出ました。

恐らくセカンドさんか?店主では無いと分析しました。

シャッター長は、カップルで即座にサンライズビールの超渇きの瓶が運ばれていました(凄;)

他にも生ビールメニューあり、店内をチェックすると、Giraffeの渡辺徹刑事(太陽にほえろ)の樽が置かれていました!

使い分けにも拘りなのだろうと感服して診ました。

食べたいのは、ワンタンもチャーシューも食べたいですが、マイルールでデフォをオーダーします。

スープは濃い色をしていますが、塩梅はちょうど良いです。

これが特徴でもあるのでしょうね。チー油のみかラードも混ざっているのか分かりませんが、油でスープが冷め難くする設定です。

豚、鶏の清湯スープで、何か魚が泳いでいるかの様ですが判りませんでした(爆)イワシと鰹系かな?

少し温くなって行くにつれて魚を感じて来ます。

まあ、なんと言っても麺が素晴らしい!いえ、素晴らし過ぎますな!

生きている麺と言っても過言ではありませんね!口の中で麺が踊ります(笑)

中々出合えない麺です。タイガーさんの麺、焔さんの麺も特徴があり、非常に素晴らしいのは言うまでも無いですが、ここの麺だって全く負けてはおりませんよ!

チャーシューも、私の大好きな部類のチャーシューでした。

大盛りチャーシューメンでも良かったくらいです。

ワンタンも非常に気になりましたが、あくまでもマイルールです。

麺もチャーシューもワンタンも私好みで無かったらとんでも無い事になる訳ですからね!

嫌いな物を増しして、お金を払い、残す事になったら話になりませんからね!

結果、失敗しましたが仕方ありません!次訪でチャーシューワンタンメン大盛りをオーダーすれば良いのです!

再訪感は、当然外内島、モハメド・アリです(爆)

そして、復路の「おしょうしな管内」の道の駅で、天童の大江通成氏に逮捕されました(爆)

私が車から下りて、施設に入って行くところを大江氏の内儀殿が見たと言います。

大江氏が施設内を捜していて、数分後にお縄を頂戴したと言う事です(爆)

桜桃TV、『山形チョイす』の山形ラーメン道のレポーターも最近、かなり蒲鉾に
なって来ていますね(感心爆)

これからも更に大江氏に活躍して欲しいものです!

本当に謙虚で良い人柄の方なんですよ!!!

ここ最近、人気上昇している様ですが、全くもって驕りがありません!

私も及ばずながら応援して行きたいと思っています。

あっ、書き忘れましたが、一応、焔さんの前をパトロールして来ましたが、
自ずと論外でした(超行列爆)

次は、もう少し近場の気になるラーメン店に行くか?或いは、また、その土地の旨い物を食べ歩いている人からお勧めを聞いて突入してみようと思っています。

あっ!蒲鉾は、全てでは無いですが板に付いていますからね!(爆)