羽後県出張

二度目の羽後県出張は、羽後市内でありました。

既出の味商さんとのコラボの最終確認で伺いました。

勿論、他力本願では無く自力(運転)で行きました(カーナビ爆)

音声案内が終了する直前にコンビニがありましたので、駐車場の確認する為に
進入。

何とその時、隣にimanoya相談役のお弟子さんの、「森田さんwww」が駐車していた隣に止めたらしいのです(爆)

そして、最寄りの駐車場(有料パーキング)に移動した訳ですが、そこでも近くに駐車していたらしいです(灯台下暗し爆)

既に、店舗前には、元羽後塾長、後の徒然人、自称琴信会の会長が?

まあ、コロナ渦で会合も皆無で、琴信会は、このまま消滅するだろと云われている模様です(爆)

さて、そんな現マネージャ―だと凄まじいアピールをしている、シュガー學氏が11時からの開店なのに、7時少し前にシャッターしていたと言います(仰天爆)

警察官である、エルディストサン殿の白バイ、もとい、黒バイを借りて
来た様です(爆)

セカンドに影をも踏ませぬ断トツのシャッター長です。

4週に渡っての開店日に3回のシャッター長だと言います(仰天;)

この日、私は秋田テレビの取材が入るのを事前に知らされていましたが、
味商の四輪工藤社長に、強く『他言無用』と言われていましたので、シュガー學氏にもハマグリ状態でした(致し方なし爆)

私が到着したのが、9時を少し回っていましたが、まもなく秋田テレビの取材陣が来ました。八代亜紀アナって言ったかな?(嘘爆)

あとは、秋田テレビのカメラの巨匠。二人での取材でありました。

台本無し(爆)

いきなり、私のインタヴューとか言い出すので焦りました(笑)

地元山形の桜桃テレビだと、台本、段取り等があるのですか、いきなりステーキでした(大汗爆)もしかして、ニュース番組だったからかな?

そんな事はともかくも、これだけ苦労されて4週間通ってくれたシュガー學氏のインタヴューが放送内で流れたら最高なのかなとの配慮で、八代アナにその旨を打診。

そして、シュガー學氏へのインタヴューが始まった訳でした。

喋る、喋る(爆)聞かれていない事まで喋っていたと分析します(核爆)

結果から申し上げますと、オールカットでサード氏のインタヴューが使われたのです(爆)

折角のチャンスをものにできなかったのです(爆)まさに逆持っている男です(爆)

まあ、私が分析するには、シュガー學氏は、琴平荘玄関前にてインタヴューを受けているのと錯覚したものでありましょう(核爆)

3週連続で食べて、段々と美味しくなっているので最終週の今日のラーメンもとても楽しみとか期待して来たとか言えば即採用されたと思うのですが、琴平荘と私の事などを立て板に水してもどうにもならなかったのだと思われます(核爆)

まあ、私にはシュガー學氏の愛が伝わりましたのでまずは良しとしましょうか?(可哀想爆)

そして、開店前の試食。

これまで何度試食したか数え切れない程ですが、最後の試食になります。

前回試食の監修では、既にOKを出させて貰ってはいました。

この日のスープは、前回、私が秋田入りした時に一緒に仕込んだスープです。

前々回よりも比内地鶏のガラを2倍に増やしています。

より円やかになりましたし、旨味もまして、コクが半端無いです。

魚介系の出汁も当初よりは断然上手に出せる様になりましたよ。

非常に美味しいスープに仕上がりました。当然ですが、前回よりも美味しくなりましたし、第一回目と比較すると、完全に進化したと言って良いレベルだと思います。

麺もマジ苦労しましたよ!源九郎判官義経くらい苦労したと思います(爆)

そして、この日、麺茹でには細心の注意を払って調理されていましたよ!

麺もとても良い出来に仕上がりました。

チャーシュー&メンマも文句の付けようが無いです!

いやぁ~、本当に美味しかったです。

スープが500cc、麺が220gで、かなりボリュームはありますが、もっと食べたいと思うくらいでした。

そして、試食前にサプライズで、ある方が登場していたのです。

今回、私の秋田入りを知って、駆け付けてくれたのですよ!

山形でもお馴染みの顔、杉アナ。

元桜桃TVの駄洒落アナウンサーです(爆)

『琴の』『琴壱』の取材では特にお世話になりました。

いつのまにか秋田TVに移動していました。

と言うと白々しいかもしれませんが、転勤されてからも毎年年賀状を頂戴しておりましてお付き合いが今でも続いているのであります。
本当に義理がたい人です(感謝)

そして、この日のレポーターである秋田テレビの八代亜紀アナ(嘘爆)

本名は星子さんですよ(笑)ネイティブ羽後美人ですね!

そして、何とセカンドドーターと同じ大学を卒業しているそうです(大友康平驚;)

四輪工藤社長が仰るところの『比内地鶏ガールズ』二人です。

こちらもネイティブだと憶測しますが、羽後美人だすな!(笑)

とにかく、即席店舗の俄かに依頼した様な人の接客ではありません!接客のスペシャリストと私は診ましたよ。トウシロウどころかマジでプロフェッショナルでしたよ!(仰天;)

この日は全てにおいて深い感銘を受けました。お会いした皆さま、本当に有難う御座いました。

さて、この日の中華そば(商品)ですが、是非とも騙されたと思って購入されて下さい(笑)

私は、まじで太鼓判を押させて貰った味(商品)であります。

https://konpiraso-ajisho.jp/?fbclid=IwAR3YW_P0OIqbT2Xw_GRZMQI2_rKHG41tCbDP-c6-g0TF9oUla94zBzcArpk