『ハーフムーン』&グランドサン誕生会中止orz

この日は、「おかん」と二人で池田名人のワンタンメンを食べに行きました(シャッター長)

10時40分着。

池「駄目だぞ!他人の店を勝手に撮らないでねぇ~」(爆)
掛「久振りです!やっと終わって来ました!」
池「どう?忙しかった?」
掛「話になりませんね」
池「そう?やんなっちゃうねぇ~、もう店辞めようかな?」(核爆)
掛「俺も辞めようかなぁ~」(爆)
池「貴方、何言ってるの?呑みさ行ぐがぁ~?」
掛「行がね、行がね!」(爆)
池「俺の家買わねがぁ~?」(爆)
掛「何処の?」
池「前住んでいた家」
掛「買わねぇ~」
池「買ってよ!貴方!」(爆)
掛「ワンタンメンで!」
池「冷やし中華食べるでしょ?」(爆)
掛「ワンタンメン、バリ硬い2つで!」
池「奥さん冷やし中華食べるでしょ?」(爆)
おかん「ワンタンメンで!」(核爆)
池「そう?冷やし中華旨いよぉ~」(爆)

いやぁ~、いつもの様に真面目な話なのか冗談なのかの紙一重(爆)

多分、冷やし中華とオーダーすると、「ワンタンメンで無くて良いの?」と打診して来ると思いますよ(核爆)

麺は多加水熟成麺、加水率45%、5日間くらい寝ているのかな?

最高です。ワンタンも相変わらずの食感。加水は68%を超えていると思います(驚異)

さて、港町管内から城下町管内のケーキ屋さんに寄り、エルディストドーター夫妻の家に向かいます。

昨年、グランドサンの「ももか祝い」は既出、そして、その時に、来年1歳の誕生会をしようと約束をして、誕生会の日を楽しみにして来ました。

誕生日は6月3日、婿(せい)殿の職業が土日休みの職業ですので、6月5日(土)の予定にしていました(楽)

しかし、婿(せい)殿とエルディストドーターの最終決断は、誕生会を中止でした。まあ、2歳の誕生日への延期か?(苦笑)

婿(せい)殿のご両親を合わせると、6名の会食になる訳です。

当たり前の話で飲食店が悪い訳では無いですが、飲食店では無く昨年同様に自宅で誕生会をする段取りでいたそうです。

まあ、飲食店だろうが自宅だろうが戸外だろうが、6名での会食には変わりありませんからね(苦笑)

万が一あってはいけないと言う事で取り止めにしたそうですorz

遺憾ではありますが、正直、賢明な判断だったと思いますよ。

逆に、もしも我々のシーズン中に誘いがあったら、完全に自重していましたからね!(苦笑)

まあ、婿(せい)殿は、エレメンタリースクールの教師で、自ずと担任も持っています。

万が一あり、こちらが原因で迷惑を掛けてしまったら、申し訳が立ちませんからね。

中止の連絡が来たのが誕生会予定日の1週間前。

ただ、お祝いのケーキを頼んだのが、2週間前orz

ちょいとキャンセルができないと言うか、しにくい状態であった為に、
元宮崎県知事にしました(爆)

エルディストドーターからは、頼んでしまったケーキは届けてねと言われ、
入家もOKと連絡が来ました(笑)

ケーキを届けるだけで出禁ならば、近くの青龍寺川に投げてやろうかとも考えました(超核爆)

しかし、子供の成長ってこんなに早かったものか?

産まれた時3k無かったのに、1年で10kですよ!来年は20k?(爆)
3歳の誕生日には30kになるのか?(核爆)4歳で40k?(超核爆)

抱っこできるのは、来年までが限界の様ですね(笑)

小一時間滞在して来ましたが、マスクは外しませんでした。

来年は実家のご両親もご一緒して誕生会できるものなのでしょうかね?

いやぁ~、是非出来る事を1年間祈念し続けるしかないですね。

数年前から、ハーフムーンの池田名人が、孫の話しかしなかった。
そして、孫の画像を見せて自慢しているのが漸く解りました(笑)