定休日のお昼

この日は龍のシュガー氏に10時40分、シャッターです。

このお店では、不動のシャッター王「井上氏」が既にPPを決めていました(流石)

世間話をしていると、サードがやって来ました。
派手な女性二人組でしたが、井上氏がどこかのスナック勤務であると教えてくれましたが、行く気もないので店名は自ずと忘れてしまいました(爆)

夜の商売、居酒屋もそうですが、スナックは更に容易では無いと思います(気の毒)

この日は、そば小盛り、あっさり、硬め、ネギ&海苔のトッピングでお願いしました。

また、前回の様に、ワンタン皮のみを打診されましたので、付けて貰う事にしました。

間もなく着丼。

いつも奇麗な盛り付けです。

麺は、基本硬いのが好きですが、ワンタンは普通よりも軟らかい方が旨いですよね?(爆)

最後に食べようと、沈めてから、麺を啜ります。

返しの切れと、魚介系の風味が鼻に突き抜けます。

あっさりですが、あっさりでは無くコクもあります。

食べていて幸せを感じる「そば」です。

オープンキッチンではありませんが、食べていると龍のシュガー氏の顔が浮かんでくる様な味のそばです。

龍のシュガー氏の渾身の一杯、堪能しました。

いやぁ~、余りにも美味しく、お客側が頭を下げてお礼を申し上げ帰って来る物など滅多にあるもではありません。

龍のシュガー氏は、同業店主の中でも、私のところに来てくれる数は
断トツナンバーワンです。マタリキや川井商店の社長夫妻も結構な回数を来てくれますが、それ以上です。

まあ、いつも言っているお互い様の関係は大事ではありますが、龍のシュガー氏が全く来なくても、これまで同様、訪れて食べたい極上の逸品である事に違いはありません。