定休日のお昼

シーズン入り、二回目の食べ歩きは「龍のシュガー氏店」

とにかく、超絶マイウなのは、外内島、余目なのですが、シュガー氏が
私のところに食べに来てくれると言う事も伺う理由の一つであります。

お互い様の関係は、非常に大切な事だと常々言っておりますからね!(肝心)

まあ、龍のシュガー氏がいくら頻繁に来てくれようとも、私の好みのラーメンでなければ、そんなには行けませんよ(核爆)

事ほど左様で、シュガー氏が私のところに全然来てくれなくとも、私は自ずと行くと言う事であります。それだけ私が指折りで好きなラーメンなのであります(ガチ)

そんな事で、シャッター長は大幹部の井上氏、セカンドが最高幹部、
自称龍のシュガー氏店愛好会の理事長「喬氏」でした(笑)

数年前は、喬氏がほとんどの確率でシャッター長をゲットしていたと思われます。

たまにしか行かない小生よりも、超常連にシャッター長を取って貰うのが
シュガー氏にしても、より嬉しいでしょう。

負け惜しみでも無く、サードで上等博覧会です(笑)

手の消毒をしてから入店します。

順番にオーダーを伝えます。

私はあっさり小盛り、この日、麺はシュガー氏にお任せをしました。

井上氏はいつもの限定かな?
喬氏もそうだったのかな?

何れにしても、一組ずつ調理するのかもしれませんが、
この日は一杯(一人)ずつ、丁寧な渾身の一杯が三番目で着丼。

スープは講釈不要。激熱で一口目よりも二口目、三口目がより美味しく感じます。

旨さが徐々に突き刺さってくる感じです。返り味程上品だとラーメンとしては物足りなく感じるので、最高のバランスで塩梅だと思います。

最高レベルで美味しかったです。っうか、龍のシュガー氏店、来店の歴史上、
一番美味しいと感じて食べました(ガチ)

マジ過去最高でした!

このそば(ラーメン)なら、毎日どころか、朝昼晩、一日三食でも飽きない味の構成をしていると分析します!(感服)

さて、ノベルコロナウイルス感染拡大、やばいですよね。
マジで山形県もお江戸も、その他多くの道府県で異常事態ですorz

結局は、案の定GOTOトラブルになってしまった容ではないのでしょうかorz

勿論誰もがとは言えませんが猛省の春彼岸連休だった筈が、
秋彼岸連休にGOTOって?

しかも命令形?

ここで良い子の中学生への勉強も悪くはないですが脱線はしていられませんので割愛しますね(爆)

『GOTOトラベルキャンペーン』は、行きましょう!行ってみてはどうですか?くらいの和製英語と捉えるのが妥当か!?

あくまで私はトウシロウではありますが、GOTOトラベルキャンペーンの秋彼岸連休後の10月の感染者の数が現時点のレベルの数になるのではと憶測していました。まあ、自ずと二ヶ月近く違ってはしまいましたがorz

事ほど左様で、10月からの再開も前年比7割あれば上等博覧会と考えていました。

ところが、ほぼ前年比並みで推移しました。おっかな吃驚営業ではありましたが続けて参りました。

決して実力では無い、GOTOトラベルの恩恵が大きくあったと分析しています。

湯野浜&温海温泉の旅館、ホテル、それに隣村の石川ホテルをGOTOで利用したお客様の中に、奥泉クラゲ水族園は当然ですが、私のところもセットで
のGOTO旅行であったお客様が多くいたと分析しています。或いは、湯田川温泉に宿泊したお客様のご来店もあったと思われます(感謝)

商売は数字が全てです。おこぼれを頂戴した容かもしれませんが、
結果的には本当に良かった、心から有難いと感謝したところでした。

そんな事ですが、4月同様に異変が起きたのが11月最後の土曜日(28日)
その週もほんの少しずつ悪化してはいました。

それこそ12月に突入してからは、階段を踏み外したかの様に悪化。

平均で5割減。三週目に入ってからは、ほぼ5割減で7割減の日もありましたorz

GOTOトラベルなるものを知った時は、個人的には猛反対でしたが、既出の様に恩恵を受ける事が出来て、正直良かったと思っています(核爆)

マジ現金な人間ですな(爆)

まあ、それだけでは無く、既出に挙げた旅館、ホテルが春は地獄、夏場も苦しんだと思いますよ、本当に!(気の毒)

春の挽回など到底できる筈もありませんが、9月下旬~11月下旬までは、相当の恩恵があり一息ついたであろうと推測します。

GOTOが無ければ、倒産したかもしれない旅館、ホテルだってあると思います。

ここ近年までは曲がりなりにも旅館業を営んでいましたので、その大変さ等を
分かっているつもりです。
近くの旅館、ホテルには頑張って貰いたいと言う気持が本当に強いです。

いやぁ~、もうニュースをTVで観るのも新聞読むのもうんざりして来ましたorz

天気予報も見たくも聞きたくも無い(苦笑)

私のところは異常事態宣言を出し、倒産注意報発令中ですが、
コロナ禍、もとい、こんな中、わざわざお越しになるお客様の為に頑張って営業します。

客数がどんなに落ちても味は落としませんよ!!!

こちらの投稿もお勧め!