定休日のお昼&お知らせ

ケソチャソラーメソ、城下町店に伺いました。

10時30分着、シャッター長でした!

車内待機で余裕をぶっこいていると、ごっつあんされる懸念があるお店です。

店舗前に車を止めてもいても、裏の駐車場に車を止めて、徒歩で
そのままシャッター長と言う事がある様です。

だから、到着後は即座に車から降りて、入口に張り付きPPを決めないといけません!

大体ですが、10時50分前後に入口の鍵が開きます。

鍵が開くと開店謳い時間前でも「ご自由に入店して下さい」の暗黙の承知との認識で良いと思います。

この日も10時52分に鍵を開けに来てくれまして、早めに入店させて貰えました(感謝)

ただ、お店の段取り状況はお客様が分かる筈も無いので、すぐにオーダーを伝えてはいけません。

打診されてからです!

皆ギリギリでやっているところがほとんどだと思います。

それでも、この日は即座にオーダーを聞きにきてくれましたよ!(嬉)

中華そば小盛り、油抜き、粉っぽくです(核爆)

トッピングは、チャーシューと海苔。
たまにモモチャーシューをたくさん食べたくなる時があるのです。

特にここのモモチャーシューは美味しく大好きなのです。

着丼。

この日の麺の出来も最高に良い仕上がりでした。

チャーシューもとても美味しいです。
スープも醤油の切れがあり、煮干しの風味抜群です。
油抜きではありますが、微量の油、背脂か腹脂かは分かりませんが、
その融けた風味がとても良いです。

最後、余った100cc程のスープに餅を入れて食べたらどんなに美味しいものか!?

醤油の切れに良質の豚のラードの風味が効いて、しかも風味はより岩海苔に近いものがあるのですから、餅が合わない筈は無い!

替え玉ならぬ、替え餅なんかがあれば面白い気もしますが、
タイミングが相当に難しいので大変ではあるでしょう。

まあ、焼き餅は中々難しいでしょうから、「チン!」で対応可かな?(笑)

或いは、最初からトッピングで「餅」メニューはどうでしょうかね?

餅は思いの他高いので、自家製しないと話にならない気がします。
会計をして、店主と少しお話をさせて頂きましたが、
身体は既にボロボロ状態。

立っているのがやっとみたいでしたよ!

どこの治療院に通っても治る事は無いそうです。

それこそ、無理のつけ以外のなにものでもないでしょうorz

ここケソチャソの製麺は半端無いです。

手捏ねなんですよ(仰天;)

麺になってからも、揉む作業もいかに大変か?
押しつぶしている感じもしますね!

何れにしても製麺はあたかも格闘していると言った言葉が合う感じがしますよ(凄;)

いやぁ~、旨かったです!!!

さて、上記はまだ2月の話でしたが、昨日の営業を最後に18期目の営業を終了しました。営業自粛です。

これまでの人生、全てにおいて気合と勢いだけで生きて来た感じがしますが、今回ばかりは気合とか勢いで何かをするレベルでは無いと判断しました。

まさに限界orz 誠に遺憾、痛恨の極みです。

もし当館でクラスターが発生してしまったら、多くのお客様にご迷惑をお掛けする事になりますし多少なりとも騒動になる事は必至だと思います。更にはスタッフ、我々の身の安全も考えると当然の判断と言えると思います。

それでも苦渋の決断であった事は確かです。

決断後は、悔しくて情けなくてどうにもならない気持ちになりましたが、営業を終了し一夜明け、生きている事、温かいご飯を食べられるだけでも有難いと考えなければと思いました。

それこそ、生活の為、今できる事をするしかありません。

考えている1つは、年越しつけ麺として販売した物と同様の「つけ麺」のお持ち帰りができればなと思っています。

要予約になりますのでお電話で承ります。一応のところは5月31日まで対応して行くつもりでおります。

『0235-73-3230』お掛け間違いの無いようにお願いします。

尚、シーズンと同じく、木曜日は完全休業しますので、その日の受け渡しはできませんので予めご承知おき下さいませ。

お受け渡し時間は午前9時~午後2時までとしますのでご注意下さい。

最後になりますが、中華そば処18期も多くのお客様からご来館いただき深く感謝している次第です。本当に有難う御座いました。

近々、或いは5月に入ってからご来館予定しておりましたお客様には深くお詫び申し上げます。突然の休業しました事も重ねてお詫び致します。尚、5月のゴールデンウイーク明けの再開も全く考えておりません。何卒、この度の判断にご理解いただければ幸いです。

何しろ19期目10月1日に無事再開できる事を祈念するしかありません。
そのつもりで心の準備もしていくところですので、今後とも宜しく願い申し上げます。

こちらの投稿もお勧め!