定休日のお昼

龍のシュガー氏店にシャッター。

シャッター長は大幹部のケソサソ、セカンドは今年で一番シャッター長が多いと憶測する柏戸管内のオンザウエル氏。

サードは存じない方でしたが、常連の限定ハンターと思しきお客さんで私は四番手でギリギリ椅子有りでした。

程なく暖簾が出されます。私のところは8ヵ月間掛けっぱなしです。

毎日の暖簾の掛け外しが面倒だからです(爆)

それよりも、私のところの暖簾の掛け外しがどれだけ
無意味な場所にあるかはご来館頂いた事のあるお客様は分かってくれると思います(爆)

さて、この日もデフォ。以前は、細麺に嵌った時期もありましたが、やはり、デフォ麺が一番旨い事に気付きます。
ただ、以前食べたシジミの限定に使用していた麺ならば、デフォスープにも最高に合うんじゃないかと思うのですがどうか!?(謎)

限定は基本食べないのはマイルールです。

龍のシュガー氏が勧めてくれば、余程の自信とみてお願いする事は稀にあります。
この日は全く勧めて来ませんでしたのでデフォ(笑)

細麺も以前はある時にはわざわざ教えてくれましたが、それでもデフォをオーダーし続けたらば最近は全く教えてもくれません(爆)

それで良いのです!食べたければ、スタッフに尋ねれば良いのですから!(笑)

あっさり、小盛りで麺硬めです。

いやぁ~、もう飽きる程の講釈を何度もしていてあれですが、実に美味しいですね!

スープを吞んでも、麺を啜っても龍のシュガー氏の顔が頭に浮かんで来ます。

作っている姿が頭に浮かぶのです!
切りっとした醤油感でコクもあります。

レンゲは使いませんが、普通の人の講釈するところの「レンゲが止まりません」というやつです(笑)

おさまりも非常に良いのは言うまでもありません!

こちらの「そば」は真剣勝負するに不足の無い、指折りのお店である事、間違い無しです!

やはり、間違いの無いお店で間違いの無いメニューですよ。

龍のシュガー氏も私のところへシーズン中、何度も来館してくれます。

仮にお互い様の関係が無くとも、私はこちらの「そば」が好きで、来店する頻度は変わりません!

そして、店主の龍のシュガー氏の事も好きです。

まず、仕事に対して懸命である事。それが伝わってくる「そば」です。そして、嘘を言わない事ですね!

何度も一緒に吞んだ事もあります。酒の席でも、そして、お互いお店でも会話していますが、とにかく話が真剣で嘘を言わない方なのです。

因みに、私は相手の嘘を見抜く特技があるんじゃないかと言う自負があります(核爆)

相手が真剣に話してくれば、信頼のできる人であれば自ずと真剣な話をしますからね!

これからも龍のシュガー氏とは、良いお付き合いをさせて貰いたいものです。

こちらの投稿もお勧め!