『お江戸ドーム』&『勝本』

今年もHAJIMEの内田氏と二人でプロ野球観戦。

お江戸読売対安芸鯉戦でした。

ある方から内田氏がチケットを頂戴し、いざお江戸ドームに!

昨年同様、その方には本当に有難く恐縮している次第です(気の毒;)

既にセの優勝は決まってしまいましたね。私はプロ野球の興味は一ミリ程度。
内田氏の昨年の様子を見ると、一ナノメートルも興味が無い模様でありました(核爆)

お江戸ドームで試合中に宴会するのは最高の幸せです(爆)

最初は予め貰っていた、読売タオルを首に巻いていましたが、
安芸側にホームランが飛び出すと、三塁側が徐々に盛り上がって行きます。

内田氏は「どちらも頑張れ!」と訳の分からぬ応援をしていましたが、

周りの空気を読んだのか?鯉のタオルと応援グッズを購入して来ました(核爆)

ドーム入り前にも猛烈な訓練をして、ドーム内でも二人で1000ccの爽乙でした(爆)

昨年は売り子さんの画像を50枚くらい撮って、試合をほとんど観なかった内田氏ですが、今年は売り子さんの画像を一枚も撮らずに試合観戦と飲酒に力を入れていた様です(爆)

9回で2点差ならば、読売ファンは立ちませんよね?
我々は混む懸念よりも某ラーメン店のLOに間に合わなくなるので会場を後にしました!

泥酔ですし、普通ならば〆のラーメンは食べないマイルールですが、
内田氏にお店の名前を聞いて行く事に相成ったのでありました。

LO30分前でも行列で待ちが出ていました(大汗;)

水道橋かな?

勝本さんです!

ザギン八五さんの大将のお店でありますよ(ガクブル)

ここで昔の病気と言うか悪い癖が出た様ですorz

非常に不経済で無駄な行為です。

大昔、地元では〆と言えば、『餃子ハウス』がほとんどでしたが、『くるまや』『どさん子』がありました。

東西南北が全く分からない状態になって入店しても、ビールを頼んでしまう最悪の癖です(核掛自爆)

『餃子ハウス』では、ビールを頼んで一口も呑まない内に寝た事も何度かります(核掛自爆)

何で呑めないのに頼んでしまうのか?(爆)

この日も無意識のうちにビールを押していました(核爆)

それでもお酌しようとすると、内田氏は吞まないとか要らないと言う事もなく、受けてくれましたよ(核爆)

私はデフォ、内田氏は塩です。

内田氏の塩です。

私のデフォです。

あまり覚えてはいませんが、旨かった事だけは確かです。

内田氏の塩のスープを吞んで、「優しい味ですがコクがありますね!」と発言していたそうです(爆)

私のデフォを食べた時は「旨い!」を連発していたそうです(爆)

あとは「鶏と何か分からないけど上品な魚出汁が入っていますね!?」と発言していたそうです(爆)

旨かったのは当然でありましょうが、ここ勝本さんを食べる事ができただけで幸せですね。

帰りは、電車内でスリに遭ったり、痴漢と間違えられてもいけませんので
タクシーに乗った記憶があります。

水道橋―神田ってどのくらい掛かったのか?恐らくは1000円台と思われますけど記憶がありませんorz

ところどころ覚えていませんが、内田氏と一緒させて貰い、
非常に楽しかった事だけは確かです。

勝本さんのラーメンも旨いと思い、感心していた事だけは確かです。

プロ野球観戦では本当に良く呑めますね!(爆)「大ずうも」も結構呑めると思いますが未経験です。

こちらの投稿もお勧め!