大仙管内へ変更

この日は相談役から又、「伊藤様の作品でも食べに行きますか?」と有難い
打診を受けていました。

何とか万障繰り合わせたのでありましたが、顔本でのやり取りで
角館行きはバレバレみたいな雰囲気になり急遽予定を変更したのでありました(爆)

徒然人刑事(サン殿は本物のお廻り君www)、或いはフォレストリバー婦人警官には特に注意していたのではありますが、徒然人刑事はマジで空振り捜査をしたと言います(核爆)

まあ、別の手柄を取ったのでまずは良しとしておきましょうか(謎笑)

そして、マジで角館の『伊藤様の作品』を食べに、シャッターを狙った夫婦がいたそうです(核yuten氏夫妻爆)

面白い夫婦と言うか情けなく無いですか?(核爆)
シャッターどころか開店時間に間に合わなかったそうですよ(爆)

この夫婦は私と違って、御神酒徳利なのです。
その後、どうなったかは知る由もありません(爆)

さて10時ジャスト、シャッター長当たり前でした!

秒でお店から女将か?或いは女性スタッフが出て来て「11時からです!」
と言っていました。

秒で相談役は「分かっていますよ!」と返します(爆)

そんな事は500百も承知です(核爆)

そして、10時30分にセカンドが来ますが、下車して来ません。
2分後にはサードが来ますが、待ち合わせだったらしいのですが、
まだ開店時刻まで時間があると思ったのか一台でどこかに消えて行きました(爆)

そして、10時50分に戻って来ますが、下車しません(核爆)

10時55分にはサードが来ました。
それでも車から降りないのですよ(仰天;)

羽後ナンバーなので恐らくは秋田人なのでしょう!

秋田の人って本当にシャッターする気で来ているのでしょうかね?(爆)

やる気が全く感じられません(核爆)

本当にラーメンを食べる気あるんですかね?(爆)

やはり、少しおかしいと思いませんか?

まあ、近くのイオンで100人に聞いたならば、95人が我々二人の方が
おかしいと答えるでしょうね(掛&相談役共倒爆)

おかしいと言われても馬鹿と言われてもシャッターしてシャッター長取るのは
止められませんよ(疾病爆)

良いんですよ!ほんの数%のラオタの仲間ならば理解してくれます(爆)

あれっ!?店名からして一品だと思っていましたが、塩もぶっ掛け冷やしまであります!

餃子もありますよ!(爆)
四品です。冗談は、よしな!と言ったところでしょうか?(爆)

プレッシャーが掛からない様に、前倒しで食券を購入しました(許可得)

段取り9分以上です(爆)シャッター長でも確実にファースト提供されるとは限らない懸念も感じますが、食券さえ買えばほぼ安牌かな?

相談役とバリ硬、或いは粉で食べるかを真剣に協議です(苦笑)

ごっつあん提供されない為の作戦を考えますが、相談役は麵の特徴からは「硬め」がベストでそれ以上茹で時間の短いのは美味しくない気がすると指摘します。

相談役も温厚で非常に良い人柄に見えますが、
順番には非常に厳しい方です。

味に付いては、お店側が一生懸命に作ってくれた結果ですから、
口に合うか合わないかの問題でそんなのは仕方なし。

しかし、順番には鬼うるさい方です(怖;)激怒した時などは春先ならば近くの山から雪崩を起こすレベルだとか…(核爆)

「社長、ここのお店は食券の番号順に作ると思いますから安心して良いと
思いますよ!」と言ってくれました。
まあ、何度か食べている相談役を信じましょう。

トラウマと言うのは恐ろしいもので夢にまで出て来る事があり、熟睡できず寝起きが本当に不快な時があるのです(困)

それでも相談役とこのお店を信じましょうという事で出した答えは「硬め!」でした!

↓は即座にポケットにしのばせます(笑)

あとは、相談役が↓の海苔とメンマを別皿でとお願いしたところ快く承諾してくれたお店側(嬉)

別皿です。

メンマを食べながら待ちます。非常に私の好きな味付け。
海苔は普通の焼き海苔です。こちらは着丼するまで待ちます。

女性スタッフが、カイワレの抜きの方は?(爆)

いやぁ~、相談役がカイワレ抜きと事前に頼んでくれていたのですね(恐縮;)

なるほど、知りませんでした!デフォはカイワレトッピングだったのですか?(汗;)

いやぁ~、危なかったです。半田屋主に即指摘をくらうところでしたね(核爆)

スープは?

優しい味です。

昆布、煮干し、鰹系と動物系は鶏ガラベースでしょうか?

巷では十文字ラーメンと比較されているようですが、全く違うと思います。

麺はしっかりとした中華麺の風味もしますし、スープがかなり違います。

こちらの店主は十文字ラーメンをインスパイアしたのではないと思います(憶測)

KKです。

そして、すぐに塩が運ばれて来ました。

相談役とブンハンしました。

何度も言っていますが、回し食いはしませんよ(爆)

塩も優しい飽きない味で相当に高い点数が付くと思います。

醤油よりも鶏が分かり易い感じで、塩のお手本みたいなスープのラーメンでしたね!
麺も相談役が指摘した通りで、ちょうど良い感じでとても美味しく食べる事ができました。

餃子の画像は撮り忘れorz

それでもいかにも手作りって感じの味で美味しかったです。

餡の舌触りが非常に滑らかで、皮も自家製なのかな?(凄;)

とにかく、段取りの良いお店です。

暖簾を出して、食券を受け取ると、すぐに調理できる状態にありました。

まあ、これは当たり前って言えば当たり前の事なのですが、
当たり前の事ができていないお店が多くあります。

しかしながら、定休日が平日のみ。営業日が土日祝日(仰天;)

この逆のパターンは聞いた事も見た事もありますが、
全くその逆です。

因みに、これを私のところでやれば500%以上倒産します(苦笑)
逆に平日のみの営業でも間違い無く1000%以上倒産しますorz

一体全体どうなっているのでしょうか?(超ウルトラ謎)

常識の次元ならば店主がサラリーマンで、休日のみを営業されているのでしょうか?(謎)

しかし、それだと身体が持ちませんよね?

別の理由があると思いますが、そこまで詮索するのは野暮というものですので止めましょう!

まあ、逆バージョンよりはお客様の事を考えて営業されていると思いますよ!(多分)

相談役に、大曲ファイアワークスフェスティバルの事を打診。

相談役「近寄らない方が賢明です」(爆)
掛「何とか「おかん」に見せてやりたいのです!」
相談役「社長は花火嫌いなんじゃなかったですか?」
掛「大嫌い、超嫌いですよ!」(核爆)
相談役「どういう事ですか?」
掛「混まずに、胃袋が口から出そうにならない音の場所なら行きますよ」
相談役「へそ曲がり花火大会があると良いですね?」(核爆)

あの爆発音はマジ苦手です。

メラミ、イオラくらいならまだ我慢できますけど、メラゾーマ、イオナズン級になると落ち着いて吞んでいられません(爆)

折角酔った酒が醒めて行く感じがしますので私には到底無理と言うものでしょうなorz

まあ、娘に子供が出来たら、その孫と一緒に花火はやりたいなと思います。
婿様も一緒に先公花火(爆)

それにしても本当に良いお店を案内して貰い感謝です。

次の羽後管内の御案内をしては貰えるのか?それともギリギリ無いのか?(爆)