男鹿出張orz

一昨日、台風の影響で大雨でありました。

海や空の便は津々浦々で欠航。

しかし、行くと決めたら一歩も引くな!(笑)

大雨結構、台風結構毛だらけ猫灰だらけと言う事で決行する事にしました(爆)

今年はじめ頃、某氏から帽子、もとい、あるブツをお土産に頂きました。
正直、あまり本気にしていなかったのですが、蓋を開けて匂いを嗅いで
「おっ!?」更に1,2滴ペロンチョして「お、おっ、!?」

びびっと来るものがあり、ずっと宿題にしていた事です。

詳細説明は割愛しますが、男鹿に行く事になりました。

まずは始発電車に乗る為、地元駅シャッター長!(笑)

しかし、すぐにおばさんが後から来て背後に迫ります(汗;)

ここで病気勃発orz

IMG_2536 (800x599)

本荘と本楯を間違うのですから、余程の二日酔いかと思われますが違いますよ!
マジで見間違ったのです(核掛自爆)

後から分かったのですが、地元駅では羽後本荘までの乗車券は
買えない事が分かりました(掛自爆)

IMG_2535 (800x599)

港町駅から羽後駅まで乗り継ぎして、羽後駅から男鹿駅下車の段取を組んでいましたが、
前日、羽後塾長が本荘から車を出してくれるとメッセが入り急遽本荘下車の予定に変わったのでありました。

車内で車掌は相変わらず乗車券の確認に来ませんorz

上りの特急列車が雨の為遅れて、城下町駅で4分程待たされます。

その時車掌に追加運賃を払いました。

偶然にも同じ970円(笑)

IMG_2538 (800x600)

4分程遅れてやや不安ながらも出発しました。
しかし、余目駅―港町駅間で大雨の為徐行運転orz

本来の予定では港町駅着7時52分予定、乗り継ぎ電車7時55分発でした。

かなり不安になったのですが、砂越駅を過ぎると、乗り継ぎはできませんのアナウンス(大汗;)

次ぎの列車、9時34分を利用して下さいとの事でした(オーマイガー)

日頃いくら大人しい私でもややアングリーになりました。

しかし、港町駅0番線に到着すると、2番線に列車が見えました。

これはもしかしたら間に合うのではと走りました。

橋を渡っていては間に合わないかと、駅員に線路を渡ると申し出ましたが
危険なので橋をお渡り下さいと言われます(核掛自爆)

間に合う事を確認して、橋を渡って列車に飛び乗ります(汗;)

IMG_2539 (800x600)

何とか間に合ったと羽後塾長にメッセ!
それでも、5分経っても10分立っても動きませんぞorz
上りの電車も動きませんorz

その時8時20分でしたが、もしかして、私が乗ったのは9時32分発の電車だったのかな?(核爆)

港町駅―象潟駅間で豪雨の為、運転を見合わせているとかでしたが、
更に30分も待たされ運休決定(核掛自爆)

やはり、持っていますなぁ~(苦笑)

そこから代行バス手配の為、列車内に缶詰状態で更に待つ事になりますorz

駅員の話によると代行バスは各駅を経由すると言っていたので、羽後本荘駅に
何時に到着するかは全く不明。とにかく相当の時間が掛かるとの説明しかありませんでしたorz

IMG_2540 (800x600)

羽後塾長に羽後本荘駅9時着と連絡しているのに、恐らくは11時は過ぎるだろうとマジ狼狽しました。

そんな状況を羽後塾長に伝えると、港町駅まで向かいに来てくれると言うのです(驚;)

気の毒な事です。 結局、連絡を取り合い中間点くらいで拾って貰う段取をしました。
IMG_2542 (800x600)

大勢バスに乗っていますので、いくら緊急と言えども通話はNGの認識で、
慣れないメールを打つ為に携帯を弄くります。

遊佐駅と打つまで、2,3分も掛るのですよ(核掛自爆)

その後、遊佐駅NG!と打つと、携帯電話がトラブルを起こして
メールもラインも阪神のエースさえもできなくなります(爆)

致し方無いので静かに通話し様とするのですが、それさえも出来ませんorz
IMG_2543 (800x600)

羽後塾長とはその後、不通のままorz  普通では考えられない事が起きます(爆)

機内モードにでもしてしまったのか?(核掛自爆)

お互い出発したのを承知はしていて、遊佐が違うならどこか?になる訳です。

不通のまま、一か八か私は象潟駅で降りる事にしました。
羽後塾長は待っててくれるのか?

IMG_2545 (800x595)

その辺はさすがでありました。

途中羽後塾長号と似た様な車と何台かすれ違い
超不安で到着しましたが、待っててくれました(嬉)

IMG_2547 (800x589)

いやぁ~、酒田―象潟間がこんなに遠いとは思いませんでした。

たったの一文字しか違わないのですよ!!

「さかた」と「きさかた」で「き」が付くか付かないかでこんなに違うとは?(爆)

そんな事ではありますが、男鹿の目的地に11時に到着する予定で、
先方との約束も果たせなくなりましたorz

いくら時間厳守の人間でもこればかりは仕方の無い事です。
13時に変更して貰う事にしました。

羽後塾長号で象潟駅から、ノンストップで羽後市郊外のラーメン店に案内されます。
シャッター等、夢のまた夢であります。

予定通りに行けば、シャッター長以外は未食だと断言していましたが、
こんなところでつまらぬ意地を張ると、また親友を1人失う事になります(核爆)

まさにここ最近最大の不覚、そして痛恨の極みのサード入店になるのでありましたorz

いやぁ~、目的地に着くまで疲労困憊でありました。

余りにも疲れたのでここで終わりにします(核爆)
続きその子などは決して期待しないで下さい!(爆)