ダイニングflowerさん

久振りのダイニングflowerさんにお邪魔して来ました。

IMG_2304 (800x591)

ウーロンハイをオーダーします。

お通しですが、こちらもアルコールを呑まないお客さんにはお通しはありません。
感心ですね!

IMG_2306 (800x592)

定食メニューですが、私は時鮭のみそ漬焼単品をオーダーします。

IMG_2305 (571x800)

時鮭は「トキシラズ」とも云われ、鮭は秋に獲れるのが普通ですが、
春から夏に獲れるのがトキシラズであります。
勿論白鮭であり、春に獲れるサクラマスとは違います(爆)
卵巣・精巣がまだ成熟していない為、脂が乗ってとても美味しいです。

更に何倍もの高級魚で鮭児と言う幻の白鮭がいると言います。

一万匹に1匹程度と言うのです。勿論、未食ですし、私はトキシラズとの見分けも付きません。

一尾6万円~7万円もすると聞いた事があります。正直負け惜しみも入っていますが 
そんな魚には一ミリも興味無しであります(爆)

巡査や巡査部長では喰えない魚、せめて、警視正くらいまで出世しないと喰えない魚だと思います(爆)

自称警視総監と言う「羽後塾長刑事」のレベルになれば、毎日でも喰えるでしょう(爆)

IMG_2309 (800x600)

「おかん」は海老フライ定食です。

IMG_2308 (800x588)

あとはカツ定食のカツ単品です。
これは旨い!最高です!

何が最高かって、激熱で提供される事です!

あまり熱くない状態で提供されると「喝っ!」を入れたくなりますよね(爆)

IMG_2310 (800x600)

いやぁ~、非常に美味しかったです!大満足は言うまでも無いです。

大満足の帰り道、何気なく携帯電話を開きポケモン行け!を見ると、
ゴルバットと言うモンスターとワンスアウイークと言うモンスターがダブルで現れました(爆)

IMG_2339 (600x800)

ワンスアウイークにボールを20個連続投げ付けましたが、
びくともしませんでした(核爆)

直接訪れてKOしてやり「やったー」と言うしかないものか?(超核爆)

そんな事で「おかん」の助手席で城下町管内~三瀬間の二往復と自宅内のみで
レベル5になりました(爆)

全く歩かず労せずレベル5であります。ワンスアウイーク氏の在住県ではありませんが、
飽きた県です(爆)ボールを全て投げ付け、ポケモン行け!は糸偏に冬にしました!

っうか正直な話、止める原因となったのは、帰り道に助手席でポケモン行け!
をしていてお廻りさんに止められたからですorz

速度超過の次元で走っていた訳でも無く、「おかん」の運転に何があったのかと
凄く不安で後ろに止まったパーカーから降りてくるお廻りさんを待ちました。

「すみません、確認です!…一応免許証を見せて貰えますか?…お気を付けて!」
の、ほんの1分程の停車だったのですが…。

まあ、運転手の「おかん」が携帯電話使用に見えたのでしょうかね?

とにかく、助手席での私のポケモン行け!が原因で止められたのでしょうから、
運転手に迷惑が掛かった訳です。「おかん」だからまだ良かったですが、他人だったら
相当に迷惑を掛けた事になります。

1分と言う時間も貴重ですが、心配を掛けさせた訳ですから今後は助手席での携帯電話さえも慎もうと思いました。