先日の夕食

この日は「マタリキ」店からの直行でありました。

IMG_1774 (800x600)

こちらの大将が、龍のシュガー氏から連れられて「マタリキ」店に来てくれました。

食事処を迷った時は、自ずとお互い様を考える訳であります。

これがいつも言っている商売の鉄則であります。

まあ、そんな理由以外でも、こちらのお店が旨いのを十分承知でもあったのもあります(笑)

手始めの「こんにゃく」ですか?

IMG_1775 (800x573)

たかがこんにゃく、されどこんにゃく(汗;)

いやぁ~、酒の肴に最高でありました。

味付けも最高の出汁で炊いているのがすぐに分かります。

これはあっぱれ付け出しでありました。

普段なら酒も進むのですが、ニューヨークにも行かずの晩酌なので
気持ち悪いと言うか落着かない感じでありました。

さて、当然ながらオクトパスの刺し身を注文します。

IMG_1776 (800x579)

これはマジで恐ろしい程の旨さであります。

宇宙戦艦さんと比較すると、こちらのオクトパスの刺し身は
極上ステーキをミディアムレアで食べたみたいな感じです(笑)

宇宙戦艦さんのは、レアに近い感じであります(笑)

これは当たり前ながら、どちらが旨いは絶対に言ってはいけません。

どちらが好きかなのです。

これはマジで双璧です。

いやぁ~、この度のオクトパスには完全にKOされました。

久振りに食べ物で感動させられた逸品でありました。

更に驚きのメニューが銀鱈のカマ焼きです。

IMG_1781 (800x570)

こちらも恐ろしい程旨かったです。
ここで大将が社長出勤でありました!

「遅くなり申し訳御座いません!」(爆)

IMG_1780 (800x541)

「おかん」は化け物ネマガリダケの天麩羅です。余りにも極太で火が通り難いので、
縦ブンハンに切っているのですよ(汗;)

月山八合目から入山する、超ウルトラ特級品のジダケと分析します。
こちらの価格も嘘みたいに安いのです。

本当に良心的なお店であります。

IMG_1782 (800x580)

鰹の姉さんの壷焼きも旨いと「おかん」が絶賛していましたよ。

IMG_1784 (800x598)

「おかん」は「おにぎり」とあがりで〆。

IMG_1783 (800x600)

私は生一杯と爽二合で、葫飯オーダーで糸偏に冬でありましたorz

IMG_1786 (800x599)

帰りの車で「おかん」は心配していましたが、どうやらこの日も熱中症気味になっていたものか?(謎苦笑)

或いは、ニューヨークをしていなかった為にすっきりした気分で呑めなかったのが原因でしょうか?(爆)

7月に入り、完全に平均4合を下回っていますorz

さて、久しぶりに念願のラーメンも食べる事ができましたし、
明日あたりはラーメン記事でしょうか?(笑)

さて今日のkuri(ハローズ社長)のブログで紹介されていた記事です。

http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/da9b1923b398e3bf925e9b3a96f8b526

湯浅アナ以外は一ミリも興味が無い私ではありましたが、
とても可愛いじゃないですか!

さすがにkuriもTulip表情ですね!(笑)

間違いなく、鼻の下を伸ばしています。

チューリップは花の下が長いのは誰でも承知している事ですよね(爆)

f9103abbf4224ac34fcb4e9607ebbbe8

マタリキに教えて、俺には教えないのか?と言われたら、一番困る
相手です(爆)私の中学時代の秘密を一番知っているのがkuriです(爆)

琴栗の開店はあるのでしょうか?(核爆)

そんな事ですが、私はkuriとは趣味が異なりますので湯浅アナ一本です!(笑)

上のアナウンサーは、湯浅アナに比べるとまだこれからだと思うのですがどうでしょうか?(笑)
最近、天気予報ではとても聞き易くなっていますので、あと数ヶ月様子を見ましょう!

勿論、秋の夜長までです(爆)

杉アナ、ここを見ていないだろうなぁ~(核爆)