晩の食事

6月下旬から7月に入りマタリキ店手伝いの為、「おかん」と同行の時だけ
城下町管内で食事をして帰っております。

2人で、スーパーで買い物をして、帰宅してからの晩飯作りなんかあまりにも大変で面倒(苦笑)

さて、立ち寄ったのは、健康○○ヤマザワです(爆)

IMG_1797 (800x589)

入店して行くと、カウンターに陣取っていたのは、我等泉屋の親方じゃないですか!(爆)

サードサンさんと一緒にテンションマックスで、「会計!」と店主に
伝えているところでありました(爆)

恐らくはシャッターしたのでありましょうな(笑)

IMG_1801 (800x600)

まだ、私が焼き鳥も注文する前から、次ぎ行くから付き合えと言うのでありました(核爆)

そんな元気もなく、焼き鳥を食べて一杯呑んで帰る旨を伝えると、
「今度は必ず付き合えよ!」と、ハイテンションでお店を出て行く
親方でありました(核爆)

どこに行ったのか?(謎笑)

以前食べて最高に旨いと思った「つくね」です。

IMG_1798 (800x556)

ダルムタレです。

IMG_1802 (800x600)

この日も開店から大繁盛したと分析しますが、タネがほとんど売り切れ状態でありました。

やはり、焼き鳥屋だってシャッターしないといけないと痛感させられました。

話題になっている、ラーメンを「おかん」が注文しましたが、
お昼メニュー限定と言う事でしたorz

中々の評判の様であるようですが、残念ながら未食なのですorz
ここで久しぶりのラーメンを少しでも啜れる事が出来れば
いくらか元気が出たでしょうが残念でありました(爆)

そんな事ではありましたが、私と親方の仲ですから普段なら喜んで付いて行くのですが、体調が今一で爽がガチで旨いと思わなかったこの夜でありました(苦笑)

その翌日はこちらのお店に立ち寄り食事でした。

IMG_1822 (800x553)

「おかん」はチンジャオセットをオーダーします。
IMG_1823 (800x590)

私は、生一杯、ウーロンハイ三杯しか呑めませんでした(超掛自爆)
つまみは、手羽先の唐揚げのみです(苦笑)

IMG_1824 (800x599)

「おかん」が余りにも量が多いと言う事で、ご飯とチンジャオを少し
分けて貰いウ冠に元でありましたorz

現在は回復しました。医師の診断はして貰っていませんが、
3日間くらいは熱中症気味になっていたのだと思います。

夕方の爽が楽しみで、午後1時以降の水分は皆無でありました。
それが大きな原因であると自己診断します(掛自爆)

こちらの投稿もお勧め!