シャッターならずorz

もう随分以前の話であります。

この日はマタリキの開店準備の手伝いをしていました。

私に気遣ってくれて、10時30分頃に「昼はどうする?」との打診がありました。

勿論、マタリキに任せるしかないので、「どこでも良いよ!」と返事します。

足りないアイテム等を買出しに行きながらのお昼をしに出掛けました。

買い物の途中なのに、「シャッター間に合わないんじゃ?」とマタリキが
私に配慮します(爆)

「買い物を続けるぞ」と私が返事します。

そして、マタリキがお気に入り店の一つ、こちらのお店に11時03分に到着し、シャッターはならずでした。

IMG_1693 (800x600)

定休日が同じで、シーズン中には食べる事のできないラーメンなので
オフに必ずお邪魔するお店でもあるのです。

IMG_1695 (800x600)

ここのお店では中華そば以外は一ミリも興味が無く、
味噌が大昔に一度食べたでしょうかね?
塩も未食で全て中華そばだけなのであります。

マタリキは「塩の硬め」とオーダーします。

私は当たり前ですが、「焼きめし」にするしか道がありませんでしたorz

IMG_1694 (800x584)

こんなところで妥協なんか絶対にしていられません(爆)

IMG_1697 (800x591)

マタリキの塩中華です。

他のお客さんは全て中華そばをオーダーして食べていました。

IMG_1696 (800x542)

正直、お昼にラーメンを食べられないだけで、相当のストレスなのは言うまでも無いです。

それにもまして、ラーメン専門店に入り、ラーメン以外の物を食べるのは
更なるストレスです。

しかし、シャッター長どころかシャッターしないでラーメンを食べてしまう事はそれ以上のストレスになるのです(苦笑)

とことん拘っていると、半田屋主から聞く度に自分もと襟を正すのであります(核爆)
IMG_1698 (800x561)

いやぁ~、マジでこの日は中華そばが食べたかったです(爆)

拘りと言うよりも病気、完全に意地になっているものと分析されても仕方ありません(超核爆)

今後は妥協して、例外的に食べる事があるかもしれませんが、
指摘を受けるのは嫌なので、食べた時は記事にしない事にします(核爆)

それこそ、とことん拘っている、半田屋主はマタリキ店にシャッターを
掛けてきませんぞ!(爆)

こちらの投稿もお勧め!