直王店

直王のお店にシャッターして来ました。

こちらのお店でのシャッター長は中々容易では無い様で、平日以外狙いは立ちません。

昨年もオープンまもなくのサンデー、9時のガチンコではありましたが、ほんの数秒でセカンドになろうとした危険が危なかった経緯があります(爆)

さて、記事的は7月に先延ばしになってしまいましたが、6月に三度目訪問し二度引き返しています(核爆)

IMG_1660 (800x579)

この日もシャッター長だと上記の画像を撮っていると、
セカンドの車がやって参りました。

ほんの数秒差です。工事中待ちの数台後ろに付けていたと思われます。

何とマタリキがここ最近で三度目の偶然が重なります。

ケソチャソ山伏、龍のシュガー氏店に続き三度目です。

内儀のミチクイーンが暖簾を出します。

IMG_1661 (800x578)

この暖簾の出し入れさえも相当に忙しいと思います。

私のところはこの時間も勿体無く、八ヶ月間、元宮崎県知事です(爆)

この作業も30秒前後掛かる訳ですから、八ヶ月間なら恐ろしい程貴重な時間を潰す事になります(爆)

IMG_1663 (800x578)

オーダーしようと考えていると、マタリキがごっつあんオーダーします。
それも「硬め!」ですよ(爆)

私にはバリ硬以外のオーダーは無くなった訳であります(核爆)

バリ硬でオーダーすると、サード等がなだれ込んで入店して来ます。
何とyutenさんが二人目の逮捕者、まあ、自首ですな(爆)

IMG_1664 (800x577)

着丼です。

スープは?

やはり、私のところと同じ様な仕込&スープ管理をしているので
朝一スープは旨いです!

IMG_1665 (800x583)

顔も変わりましたね。

ネギも夏ネギでヤバイ状態なのに、高いネギを使用している様で最高です。

麺は?

IMG_1666 (800x600)

麺の状態も完璧です。製造して一週間程経っているでしょうか?
高級粉を使用しているので、見た目ではあまり分かりませんが、
熟成していて喉越しが抜群であります。

麺量は間違いなく200gはあるのですが、150gくらいにしか感じません。

それだけ美味しい麺なのです。
まさに魔法の麺です。

ホール胡椒なのでさっと振ってみましたが最高です。
「千石や」さんもそうですが、本物の胡椒挽き立ては格別であります。

IMG_1667 (800x569)

KK直前で、何と三人目の逮捕者が出ます(核爆)
何とkazu氏であります(爆)

IMG_1668 (800x600)

直王に聞くと、kazu氏は超常連で、お店でも1位2位を争う程の
超常連であると言っていました(核爆)

私のところには月1度として、8回くらい来店してくれるでしょうかね?
その何倍も利用しているとは仰天です(爆)

このまま仲の良い親戚でいても良いものでしょうか?(超核爆)

話し込んで会計シャッター長もマタリキに負けると言う最悪の事態でありました(爆)

IMG_1658 (800x600)

直王のお店も順調に一周年を迎える事ができました。

あのキャパで恐ろしい程の食数を叩き出していると言います。

私が想像していた食数よりも2割くらいは上で推移しているみたいですよ(驚;)

ここは叔父が政子になっている店舗ですが、私が借りてやれば良かったと思う程です(核爆)
三人で良く頑張っていますが、頑張ればそれだけ身になります。

稼げる時に稼がないと!!!

若い内はある程度は無理もききますしね。