『マタリキ店』開店のお知らせ

マタリキのお店が予定通り7月1日に開店する事が決定しました。
いよいよ明後日になりました。

IMG_1681 (800x599)

店名は既出の『琴壱』です。

奥様が高尚で楽器の琴を趣味にしていると言う事と、壱万円札以外一ミリも興味無しと言う事からなのでしょうか?(核爆)

まあ、何れ店名を考えた理由が分かります。
どこかの何かで紹介される予定でいますよ!(謎)

さて、一週間前に店舗に様子を見に行くと、券売機が設置されていました(爆)
そんな話は以前からしていましたが、まさか…(汗;)

IMG_1680 (800x596)

私の超が付く苦手な券売機です。しかし、これなら大丈夫な気もしないではないですな?(爆)

押し間違えてもチャーシューメンが出て来るだけですから(核爆)

しかし、「あのごはん」とは何のこっちゃ?(笑)
私も大体のところで詳細は聞いていません。200円なのでそんなに大した物では無いでしょうが、
少量で美味しい物が出て来ると分析します(爆)

これは私のところに無いメニューである事は確かです。
ぶっかけ漁師飯と同様の物が出て来て200円なら、マジでぶち切れてOKだと思いますよ(核爆)

店内はこんな感じです。

太麺屋さんをぱくったのではありません。参考にさせて貰っただけでしょう(爆)

IMG_1684 (800x571)

番号札です。
最初の1をゲットするのは誰でしょうか!?

本来であれば、私が狙いたいのですが、さすがに無理です(核爆)

IMG_1679 (800x600)

一応、予想してみます。軸は相当に硬いと思います。

投票するなら、◎―○の馬単と◎―▲のワイドです。
6番テーブル氏の複勝は配当的には1.1~1.4くらいでしょうが、
鉄板級だと思います(核爆)
後は大穴で羽後塾長を軸に◎~▲への馬連三点で完璧です(爆)

◎ 6番テーブル氏
○ 半田屋主
▲ 羽後県氏
注 たくみ代行社長
△ kuri
△ 新潟県民殿
☆ 城北競馬場
☆ ビッグ理恵
★ 羽後塾長
★ 鈴木の御曹司

さて、ここ10日間、毎日小麦粉と格闘する「マタリキ」
最初の頃、ゴミ袋を調べてみましたが、加水率が高過ぎて失敗した物と
ハンドル設定(時計)を間違い厚出しした部分が分かりました(爆)

半月くらい前に酔って「54%でやってみろ!」と言ったのをマジで54%の加水率にしたと言います(爆)

後は10時30分から11時20分に進めるのを誤ったか?(謎核爆)

まあ、毎日やって最初にやった麺帯で1度だけ時間を間違っただけなら上等でしょう(笑)

小4のパン屋さんから「お父さん、何か麺が太い!」と指摘され
器械を急停止したとの噂もあります(核爆)

小4のパン屋さんを分かるのはここをガン見の方だけです。
面倒なので講釈しません(爆)

IMG_1685 (800x599)

そんな事で看板もギリギリになりましたが設置されました。
店舗は、レッドリバー三川橋(R345)を城下町方面から藤島方面に渡り、
7時~11時のコンビニのところを左折するとすぐに分かります。

昔の城下町体育館を小さくした様な蒲鉾形の店舗ですぐに分かりますから!
遠くから見ると、鈴廣の蒲鉾みたいで美味しそうですよ!(核爆)

尚、駐車場は店舗前にあるだけです。

7時~11時さんの駐車場、或いはご近所様の駐車場、路上には絶対に
注射しない様にお願いします(爆)注射しても刺さりません(核爆)

まあ、冗談抜きにして他には絶対にご迷惑にならない様にくれぐれもお願いします。

どうしても駐車場をと言う方は、レッドリバーの康成にでも止めて下さい!(爆)

IMG_1692 (800x599)

ん?康成は伊豆の踊り子を書いた人です(核爆)

いづの作品だったかまでは勉強していません(爆)

遠くで歩けないって?

いやぁ~、琴壱店舗付近の駐車場の相場は、1年1度だけですが
一台3000円なのですよ(仰天;)

3000円を払って、レッドリバーの康成付近に歩いて行くのですよ(爆)
うみゅ~、それは野口ひでぇ~よ!三名ですか?(爆)

今の時期、逆なら当然無料であります。

歩けますよね?(爆)

そんな事ではありますが、プレオープンはしないとマタリキは言っていました。

やはり、元シャッターマンです。

半田屋主あたりは特に激しく同意すると思いますが、プレオープンされると
行く気(オープンシャッター長を狙う気)がゼロになるのです。

自分よりも早く食べた人が、何十人、何百人といるからなのでしょう(爆)

マタリキは業者等を呼んでの試食会もやらないと言っていました。

この世で一番当てにならないものが、取引業者の「旨い!」です(核爆)

マタリキは家族と親戚には試食させると言っていましたが、自分が旨いと
思ったラーメンを出すしかないのです。

自分の舌を信じるしかありません。全ての責任は自分なのですから当然です!

では、明後日7月1日AM11:00です。

もしかしたら、私も手伝っているかもしれませんので、見掛けたら
お声掛け下さい!(爆)

IMG_1682 (800x576)

一昨日は仕込みに時間が掛かり、マタリキのお店で一杯やりました。

何も肴が無く、煮返しに仕入れしたスルメを焼いて食べました(核爆)

今後、残業を手伝う時は、煮干しの佃煮を煮込んで段取しておきます(爆)

贅沢は言えません。あるもので呑む!(笑)

そんな事ですが、琴壱の定休日はサンデーに決まりました。

ただ、開店3日後の7月3日(日)は休まず営業するそうです。

7月の定休日

10日
17日
24日
31日
13553141_1731540540427260_1130523443_n

多くのお客様のご来店をお待ちしていますので、何卒宜しくお願致します。