ご協力のお願い&「とん太」

この日はこちらに伺いました。

酒乱で手に負えなくなり、「おかん」に連行されたのではありません(核爆)

IMG_1717 (800x573)

最近、ブルードラゴンさんが亡くなったとかの噂も囁かれていますので、
確かめ様と思いラーメン問題を探していました(超核爆)

平井堅が好きで盛岡まで平気で車で行く様な看護士さんが情報をくれたのであります(爆)

ここの施設でラーメンを食べる事ができるとの最高の情報を頂きました。

勿論、施設が出来て間もなくは、私もチェックしていたのですが
ラーメンはありませんでした。

IMG_1718 (582x800)

10時45分にシャッターしようと行きましたが、営業時間が9時からでした(核爆)

一応のところ、券売機を探しますが飲料水の自動販売機ばかりでした(核爆)

そんな事でウロウロしていると、2人組みの女性が先に入って行きました。

むんつげで帰ろうとしましたが、ラーメンのオーダーで無いので機嫌が治ります(核爆)

お店の人に「今日はラーメンをオーダーした人がいますか?」或いは
「今日は私が最初のラーメンのオーダーですか?」と打診しようかなと
考えましたが、「ついでに診察して貰った方が良いのではないですか?」と言われるのが恐くて止めました(核爆)

平井堅好きの看護士さんが退職するまでは、どんな病気であろうと
こちらに世話になる訳にはいきませんからね(核爆)

券売機がない事を確認して、「ラーメン下さい!」とお願いすると、
な、何とそこのスタッフは同級生の「琴」さんでした(驚;)

鶴の徽章ジュニアハイスクールで3年間同じであります。

いくら「琴」が付いていても、私のところとは全く関係はありませんよ(核爆)

琴さんが「カッケ久しぶり~」(驚;)

IMG_1688 (800x595)

鶴の徽章中学で3年間、更に彼女は高校を天真調理科に進学しましたので
列車通学で3年間一緒だったのですが、一度も喋った記憶がありません(核爆)

よくぞ私の顔が分かりましたね?(驚;)

彼女の名前は小関琴さんであります。

小関也朱篤選手の母であります。

IMG_1730 (800x598)

城北競馬場君は、彼女に二万円の多大な寄付をしました。
本当に有り難い事で、あっぱれだと思いました。

しかし、二万円を出してTV前の応援と実際にリオに行って
会場で声援を送るのでは重みが違うと思うのですよ。
IMG_1737 (800x599)

「よし!リオに行くぞ!」と決めて、応援のやり方等を考えていました。

当初はこんな感じで考えていましたが、世の中事情が急変する事だってあるのですよ(核爆)
IMG_1734 (800x600)

うみゅ~、これは困りましたなぁ~。それどころか、10日前後の滞在で1人の費用を大体調べてみると、150万円掛かると言うのです(マジか?;)
正直、1秒も経たずに諦めました(核爆)

TV前の応援も面白くないし、せめてリオ2で応援できると
良いのですが(核爆)

とにかく、素人眼で見てもメダルを狙える位置にいると思いますし、
金メダルも決して夢ではないところにいると私は思います。

勿論100Mも出場できると確信しています。

とにかく山伏高校卒と言う事もありますし、是非とも頑張って欲しいものです。

私など行けなくて良いのですが、ご家族の方は是非とも現地で応援させてやりたいじゃないですか!

まだまだ多くの応援資金が必要です。
ご覧の皆さんの1円でも多くのご寄付をお願いしたいと思います。

スパール代表『白井』0235-68-5121までお願いします。
因みに、会長は城下町のボス『エノヤン』になっています。
市役所に電話しても対応してくれると思うのですが、スパールだと間違い無いです。

さて、琴さんに「ラーメンくれ!」と言うと、「カッケさ出すラーメンなねぇ!」と提供を断るのです(爆)

何度頼んでも、断られる小生でありました(掛自爆)

こんなに琴さんの為に応援していると言うのに、ラーメンを食べさせてくれないのですよ(核爆)

琴さんがリオに滞在している間に、食べに行こうかなと考えています(核爆)
IMG_1687 (800x599)

結局ラーメン問題の画像を撮る事ができずに、お隣に移動するのでした(爆)

IMG_1719 (800x550)

バイトスタッフも見付かり、良かったです。
とにかく熱烈ファンの私ですから、スタッフがいなくて困っている勝氏でありましたので、ほっとしました。

IMG_1720 (800x600)

味噌コーンメンマです。自ずと硬めですよ!

どんなお客さんよりも硬く茹でて出してくれます。
もう一人の信者「羽後県」氏にも同じ硬さだと言っていましたね(爆)

IMG_1721 (800x559)

麺は?硬いです(爆)もう、最高であります。

IMG_1722 (800x553)

KKです。

IMG_1723 (800x600)
もう、好きとか旨いとかの次元を超えていますよ。

ここの来る常連のお客さんは、ほとんどがそう思っているでしょう。

何せオーダーの8割以上が味噌なのですよ!

間違い無いです。

そんな事ですが、明日から安定した段取りができる様になるまで
琴壱に手伝いますので、こちらは暫くの間お休みさせて貰うかもしれません。

多くの記事の中に撮影に協力して頂いた方やお店も多々ありますが、
かなり遅れた時期にご紹介になる事をお許し下さい。

杜の都関連で脱線した影響もあり、紹介できず終ってしまうお店もある事を
了承して下さい。

今後は大きな脱線は慎むように注意しながら更新して行きたいと思います(爆)

最後になり、しつこい様ですが小関選手の件はくれぐれも宜しくお願いします。
個人様は1000円、2000円でも大変有り難く大歓迎であります。

企業様は大変恐縮ですが、一口10000円でお願いできれば有り難いです。
当然ですが、領収書も出ますので何卒宜しくお願い致します。