先日の出来事

マタリキのお店は、既に承知の人も多いと思いますが「琴壱」と言う店名であります。

元の無量庵さんの店舗でありまして、全てマタリキが購入した容であります。

財産家のオーナーさんがいらっしゃいまして、その仲介をしてくれたのが
既出の城西拓業社長の阿毛氏であります。

マタリキと私に一杯どうですかと打診されます。
私などお邪魔虫感がありましたが、阿毛社長が気を遣ってくれましたので
遠慮しながらも参加させて貰う事にしました。

自ずとマタリキ希望で宇宙戦艦さんに決まりました。

IMG_1686 (800x569)

この日はマタリキのお店で業者との打ち合わせがあったのですが、
私は3時電車で既に軽く練習をしていました。

マタリキ号で城下町駅から琴壱まで行きましたが、到着すると既に2合乙でありました(爆)

更に打ち合わせや説明等を聞いているマタリキを待っている間に2合乙で
グリーン一本乙でした(爆)

宇宙戦艦の内儀(のぶ子さん)から、「随分良い気分になっているじゃない!?」と冷やかされます(笑)

IMG_1691 (800x600)

1度、私と呑んでいる阿毛社長ですから、特別驚く事はありませんでした(爆)

この日は小玉貝を食べる事にしました。
アサリに似た感じがしますが、実はハマグリに似ています。

IMG_1688 (800x594)

表面はツルツルしています。アサリはザラザラです。

金頭とホウボウも見ると分かりますが、分からない人は
金頭はザラザラ、ホウボウはツルツルです。

IMG_1692 (800x600)

私も相当酔っていまして、いつもの常連「滝沢先生」と話が盛り上がります(爆)

マタリキは得意の代行を頼み、既にいつものヒッパレ病に掛かります(核爆)

30分したら、ハイヤーで追い掛けると言いますが、
無理やり連れて行かれました(爆)

マタリキも宇宙戦艦さんにはかなり常連になりつつあり、
「ママ、縄は無いか?」と言っていました(核爆)

IMG_1697 (800x590)

ヒッパレさん前で代行を降りて、太麺屋さんの残業に顔を出そうとするのですが、マタリキが「上ミノ」が喰いたいと言い出します(核爆)

阿毛社長も「このパターンは、前回と同じか?」と悪乗りします(爆)

IMG_1698 (800x594)

川井社長と大事な話があったのですが、無理やりアリランさんに連れて行かれました(爆)

すると、驚いた事に『ロード』のマスター「たげちゃん」が奥様とサンさんと一緒に焼き肉を旨そうに食べていました(爆)

サンさんのHAGUROの文字に反応します。

サッカーかバスケだな?と打診すると、野球だと言っていました(爆)

何と山伏高校の投手だと言います。

マタリキのサンとも同級生であり、何と卒業したセカンドドーターを分かると言うのです(驚;)

酔った勢いで、甲子園出場したら10万円を寄付すると言ってしまいましたが、
決勝まで行った時、「やっぱり優勝しても1万円にしてね!」と謝るつもりでいます(核爆)

決勝まで酒南とも鶴東とも当たらないのは良い事です。

⑧さんに行けば鶴東贔屓の話をして、酒南の同級生に会えば
「絶対に甲子園だの!」と調子こいて、セカンドドーターの母校が活躍していればそこを応援してしまいます(核爆)

昨年の決勝戦は、ひそかに山伏高校を応援していたのは、⑧の先生には
内緒です(核爆)

たげちゃんのサンさんの名前を聞いたけど忘れてしまいました。

藤井フミヤと言ったか?(核爆)近々、山新でチーム紹介で分かる事ではあります。
たげちゃんは、ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたのは
よく知られた話です(核爆)

そんな父親のサンさんが甲子園を目指す球児だとは、本当に感心です。
いつも言っていますが、親が昔悪かったのは子供のせいではありません(爆)

まあ、子供がこの様に立派に育っているのは親のお陰でもありますけどね(核爆)

しかし、15で不良はまだまだ善い部類で、元鶴の徽章番長のY二先輩は
ちっちゃな頃から悪ガキで13で不良と呼ばれたのですよ(核爆)

おっと、また脱線するところでした(汗;)

IMG_1700 (800x542)

非常に多忙なので大脱線だけは避けなければ行けませんが、たげちゃんと昔の思い出話で盛り上がります(爆)

たげちゃんとは、よく麻雀をしました。

たげちゃん、リャンピン振り込み事件です。
勿論、八百長麻雀ではありませんので、振込み詐欺ではありません(核爆)

高校時代の話です。私は高3、たげちゃんが高1でした。

私はこんな手でテンパッていました。
IMG_1724 (800x599)

「リャン・ウー・パー」ピン待ちなのでしたが、たげちゃんがリャンピン(豚の鼻)を振り込んだのです(爆)

IMG_1725 (800x595)

タンピンチンイツリャンペーコー、三倍満、親の36000点か?

実は、わざとこの様に並べていて、高め豚の鼻の認識があったので
「高め大車輪!」と、おたけびを上げて再度並べ替えて見せると意気消沈するたげちゃんでありました(爆)

IMG_1726 (800x598)

でも、たげちゃんのお店のジャンピューターで、相当に損したから恨みっこ無しであります(超核爆)

九蓮宝燈や天和は上がった事は無いですが、ほとんどの役満は上がっています。

「スッタン」は我々の時代はダブル役満としていましたが、北のラス牌に掛けてリーチで誘き出しに成功した事もあります。

振り込んだのは現在の億万長者の五十嵐歯科医院の医院長であったと思います(爆)

鈴木の御曹司は麻雀をびびりながらやっていた記憶があります(爆)
鈴木の御曹司とは、車の方じゃなく薬の方ですよ(核爆)

因みに、高2時代の五十嵐医院長が一番右です。
真ん中が鈴木の御曹司です(爆)

IMG_1617 (800x572)

さて、そんな事でこれ以上は脱線していられませんので本線に戻ります(爆)ヘロヘロで二次会の乾杯であります。

IMG_1701 (800x581)

そして、既出かもしれませんが、たげちゃんの中学時代の元カノが「おかん」なのです(核爆)

奇しくも奥さんも同級生であると言います。

ノースハイスクール卒で頭も良く、愛嬌がある素晴らしい女性です。

本当にたげちゃんは、良い嫁さんを貰ったものだと羨ましくなりました。

ただ、どちらかと言うと私の趣味ではありません(爆)
極一部の人しか理解できないネタでスマソですorz

たげちゃん自慢の内儀殿の名前が分かる人だけのネタ(笑)

マタリキが、はまった上ミノであります。

私も上ミノに関しては、アリランさんの揉みダレが最強だと思います。
上ミノなら、ポロリよりも旨いと思います(爆)

IMG_1702 (600x800)

たげちゃん家族と喋り過ぎて、遅れた時間を挽回であります(爆)

IMG_1704 (800x592)

昔は家族で訪れると、5人前を頼んで皿ごと空けます(爆)

三人前ならそんな驚く程ではありません。
阿毛社長も中々の役者でありますな?(爆)
まあ、二度目ならこのくらいやれて当然でしょう(核爆)

IMG_1705 (800x600)

阿毛社長からすっかりご馳走になってしまいました。
マタリキがご馳走になるのは分かりますが、私まで気の毒で仕方なかったです。

IMG_1706 (800x593)

ヒッパレさんに行ったのは覚えていますが、あとは小佐野賢治であります(掛自爆)

IMG_1707 (800x600)

結局は一曲も歌わずに退店して来たそうです。
まあ、前回とまるで同じパターンです。倉沢屋さんと宇宙戦艦さんが違っただけですね(爆)

そんな事ではありますが、何か困りごとがありましたら『城西拓業』に遠慮なく、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

http://josai-takugyo.jp/about/

「安心」「誠実」「信用第一」「調子こく」「驕り」(核爆)

もとい、「奢り」ですので勘違いしないで下さい(爆)
調子こくのも良い意味の方ですので安心して下さい(笑)

この他にも色々な良い条件の物件等が多々あるそうですが、こちらはお勧めですよ!

IMG_1715 (598x800)

こちらの物件ですが、「カッケ社長になら500ちょうどで良いですよ!」と
口を滑らした記憶がどこかに残っているのです(爆)

「こちらを見た!」で50万円を勉強してくれる可能性があると思いますよ!

それにプラス宇宙戦艦さんとアリランさんで奢らせると言うのはどうでしょうか?(核爆)

IMG_1716 (800x599)

問い合わせしみても損は無いと思いますよ!

あとは実際にお店に訪れると新たな発見が見出せると思います。

とにかく、恐ろしく情報が早いです。

何かあった時は、是非とも城西拓業をご利用されて下さい!