ゴールド太郎寿司

この日はサンデーナイトでありました。

「おかん」がゴールド太郎寿司を喰いたいと言うので、
7時過ぎにお邪魔しましたが、それでも当然外内島、あだりめ余目の
行列でありましたorz

私はその段階で爽3合乙でありました。

混んでるので別のお店にと、私は思い「おかん」にその旨伝えました。

余程、この日は暫く振りのゴールド太郎寿司を喰いたかったのでありましょう。

「いつもお客さんを待たせて、自分は待てないのか!?」との指摘(超掛自爆)

普通の流れなら「夜とん」で成立するのですが…(笑)

反省して、こちらのお店で食べる事にしました(爆)

IMG_1323 (800x568)

待機所で呑みながらだと、いくらでも待てるのですがそうも行きませんよね?(爆)

そんな事で、車内ラストスパートの追い上げをしながら、閉店シャッターを狙う我々夫婦であったのであります(核爆)

寿司屋にタコ以外は無くても支障無いと思う程、好きなオクトパスネタであります(核爆)

IMG_1326 (800x600)

一番低価格の皿なのですが、私に取っては一番旨いと感じるネタであります。

IMG_1332 (800x600)

吸盤もかなり旨いのですが、大体はお昼営業で山になる事が多い様であります。

そして、こちらも大好きな納豆巻きです。

IMG_1325 (800x599)

そして、お店用語の「メガネ」です。

「メガネ」と調子こいてオーダーすると、「蒸しホタテです」と握り手が手渡ししてくれました。

反応しようと一瞬思いましたが蒸し、いえ無視です(爆)

まあ、蒸しているかボイルされているかは分かりませんが旨いです。

IMG_1330 (800x600)

幼い時は貧乏家で育った為、寿司屋に連れて行って貰った事もありませんでしたし、生物(刺し身)も食べさせて貰った事が無い為、どちらかと言うと
火を通した物の方が好みになっているのだと思います。

因みに、牛のタタキは好きですが、牛の刺し身はどちらかと言うと苦手なのです。

そして、寿司のネタで一番好きなのは、本当はオクトパスではなくクラブなのです。

しかし、痛風の懸念であまり食べてはいけない食材なのであります。

主治医からは、甲羅物はNGとされていますorz

カニ、エビ、シャコなどです。

シャコは車庫に掛けてガレージなどと呼んで通ぶるお客さんもいますが、
その呼称は流行りません。

どうせなら、「シャコの海岸物語下さい!」と言った方が握り手は気分良く
握ってくれるかもしれません(核爆)

IMG_1324 (800x589)

もう既に締まっていますので、アサリの味噌汁です。

IMG_1327 (800x583)

そして、デザートの水メロンです(爆)
これはゴールド太郎さんのネタではなく、私のネタであります(核爆)

IMG_1331 (800x588)

逆シャッターで店内に他のお客様がいなくなり、撮影許可をいただいての悪ふざけです(爆)激混み時は他のお客様への迷惑にもなりますし、あたりから顰蹙をかう事になりますので、真似は絶対にしないで下さい!(爆)

私のところの6番や9番を逆さまにして画像撮るのは勿論自由であります(核爆)

この日は上林社長の前には座れませんでしたが、エルディストサンさんの前に座る事ができて良かったです。

あとは、「金野」さんと言う握り手のワサビの入れ具合も私には合っています。
同じネタ、シャリであっても握り手で寿司は別物になる事だけは確かです。

この日も最高に美味しかったですし、「おかん」も大満足でありました。

IMG_1334 (800x600)

早い、安い、旨いの三拍子揃ったゴールド太郎さんの寿司でした。

ゴールド太郎さんのスタッフは数多くおりますが、結構私のところを利用していただいているみたいです。

サンさん等もたまに利用してくれていると言いますし、亡くなった
会長夫妻からはかなりご利用を頂きましたよ。

お互い様の関係は、それこそ大事ですが、それを抜きにしてもこちらの寿司は最高に旨いので通っています。

無理を承知で言いますが、皿の三段階目の価格でウーロンハイを提供して欲しいものです(核爆)