最終日の出来事

お陰様を持ちまして、14期目を無事終了致しました。

最終日の閉店シャッター長は、羽後塾長でありました。

IMG_0573 (800x588)

スタッフ等にも全員頂戴しまして、本当に有り難く思っています。

羽後塾長以外の常連さんにも色々お気遣いしていただき感謝しています。
全てご紹介したいところですが、割愛させて頂きます。

さて、後、驚いたのがマタリキからも頂戴した事です。

IMG_1378 (800x599)

『爽』12日分も貰いました(爆)

2.7Lや4Lとか貰いますと、ドリンクオーバーする懸念がありますが、
これなら1日1本と決めて呑めますから安心です。

中々の気配りですね(爆)
こればかりか、「おかん」やサンのみならずスタッフ等にも
たくさん頂いていましたので気を使わせたどころか大金を使わせてしまい
気の毒でした。

IMG_1379 (800x598)

そんな事で、反省会は私のところの常連さんの中で飲食店の商売をしている
こちらのお店にお邪魔して来ました。

お互い様の関係は大事です。

IMG_1339 (600x800)

この日は久しぶりにセカンドサンさんと会う事ができました。
私が行く時はたまたま運悪く休みの日に当たったりしていましたが、
この日は運良く再会する事ができました。

IMG_1338 (800x589)

私のところに全く顔を出してくれないと思っていたら、
ラーメンアレルギー病に掛かってしまったと言う事でした(悲;)

こればかりは仕方無い事ですが、元気に頑張っている姿を見て、
安心しました。

店主の秀人さんと千代子さんです。

二夫婦で切り盛りしています。これが本来の姿です。

IMG_1346 (800x600)

得意のジャガピザケチャップアートです。
本当に嬉しく思います。

IMG_1343 (800x596)

私のところのスタッフです。

よく働いてくれています。
働く分、呑む食べるも優秀かと思っていましたが、いくらも食べないし呑まないのですorz

遠慮されても嫌なので、適当に私がオーダーし、追加オーダーをしろと
勧めるのですが思ったよりも食べませんでした。

まあ、あくまでも私の物差しなので、まぁまぁは食べて呑んだのかもしれませんが(爆)

IMG_1345 (800x600)

マタリキがヒッパレ病に掛かる30分前に、移動する事にしました(核爆)

こちらも川井社長とのお互い様の関係です。

シーズン終了一週前に、スタッフ等に差し入れを頂戴しました。
気の毒になる次元の差し入れなのです(恐縮;)

そんな事で、マタリキのヒッパレ病云々ではなく、少しでも
お金を落とそうと全員を強制連行した次第であります(核爆)

IMG_1348 (800x563)

到着するやいなや、隣村のナイスガイスタッフ「ライスフィールドビレッジ」君がポテトフライの三皿をサービスで提供してくれました(驚;)

そして、私のところのニューフェイス「ベルトゥリー」さんです。

IMG_1353 (800x581)

彼女はライスフィールドビレッジ君とは逆隣村に嫁いでおります。

旦那殿も義父殿も有名な漁師であります。まさに釣りの達人でありまして
高級魚を築地へと送り込んでいるのです。

お江戸の高級寿司店や割烹料亭等のお客さんの口に入ります(凄;)

そして、初めての呑み会で歌を披露してくれましたが、すんばらしい!(爆)

特にマウンテンマウス百恵の歌が巨大人喰い鮫でありました(爆)
もとい、上手でした(核爆)

間奏中にそんなふざけた事や、「歌で旦那を騙したのか!」と冷やかしました(爆)

IMG_1365 (800x582)

ここで蹴球の審判の経歴のある「マタリキ」から、この日最初の
黄色紙が出ました(核爆)

IMG_1372 (800x590)

先だって優勝したレアル・マドリードの監督みたいな頭をしていますね(爆)

マタリキもあまりにもヘディングをしたので、髪が生え難くなってしまったのでしょうか?(爆)

それとも試合中に頭突きでもしたからなのか?(核爆)

有名な頭突き事件ですが、詳細までは私は分かりません。
恐らくは示談交渉したと分析します(爆)

マタリキとは鶴の徽章ジュニアハイスクール時代に同じ蹴球部であった事は既出です。

副主将をしていたマタリキ達が、当時、口を揃えて私に言いました。
「カッケはスポーツマンシップの微塵の欠片も無い人間だ!」と批判していましたが、私は試合中に頭突きをした事など一度もありません。

全て試合が終ってからです(核爆)

スポーツマンシップって、当事は、捻挫とかして貼るシップの事だと
マジで思っていました(核爆)

レッドリバー土手更衣室事件、櫛引ジュニアハイスールグランド事件、高専杯事件と3度事件を起こしていますが詳細は割愛いたします(爆)

そして、業者からも差し入れを頂戴しました。

IMG_1347 (800x589)

スプリング屋さんからの差し入れです。

既出ですが、私のところの醤油業者であります。個人企業で大きな商社でもないですが、メーカー直よりも安く買える例外のお店なのです。

因みに、私のところで使用している醤油メーカーであります。

http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/

スプリング屋の親方は、とにかく、小回りが利いて絶対に穴をあけません。

責任感がこれまで取引した業者の中で断トツ一番で公私共に信頼のできる
人であります。

連休や日曜、祭日など全く関係ありません。

日曜日が混みそうな予感がしたりする時、お昼過ぎまで対応できればと
お願いした時があったのですが、朝の5時に「心配だから持って来た!」と
言う様な人なのです。

先を見る目、予測も野生的な勘がある人です。

醤油のみならず、野菜、果物類は勿論ですが、葬儀の盛りカゴにも定評があります。0235-22-0969(小池)ですので、騙されたと思って取引してみては如何ですか?

さて、記憶が曖昧ですが、ライスフィールドビレッジ君が川井社長用の鶏を
焼いて来てくれました。

恐らくは、川井社長から指示があったものかと分析しますが、
肉が硬い!

まあ、硬いと言う表現はトウシロウでした。

とにかく、ブロイラーと比較しても相当の弾力があり、
噛めばどんどん鶏の旨味が出て来ます。

IMG_1354 (800x600)

これはブロイラーでは無く、間違いなく地鶏です。

「おっ、これは間違いなく地鶏だ!」と言うと、隣にいたナギサドンが
「はい、社長!」と何やら外国人観光客の多くや羽後塾長が持っている物を私に渡します(爆)

IMG_1361 (800x573)

地鶏と自撮り棒ですか?(爆)

まあ、毎日親父ギャグを聞かされているので仕方ないでしょう(爆)
でも、女子会とかでこれを言ったら間違いなく辺りからは顰蹙でしょう(核爆)

自撮り棒を杖にしますが役に立ちませんでした(爆)これが地鶏足と言うのでしょうね(核爆)

IMG_1364 (800x600)

最後に紹介するのは、彼女募集の二人です。
まあ、年齢を考えると花嫁募集と言ったところでしょうか?

IMG_1370 (800x552)

左は三瀬のキムタクと呼ばれている人間です。

もしかしたら、キムタク本人よりも歌が上手いかもしれません(爆)

冷静沈着、そして、シャイな男ではあります。男をリードしてくれる様な女性なら最高だと思います。

カラオケが好きで、プロサッカー観戦に興味のある方なら間違い無いでしょう(笑)そして、車の運転が好きな方なら尚良いと思います(謎笑)

そして、右はサンです。

カラオケもあまり好きではありませんし、サッカー観戦には一ミリも興味無し(爆)

どちらかと言えば、野球観戦の方が好きなのでしょうか?
一番はバスケットBだと思います。

そして、ラーメンの好きな方、車の運転ではなく車に興味のある方なら最高だと思います。

ただ、義父が大酒呑みは治す事はできない大きな問題はあります(核爆)

IMG_1350 (800x582)

1人で働く量など本当にたかが知れています。
他人の二倍近くは働く事はできるかもしれませんが、ほんの数日くらいしか無理が利かず長続きなどしません。

スタッフ等がいたからこそ、この八ヶ月間頑張れたのです。

本当に有り難く思っています。全員、私のところの宝であります。

そして、多くのお客様の御来館を心より感謝しお礼を申し上げる次第であります。