昨日の『お昼の食べ物』

禁断症状が起き、我慢しきれずに訪れたのがこちらのお店です。

IMG_0499 (800x575)

10時50分、店舗前にはシャッター長が車の中に待機、
そして、店舗へと入店しようとするところでありました。

もう、食べたくてどうしようも無い気持ちで、セカンドだろうがサードだろうが小島よしおでありました(爆)

IMG_0502 (567x800)

私も店舗裏の駐車場に車を止めて、入店して行きましたが
シャッター長の姿が見えません(汗;)

一度車に戻ったのは確かでしょうが、鍵が掛かっていたのでしょうかね?
ほんの数秒の間の鍵を開けたタイミングで私が入店してしまったと言う事でしょうかね?(大汗;)

IMG_0503 (800x600)

何かごっつあん気味で大変気の毒になり、わざとオーダーを言わないで、
事実上のシャッター長に配慮して、長がオーダーを述べた後にオーダーしました。

IMG_0500 (800x598)

店内の写真を撮っていると、厨房から日東の本出汁が出て来ました(核爆)
ケソチャソの出汁は煮干し主体で本出汁は一ミリも使用していません(超核爆)

もとい、本田氏です(笑)

ラーメン店、食堂には滅法強い日東さんですね!

「社長、他人の店の写真バチバチ撮ってどうしたな?」と逮捕されました(掛自爆)
IMG_0501 (800x583)

そして、驚いた事に、「マタリキ」のお店を嗅ぎつけた様な事を言います(汗;)

「まだ本決まりではないけれど、決まったら教えますし紹介もしますよ!」
と返しました。

未融資なのに、噂だけがどんどん1人歩きしている様ですねorz

あの羽後塾長刑事も捜査を開始していないと言うのに、本当に困ったものですなぁ~(核爆)

そう言えば、この類の額をマタリキにと気を利かせましたが、本人は要らないと既に表明しています(爆)

ハローズから購入した500円の中古寸胴をお祝いに上げる事にします(核爆)

さて、オーダーは小盛り、抜き油、バリ硬、海苔にしました。

IMG_0504 (800x599)

いやぁ~、着丼まえから旨いですよ!(笑)

海苔の目隠しを取りましょう。

IMG_0505 (800x591)

スープは?

熱々、煮干しと良いラードの風味が抜群であります。

麺は?

ピロピロの麺がスープを持ち上げます。

IMG_0510 (800x599)

とにかく、縮れ麺がスープに良く絡むと云われていますが、
全てがそうではありません。

ただ、この次元の麺になると、最高に絡みますし持ち上げが
素晴らしいです!

IMG_0506 (800x600)

やばいです!

本当に旨い!幸せを感じます。完全にKOされました!

IMG_0509 (800x600)

この満足度は半端無いのであります。

最初に訪れたのは、勿論港町の総本山、そして、その後ここ山伏店の旧店舗に訪れたのです。

正直、旨いのは当然ですが、ここまでの感動が無かったのは確かです。

しかし、完全に嵌りました。訪問する度に旨くなっている様な気がします。

この日は、私が席を立ち駐車場に出る時には既に行列が出来ていました。

やはり、贔屓、応援しているお店が繁盛しているのは本当に嬉しい事であります。

IMG_0508 (800x517)

サンの口癖です。

「その日の昼は一生に一回しかない、だから間違いたくない、後悔したくない」
です。

これまでは、間違ったり外すのも勉強と思って来ましたが、やはり、
このシーズン中だけは外したくないですよね。

週に一度の他所でのラーメンですから、それこそ間違いの無い美味しいラーメンを食べたいものですよね!

ん?

ケソチャソはラーメンに非ず!?(爆)ケソチャソと言う食べ物だったですか?(核爆)

確かに、こちらのラーメン!?を食べた時の満足度は、極上のシャトーブリアンを食べた時よりも高いかもしれません。

ケソチャソを一度食べて苦手だと言う人は、もう一度確実なお好みを伝えて挑戦してみて下さい!
あれだけ好みに応じて作ってくれるのですから、大体は合うと思うのですが…(笑)
さて、来週の定休日もケソチャソか?(謎核爆)

こちらの投稿もお勧め!