定休日のラーメン

依然壊れかけのPCの調子が悪過ぎorz

ISDNの三倍は遅いレベルです(苦笑)

さて、定休日のラーメンは、こちらのお店にシャッターしてシャッター長を取りました。

シーズン中の超貴重な定休日の一杯、やはり自分の好きなラーメンを食べに行きたいのは当然の事です。

そして、商売ですからお互い様はとても大切といつも触れてきました。

川井社長から、開店まもなく顔を出して貰いましたので勿論好きなラーメン+お互い様の関係で迷いなく突入しました。

今後もそうですが、好きなラーメン+お互い様を重視して貴重な休みの食べ歩きをしたいと思います。

IMG_7288

さて、前置きは多少長くなりましたが、10時45分の出来事でした。
駄目ならとん太味噌と考えてはいました。

今後はセカンドなら入店、サードなら迷い、四番手なら即座に断念する事にします(核爆)

IMG_7289
事ほど左様にシャッター長を確保しました!
憧れのフロアーさんが幟を出してくれるのですかね?(爆)
疲れている中の食べ歩きで、気持ちの良い接客、素敵な笑顔を見ることが
できると疲れも和らいだ様な気分にさせられます。

おや?祝日もお休みみたいです。

IMG_7290

11時少し前には開店していただき店内に突入します。

憧れのフロアーさんじゃなく、内儀の舞妓さんから直々の番号
札を手渡しされます(驚;)

何と憧れのフロアーさんが、この日をもって退店(円満)
だと言うのです(仰天;)

いやぁ~、川井社長も痛恨だったと思います。
私も同じような経験がありますので気持ちは痛いほど分かります。

でも、最終日に最後まであの笑顔で働いている姿を見て素晴らしい事だと思いました。

フロアーさんの笑顔を期待して通っていましたが、辞めるならもう行かないかもしれません(超核爆)

まあ、それは全くの冗談ですが、そんな冗談をフロアーさんに
言いました(爆)

IMG_7291

一番札はやはり気持ちが良いものです。

ただ既出ですが2番でも3番でも?今後は時と場合では妥協する事にしようと思います(爆)

一巡目で提供されるなら満足と思える今日この頃であります(爆)

10時58分に作り出し、11時には着丼です(早っ!)

細ストレート麺しか今後は食べないと約束した筈です。

細スト、硬め、あっさり、メンマ、海苔のオーダーでありました。

IMG_7292

味は変えていないと川井社長は言いますが、私は前回食べた時よりも美味しく感じました。

久しぶりと言うのもあったのだと思います。

麺が素晴らし過ぎてというか、私の好みというか、スープとのバランスが絶妙であります。

人それぞれ評価が異なるのは当たり前ですが、私はこのあっさりスープにはこの細ストレート麺が一番マッチしていると思います。

IMG_7293

麺の長さも一尺程度あるのではないでしょうか?

私の一番好きな長さです。普通はもう少し短いのが一番食べ易いと云われていますが、私個人的には長めの麺が好きなのです。

三枚肉も過去最高の出来と良質の部分と分析してきました。

IMG_7294

マジで旨過ぎて唸らずにはいられませんでした。
相当に旨いです。

IMG_7295

フロアーさんが辞めても行きますが、この細ストレート麺が無くなれば行かないかもしれません(核爆)

こちらの投稿もお勧め!