『太麺屋』さん

久しぶりの「太麺屋」さんにお邪魔して来ました。

たまに通り掛かるのですが、「いつも激混みワロタwww」と言う
感じです(爆)

001 (490x349)

この日は「おかん」とサンが同行したので、シャッターはせずに
11時ちょうどの来店でしたが、5分も経たずに満席になりました(大汗;)

シルバーウイーク中も、ミカイオンでの大イベントにお客さんで溢れかえっているにも関わらず、激混みと言うサン情報でありました。

川井社長も「駄目かと思ったけど、有り難かったよのぉ~」と、
くわれるのを覚悟していたみたいですが、嬉しい誤算の様で終ったみたいです。

毎年売り上げが落ちる月も落ちる事が無く、超順調との事でありまして
何よりですね。

製麺が追い付かずに困難を極めているそうですよ。

舞妓さんが1人でやっている日もあるのだとかorz

「倒れないで下さい!」としか言い様がありません(爆)

さて、サンはこってり細麺大盛り硬め。

002 (640x474)

「おかん」は、こってり極太小盛りにネギトッピング。

003 (490x349)

私はあっさり小盛り細ストレート硬め、メンマ、海苔です。

いやぁ~、皆、違って面倒な注文ですね(爆)

004 (640x459)

ストレートの麺は?

これは前回もそうでしたが最高です。

縮れよりもスープとのバランスが良いですし、
スープを持ち上げてくれていますよ。

005 (640x439)

当然ながら、極太麺、太麺も細縮れも美味しいですが、
細ストレートには敵いません。

私個人的には、断然細ストレートが旨いと思いますし好きです。

今度、メニュー等を替えて来ない限りは、永遠と細ストレートをオーダーします。

それ以外は興味一ミリも無し!(爆)
お店の名前も「細ストレート麺屋」でも良いくらいです(核爆)

マジで細ストレートが一番旨いと思いますよ!

ご覧の皆さんも騙されたと思って、細ストレートを食べてみて下さい。

日、月とお休みのお店なので、中々行けないと言う人は
二階のカラオケ(ヒッパレ)に行く機会があれば、そこでラーメンを
食べてみて下さい!

正直、太麺屋さんの雰囲気は出ていますが同じではありません。
しかし、細ストレート麺を使用していますのでかなり美味しくいただけると
思いますよ。

カラオケに行く機会があればオーダーして損は無いと思います。

ケソチャソ山伏のバリ硬油ぬきと、太麺屋さん細ストレートのあっさり硬めは
大はまりしました!