焼肉

最近全然お邪魔していない『千山閣』さんです。

「おさんのはん」の近くに2号店が出来た事は勿論承知。

IMG_7180 (490x368)

お店から足が遠のいていたのは、爽がメニューから消えた事が全てだったのですが、最近は爽でなくても甲類であればレモンハイ類も呑める様になったのであります。

そんな事で、爽無しは承知でお邪魔する事にしました。
2号店の山王店に5時過ぎにお邪魔しましたが、ギリギリ空席がありました(大汗;)

IMG_7181 (490x329)

相変わらずの凄い人気に感服です。

そして、タブレットセルフオーダーシステムが導入されていました(凄;)

IMG_7182 (640x480)

これで人件費は大幅に節約できるのでしょう。

一日で言えば、こちらのお店なら1人削減しても戦えるんじゃないでしょうかね?

ご覧の皆様はお店にご協力できる様に、なるべく「店員を呼ぶ」を押さないで下さい!(爆)

さて、券売機程では無いですが、やや苦手と言うかあまり慣れていない
タブレットですが、プレッシャーが掛からない分落着いて操作できます。

自ら押して、商品が届いた時は嬉しくなります(核爆)

まずは「カルビ」です。これが焼肉店のデフォと言っても良いと思います。

これが美味しいと、他のメニューも期待できると思います。

カルビが不味いと、他のメニューはほとんど期待できないと言うのが
これまでの私の焼肉店を食べての経験からの講釈であります。

IMG_7226 (640x451)

これは半端の無い旨さでありました。本店同様の極上ランクの牛のバラ肉であります。この後も自ずと期待が膨らみますね!

そして『上ミノ』です。

あれっ?揉みダレが数年前と替わっています。
味噌と醤油のブレンドダレにしたものか?

IMG_7183 (640x464)

身が厚く、いくら飾り包丁を入れても味の浸み込みが良く無い部位です。

こちらの基本になる「つけダレ」はあっさり系のタレで、脂の多いカルビ系にはドンピシャのタレでありますが、上ミノをあっさり系の揉みダレで合わせてもやや物足りない感じで、これまでは感じておりました。

いやぁ~、これはストライクど真ん中の揉みダレで、焼いてからのつけダレとのバランスが最高であります!

個人的な好みは勿論ありますが、私は替えて進化したと思います。
完全に私の好みの揉みダレになっていました。

文句無しに旨かった!ブラボーであります。

次に「タン」です。

こちらは、私は厳禁なので未食。エルディストドーター曰く「ブラボー」だそうです(笑)

IMG_7184 (640x480)

「店員を呼ぶ」を押さないので、ナムルが後回しになってしまいましたorz

IMG_7185 (640x479)

こちらも旨いです。

この日は未食でしたが、自ずとビビンバも旨いのを約束された様な物ですね!

我が家は高級なカルビ類を好まないので、テンダーロインの方をオーダーしました。

IMG_7188 (640x465)

これも旨い!間違い無いですね。

そして、焼肉の王様、サーロインは好まないので女王を試しに
オーダーしてみました。

社長の大井氏が自ら運んで来てくれました。
激忙になると、ホール係り兼用とフットワークの良さ、
他のスタッフとのコンビネーションにも感服でありました。

IMG_7229 (471x640)

シャトーブリアンです。

IMG_7228 (640x480)

これは言葉にならない。マジで言葉にならない!(爆)
山牛のA5のシャトーブリアンでありますから勿論言葉にならない。
オフコース言葉にならない(核爆)

小田さんでは無いですが、コースから外れたメニューですね(爆)
冷麺もマイウ~!

IMG_7187 (640x480)

そして、一瞬パンダの肉かと思いましたが、さすがの千山閣さんでも
その肉は出せないでしょう(核爆)

「シンシン」と言う部位です。モモ系でお尻に近い部位だと思います。

IMG_7227 (640x479)

激しく旨かったです。

本店では「極上ハラミ」とかの内臓系がありますが、こちらではテンダーロイン系があります。

中々やり方が巧みだと思います。

『あっぱれ!』以外の言葉はありません!

今後は『爽』が無くてもお邪魔しない訳にはいかなくなりました(爆)