ケソチャソ山伏旨過ぎです!

何か最近病み付きになったケソチャソラーメン。

全店を食べた訳では無いので一概には言えませんが、以前は
ヨメ町管内店が一番好みでした。

IMG_7225 (640x459)

しかし、最近は山伏ケソチャソさんが一番好みになり、
嵌っているところです。

IMG_7219 (474x640)

10時50分、暖簾が出ているので恐れながら入店して行くと、
既にカウンターに二人の先客が陣取っていました(大汗;)

即座に戻る構えをした瞬間、お店のスタッフに気づかれ、
「いらっしゃいませ、どうも!毎度有難う御座います。お好きな席どうそ!」
と言われてしまいます。

顔ばれしていたとは…(汗;)

ここで皆さんなら戻れますか?(核爆)

まさに痛恨の極みのサード高田繁でありましたorz

油ぬき、普通盛り、バリ硬!でオーダーを告げます。
これも先客に狼狽しての慌てオーダーです(爆)

シャッター長でゆとりがあれば、肉と海苔をトッピングしたいと
考えながら到着したのでありますが、正に券売機で後ろに並ばれたかの
感覚(自爆)

氷入り水を汲み、シャッター長とセカンドに堂々と渡り合おうと言う気持ちも薄れ、一番隅の席で、サードで入店してしまった事を反省しながら着丼を待っていると…(核爆)

IMG_7221 (640x450)

マタリキが裏の駐車場から歩いて来るのを発見、即逮捕(核爆)

前日は、太麺屋さん閉店シャッターをして、サンに逮捕され二日連続の逮捕と相成ったのでありました(爆)

着丼。さて、スープは?

煮干し出汁がきいてとても旨いです。マジで相当に旨いですよ!

IMG_7222 (640x480)

バリ硬の麺は?

これは旨い!旨過ぎです。

こんな感じなら、ハリガでもコナオトでも良いくらいですね!

極端な話、こんな感じの麺は捥げたくて仕方無いくらい細いところと太いところの番数が変わっている訳です。

それでも捥げない製麺方法と管理をしているのはさすがの一言です。

IMG_7223 (640x479)

チャーシューもバラとモモの二種類を堪能しました。
メンマも濃い味付けで最高に美味です!

IMG_7224 (640x480)

ちょいと、この旨さは半端ではないと思います。

完全に私が嵌った感じがします!

そして、こちらのホール係りのスタッフの、とても配慮ある接客には感服しました。

食べ終わる頃、杜の都ナンバーの車から1人の男性が降りて入店して来ました。

「大盛り!」と言うお客さんに、「初めてのご来店ですか?」と打診し、
丁寧に説明するスタッフ。

やり取りの詳細は割愛しますが、素晴らしい接客だなと感心するばかりでした!

いやぁ~、最近食べたラーメンでは一番美味しく感じました。
サードで入店して気分を損ねても完璧に旨かったケソチャソ山伏でありました!(爆)

明日も行きたいくらいであります(核爆)