シャッター長&超遅れた決起会

三ジャから二日連続での即Uターンorz

あれだけの規模の催事での会場シャッター長を取ってこそ、真のシャッター長と呼べると思ったのですが断念せざるを得ませんでした(苦笑)

セカンドとかサードとのかの次元じゃありませんでした(大汗;)

ただ雰囲気だけでも見る事ができて勉強になりました。そして、ラーメンマンに差し入れをできた事は良かったと思っています。

それにしても恐ろしいお客さんの数でありました(凄過;)

大盛況で終ったんじゃないかと思います。
大型シルバーは、11年間は無いらしいですが今年一度で終るのでは無く、  継続をしてまた来年も開催して欲しいですね!

再度の開催があれば万障繰り合わせて段取をして、来年こそは会場シャッター長を狙いたいと思います。

さて、連休の最終日、10時43分にシャッターして、シャッター長を取って来ました。

IMG_7199 (490x368)

004 (640x454) (490x348)

塩野菜らーめんをオーダーする事にしました。

002 (640x480)

麺硬めで野菜も硬めです。

この系のタンメンは、中華鍋で炒めてからスープを注ぎ込むパターンと
雪平鍋などにスープを注ぎ、生の野菜を直接投入するパターン。

或いは、ただボイルして最後にトッピングするパターンがあると思いますが、私は最初のパターンが好きです。最初のパターンだと野菜のシャキシャキ感が死に難いのです。まあ、火を通し過ぎれば簡単に死んでしまいますが…orz

こちらのお店は次のパターンと分析できますが、野菜が死んでいませんでした。
野菜が硬いとスープの浸み込みが悪く感じるので、嫌う人もいますし、
野菜嫌いの人はNGでありましょう。当然好みが分かれますが、私は野菜が大好きですし、火の通り過ぎたものよりは、やや半生の方が好きなのであります。

着丼です。麺も野菜も硬くて最高であります。
お客さんの好みに応じて作ってくれるのですから、本当に有り難い事です。

003 (640x479)

キャベツの芯のところは、ほぼ生状態で最高に旨いです。
これが何とも言えず好きです。

焼そばなんかにこんなところが半生で入っていたら、少々頭を
叩かれても食べたいくらいです(爆)

005 (640x479)

即座にかぐや姫の「赤ちょうちん」を思い出しました(笑)

『雨が続くと仕事もせずに~ キャベツばかりを齧ってた♪』

今は格安でコンビ二でもおでんを買えますが、月に一度おでんを買う事が
贅沢とした歌であります。

良い歌だと思います。私も大好きですが、職業は何だったのでしょうか?
晴れしかできない仕事に就いていたのでしょうか?(爆)

これはいけません。キャベツなんか齧っている場合では無いと思います(爆)

仕事しろよ!と言いたくなりますね(核爆)

まあ、そんなのどっちでも良い話でした(爆)

006 (640x480)

そんな事ではありましたが、この晩には中華そば「琴の」の開店決起会が
三ヶ月遅れでありお呼ばれしました(核爆)

IMG_7204 (640x472)

開店前、そして開店してからも色々な事をナオキング氏は言われたりしたそうです。

私のところに二ヶ月ちょっと程の従事での開店。

はっきり言って、無謀と言えば無謀であったと思います。

色々反対や批判をされたとも言いますが、中には応援をしてくれた
友人達もいたそうです。

そんな中、志を貫き通して船出して三ヶ月が経ちました。

私も中々食べに行けていませんが、評判も良く順調との
事で何よりです。

この日は、仕出し料理専門のお店から折り箱を取って準備してくれていました。

IMG_7206 (640x480)

内儀殿の唐揚げ&ポテトフライも美味しかったです。

IMG_7205 (640x480)

そんな遅くまで呑んだ訳ではないのですが、早めの段階で終末乙でありました(核自爆)連休の激務で疲労困憊の内儀殿も早めにダウンされたみたいです(爆)

IMG_7214 (640x443)

自力では、靴もまともに履けませんでしたorz

どうやらいつもよりも濃く作られたと分析します(核爆)

IMG_7215 (640x455)

世間ではナオキング氏が私の弟子とか言って人もいますが、
酒に呑まれて、こんなにだらしの無い人間が弟子などとは言語道断でありますorz

何度も言っていますが、親友の間柄でありますのでお間違えの無い様に!(爆)
益々のご繁盛を祈念します。