ブルードラゴンリバーサイド

あちこち用事や買い物を済ませて、ブルードラゴンリバーサイドのこちらのお店に10時45分にシャッターをして、シャッター長でありました。

かなり前倒しして開店してくれたと思います。

とてもやる気が感じられて、食べる側もやる気が出て来るのであります。

IMG_7154 (490x360)

こちらのお店の野菜味噌ラーメンをお勧めなのは、ここを
ガン見している方は承知でしょうが、この日は野菜タンメンをオーダーしました。
開店し、オーダーしてから中々調理に取り掛かれていないお店も少なくないですが、ホール係りが厨房に「タンメン麺硬め」と伝えると、
10秒も経たない内に、中華鍋で野菜を炒める音が聞こえてきて、
ラードの良い香りがこちらまで漂って来ます。

IMG_7155 (640x472)

3分程で着丼です(早っ!)

IMG_7156 (640x479)

スープが熱々で最高に美味。

中華料理の職人が作ったと言う典型的なタンメンと言う感じでとても旨いです。

麺は?

ちょうど良い硬さで、極熱スープにも負けない力強い麺です。

IMG_7159 (640x480)

老夫婦と思しきセカンドさんがオーダーしたチャーハンの作る音も
厨房内から聞こえて来て食べたくなりました。

IMG_7160 (640x397)

味噌野菜ラーメンや野菜タンメンとセットの半チャーハンがあれば
良いなと感じました。

IMG_7157 (640x474)

もやしタンメンならこの価格でも間に合うでしょうが、他の野菜類も
入り720円の価格では結構厳しいものがあると思います。

お店側は他の野菜を少なめにして、もやしを多めにするとか、野菜類を減らすとか、或いは値上げするかがあるでしょうが、お客さんは非常に敏感です。

こちらのお店は野菜類を減らす事も無く、以前と同じ価格で頑張っておられます。色々な企業努力されているのもあるでしょうし、安定した価格になるまでの辛抱でもあるのかもしれません。

次は、いつもの野菜味噌ラーメンを頂きに行きます。

こちらのお店のこの類のラーメンは実に美味しいですので是非皆さんもお試し下さい!