二次会

約束の時間、7時になり会計を終えると内田氏が、「まだ時間も早いですから
目の保養にでも行きますか?」と打診して来ます。

「いえ、その様なお店には行かない主義なのですが…」とお答えすると、「居酒屋ですよ!食べなくても呑めるでしょ?」と笑いながら意味深長な発言(笑)

「居酒屋なら喜んでお供します!」と連れて行って
貰ったのがこちらのお店です。

060 (490x362)

コモエスタセニョール、コモエスタセニョリータと言う事でお邪魔しました!(笑)
メニューに酎ハイ類が皆無orz

居酒屋!?で焼酎が無いとは、食堂でラーメンが無い様なもの(核爆)

しかし、オーダーを聞きにくれたスタッフは即座に大丈夫対応できると言います。

そして、別のスタッフが運んで来てくれました。

063 (640x480)

内田氏に勝てるものなど何も無いので、調子こいて英語で料理等、出身地を
打診します(笑)

英語で打診して、日本語で返される程惨めな事はありません(核自爆)

何と出身地は「チェコ」共和国と言います。

即座に「チェコの海岸物語」と言いますが、理解して貰えませんでした(核自爆)

内田氏はフライヤー側の店内では一番暑い席だったのですが、
寒いと言います(爆)

寒いのに、レモン酎ハイで乾杯です!(笑)

IMG_6672 (640x480)

勿論、生ビールを呑む「ジョッキ気分」で…(笑)

レモン酎ハイを対応してくれたスタッフ、そして、チェコ出身のスタッフ等が、
急に店内に響き渡る音楽に反応します(驚;)

062 (640x465)

プチプチダンシングタイムと言ったところでしょうか。
ダンシングタイムはほんの1,2分程度です。
終わると、下手な通じない英語でオーダーした鶏唐揚げです(爆)

064 (640x469)

まあ、ここまで来て既出の焼肉店で内田店主と並んでの画像に違和感。
そして、こちらのお店でも並んでの画像ですから、羽後塾長の捜査が入っては後からやっかいです(爆)

焼肉も四人、こちらの二次会も四人でお邪魔したのです。

072 (640x461)

ご紹介が遅れて恐縮でしたが、このカップルは埼玉の麺屋「あがら」さんの
阪上店主夫妻であります。

定休日を利用してラーメン産業展に、内田氏と同行したと言う事でありました。

内田氏の色々な忠告や指摘を受けて、『和歌山ラーメン』のお店を
埼玉の戸田市でやられているそうで大盛況と言う事でした。

店主は、やや下戸気味で内儀殿が酒豪気味と言うカップルであると仰っていました(爆)そんな訳で店主はノンアルコールで内儀が猛烈なアルコール摂取でありました(核爆)

折角の機会なので、ブログの餌食になって貰いましょう!(爆)
内田氏から、こちらのスタッフと同じ格好でお店に出たら面白いんじゃない!
と言われ売店に見に行く「あがら夫妻」(爆)

080 (466x640)

「カケガミさん、似合いますか?」と聞かれます(笑)

これは本気モードに入っていたのでは無いでしょうかね?(爆)
「勿論ですとも…最高に似合うじゃないですか!」とお答えすると、
即購入していました(爆)

081 (471x640)

内田氏は「カケガミさんも買って行った方が良いんじゃないですか!」と
言われ、本気モードになります(核爆)

073 (640x480)

あまり必要性は感じなかったのですが、内田氏に逆らえませんし
場の雰囲気に呑まれて買う羽目になりました(核爆)

買うとお店のスタッフに記念のサインが貰えるのでした。

075 (640x480)

こちらの団体さんは全員が嵌った様です(爆)
071 (640x480)

『ヤングマン』の曲に大盛り上がりを見せていた団体が
ついには、こんなになります(爆)

全員購入でサインを貰っていました(爆)

077 (640x456)

私がトイレから戻ると、内田氏は私の購入したTシャツに落書きの悪戯を
しているかと一瞬思いましたが、サインを書いてくれていました(爆)

内田氏のサインが貴重なのを分かりますか?
都内のちょっとしたラーメン店に行くと、大体が顔バレしているので
サインを求められる事がしばしばあるそうなのです。

「芸能人でも無いのでサインは書かない」と断るそうです。

078 (472x640)

まあ、それだけラーメン界では超の付くカリスマ店主なのです。
そんな事なので超貴重、洗うとサインが消えますから二度と着ないと言う
選択しかない訳です(爆)

8時を過ぎてからは、常に行列が途絶えません(驚;)

079 (640x470)

既出の団体のお客さんとも意気投合します(爆)
こんなに安くて楽しいお店は本当に珍しいと思います。
是非とも6番テーブル氏を連れて行きたいと思いましたが、
常連になると恐い気がしないでもないです(爆)

来年は有志を集めてツアーを組みたいと思いました(核爆)
083 (640x480)

帰りが非常に心配。そして、ご覧の皆さんは結末画像を楽しみにしている方がいるとは思いますが、内田氏のスーパーカーで送って貰いました(爆)

運転手が「あがら」店主の阪上氏がして、三田駅まで送って
貰います(気の毒:)

わずか数時間で4000円です。こちらだと1ヶ月は駐車できますよね?(爆)

084 (640x480)

そして、当初の予定では10時にこちらで〆のラーメンを頂く予定でいましたが、15分遅れてしまい未食です。

ホテルの目と鼻の先にあったのを確認して、前日から食べようと思っていました。

086 (640x480)

結局は、近くのコンビ二で三次会の用意をしますが、
1人だと呑めないものです。
087 (640x455)

宝っこ一合で終末でした(爆)
寒いなと気が付くと電気を付けたまま丸裸で寝ていて、気が付いたら
26時になっていました(核自爆)

設定温度27度でしたので、寒さを捕まえるまではいきませんでしたが、
調子は悪かったです(自爆)

前日のオフ会も鳥肌が出る程の会で感動しましたが、この日も
内田氏をほぼ独り占め出来ましたし、別の意味で前日に負けない程
楽しい呑み会でありました。

内田氏と「あがら」店主夫妻に感謝です!

こちらの投稿もお勧め!