振られても大満足

このお江戸遠征で、全てにおいてシャッター長を取れていませんorz

二日目のラーメンは、何としてもシャッター長を目指すべく、
ホテルから出たのが9時ちょうど!

数々の失敗を繰り返していましたが、何とかスムーズに
新大久保駅で無事下車。

住宅街の分り難いお店と聞いていましたが、10時少し前には
辿り着き、シャッター長を取ったつもりでいました。

041 (490x364)

しかし、10時を過ぎてもシャッターが外から内から開く事も無く、
振られた事に気づきますorz

まずは振られの神様ですから、想定内です(爆)

日、月、祝日が定休日で、たまに臨時休業のあるお店と「しらす」氏から
聞いていましたので大ショックは無しでありました。

振られた時は、荻窪行きと決めていました。一昨年にも一度訪店していますので、中央線に乗る事は百も承知。

新宿に戻らなければいけないものを、池袋方面の山の手に
乗ってしまいます(自爆)

高田馬場を過ぎて即気づき戻ります。

多少ロスですが、運賃が高くなる事が無いのがせめてもの救いですね(苦笑)
ただ、シャッター長が取れるかどうか不安になり徐々に焦っていきます。

そして、急いで中央線に乗りますが、今度はお茶の水、東京方面の逆方面に向かっていました(核自爆)

しかし、新宿の中央線ホームは何か紛らわしいと思うのですが
一体どう言う事だったのか?(謎自爆)

042 (640x471)

荻窪駅でも一昨年降りた口と違うところに出て、多少悩み
到着したのが、11時を既に過ぎていました(自爆)

046 (479x640)

チャーシューメン大盛り1500円をオーダーします。

スープは豚骨風味が勝っている訳でも無い、鶏風味が勝っている訳でも無い、
どちらも出しゃばらずにコクを出し、魚介の節系がやや勝って感じる極上のスープ。

玉ネギ等の野菜からの甘味もきちんと出ていて、絶妙なバランスのスープです。

043 (640x472)

麺は当然ですが素晴らしい麺です。
最初の食感はやや硬く感じますが、そんなに硬い麺ではないです。
かなり好みの麺であります。

044 (640x455)

加水もやや低い麺、大盛りでしたが最後までへたる様なやわい麺ではありません。茹で加減もそこまで計算されているのでしょう。

045 (640x480)

麺量は200g程度でしょうか。良質の内モモチャーシューと分析
されるそれは最高の仕上げ。メンマも丁寧な味付けをしているのが
よく分かります。

「しらす」氏から、「開いていたら(営業日だったら)幸せ」とお聞きした
振られたお店を食べる事ができなくて残念ではありましたが、
こちらの極上中華そばを頂けて幸せでありました。

お江戸管内では、見た目は古くさい感じの中華そばと思う人もいるかもしれないですが、中身は進化しているこちらのお店みたいな中華そばが私は大好きなのであります。
まあ、その様なお店をピックアップして教えて貰った次第なのであります。

047 (640x439)

さて、二日目の夜は、大事な人と赤坂で待ち合わせをしての焼肉を約束していました(謎)

勿論渋谷から歩いたのではありませんし、雨も降っていませんでしたので
傘もさしていません(笑)だから、原宿にも歩いていません(爆)

当然思い出は語りましたよ(核爆)

そんな事で、約束の時間に遅れてはいけないと、お昼の内に
赤坂の待ち合わせの場所に下見に行ったのです。

荻窪から新宿に戻り、山の手線で新橋に移動。
銀座線で赤坂見附に無事到着します。

我ながらスムーズに移動できて、お江戸二日目だし大分慣れて
来たものだと自負していたのですが、荻窪から丸の内線で赤坂見附までは
直通と言う事が後から判明(核自爆)
荻窪からの移動は予定外であった為に仕方無いでしょうorz

一応、焼肉店の場所も確認しようと探しましたが
一本、道を勘違いして多少遠回りはしましたが何とかお店を見っ付け(爆)

049 (490x361)

そんな事でありましたが、一度ホテルに戻り再度ここまで
参上したのでありました(笑)

思い出話など興味が無い方が多いと分析しますので割愛して、
要望がなければ翌日のお昼のラーメンの記事に飛びたいと思います(爆)