お江戸出張

毎年恒例になりましたお江戸管内の研修に行って参りました。

庄内空港シャッター長を狙っていましたが、前日に呑み過ぎて
7:10フライトに6:40着では、全くお話になりませんでした(核爆)

そして、驚いたのはナウフィールド家族がいたのです(驚;)

001 (490x352)

勿論、お江戸行きをしてラーメン産業展を見学して、お江戸大オフ会に出席する事は承知していたのですがファミリーで…それも空の便で…(汗;)

しかも、一週間前までチケットを入手していなかったのですよ(大汗;)

私の場合は産業展の日程を確認した春の時点で、購入しましたので
電車とほぼ同じ程度の超低料金でありました。

002 (490x345)

この1秒後に漸く私に気づきます(爆)

羽田着8:10で、ラーメン産業展の東京ビッグサイトへのリムジンバスに乗ります。

8:45発に10人以上のシャッターがいましたので、スルーして
次号の9:00発車にPPゲットしたつもりでいました。

しかし、ナウフィールド氏と話しに夢中になり、シャッター場所③~②~①の位置取りをしなかった為、10名~12名にごっつあんを喰らいましたorz

これが本当の理不尽バスと言うのです(爆)

003 (640x480)

ミチクイーンと子供達はガンダム管内で途中下車しました。

ビッグサイトに到着し、我々二人は受付シャッター長当たり前の精神でいましたが、画像を撮っていて超油断していましたorz

004 (640x472)

一秒~二秒で二人にごっつあんされてサード掛布のエラーでした(爆)

ナウフィールド氏は私のすぐ後ろに並びます。

005 (640x460)

のっけからの二連続シャッター長逃がしorz

リムジンバスも然りですが、むんつげて引き返す事は、さすがにできません(爆)

まずは、私のところもそうですが特にナウフィールド氏が取引を多くしている
鈴木海苔さんに挨拶に伺いました。

007 (640x480)

催事限定のバイトの娘さん達でしょうか?

一流大学のJDさんと言う事でしたよ。

006 (640x455)

私は某乾物屋さんと、商談成立ができました。

010 (640x476)

これだけでも、往復の交通費が浮いた次元の交渉だったと喜んでいます。
あとはナウフィールド氏とある器具を購入しました。

絶対に言い値で買ってはいけないとナウフィールド氏に事前にアドバイス(爆)
しかし、相手の営業も中々の強敵(核爆)

必殺一周作戦を行い安く購入する事が出来ました(謎笑)
駄目なら、最終日の逆シャッターで行くと、場合によってはかなり
安い価格で購入する事ができます。

そして、世界一を誇るラーメン産業展ですから、
全国津々浦々からラーメン店経営者がお越しになっていました。

数名の有名ラーメン店主とお遇いでき、ご挨拶もできて幸せでした。

011 (640x463)

これが東京出会い系サイトと言う場所です(爆)

この後、6月合宿の時に「しらす達人」に教えていただいたニューブリッジの
ラーメン店を目指しますが、「ゆりかもめ線」と「りんかい線」の駅を間違え、
悪戦苦闘しながら漸くニューブリッジ駅に着くも、プリントアウトして持参した
地図と現場と中々合致しません(大汗;)

毎度の事ですが、最悪パターンの上京の始まりでありましたorz