『ハーフムーン』

この日はある打ち合わせで港町管内に行きました(謎)

遅くとも10時過ぎには終了するつもりで段取を考えていましたが、
ついつい喋り過ぎて、10時30分になってしまいましたorz

駄目元でハーフムーンさんにシャッターをしに行きます。

最低でもサード以内に入らなければスルーするつもりでした。

いつもと逆方向からの来店で、シャッター確実と思いましたが、
店舗から1人の男性が出て行きました(汗;)

私は一応駐車すると、即座に池田名人に逮捕されます(笑)

001 (490x362)

「少し遅いんじゃない?」と言われ、「食べに来た訳じゃなく通り掛かっただけです!」と冗談を言います(爆)

すると、先ほど店舗から出て行った男性が奥さん?と一緒に
歩いて来て、躊躇なく店舗に入店して行きます(大汗;)

この時10時45分です。推測ですが、第二駐車場で仮シャッターをしていたカップルの男性が、何時からの営業かと打診に来たのだと分析します。

池田名人は11時からだけど、店内に入って待っててもOKですくらいの事を言ったのだと思います。

そのカップルがごっつあん入店では無く、私がごっつあん駐車であったのです(爆)

002 (640x479)

なぜ第二駐車場に待機していたのか?

「社長何食べるの?」と池田名人は打診して来ましたが、
「二人のカップルに先に出して下さい!」と言い、
一度駐車場を検証に行きました(笑)

何と練馬ナンバーです(驚;)

わざわざお越しになったものと分析します(汗;)

003 (640x470)

私はチャーシューワンタンメンバリ硬です!

004 (640x466)

麺の旨さは過去最高です!と言うのもこれまでで一番の硬さでありました。

005 (640x440)

ワンタンは?名人のワンタンに講釈など要りません。

因みに、ラーメンを食べるのに一番要らないものは個人的にはレンゲです(爆)

直丼よりもスープは温くなりますし、風味が和らいで感じるからです。

しかし、このレベルのワンタンを提供するお店には不可欠かもしれないです。

008 (640x461)

この日も盆気は全くない時期になっていましたが、11時には満席になりました。

毎日2時までスープが持たないで早仕舞いだそうです。

009 (640x469)

盆を過ぎても大盛況で、毎日がスープ切れ。

それでも追加仕込みも、バイトも雇わない頑なな姿勢にはある意味感服してしまいます。

「十分ですよぉ~」と笑いながら話す池田名人。

しかし、本音は激務で身体がボロボロになっていると分析します。

バイトを雇えば、狭い厨房で逆に邪魔になるので仕事がし難いと言う懸念があるものなのでしょうか?(謎)

長年、オシドリ夫婦の二人三脚で切り盛りして来た奥さんとのスタンスを
替えたく無いのもあるのだと思います。

信者の私は、リニューアルも期待していますが早めに後継者を
決めて欲しいと思います。

ラーメン店で一番残念な事は、後継者がいなく廃業される事です。

今でも残念でならないのは、何れも城下町管内ですが
「札幌や」さん、特に味噌ラーメン。そして「渓谷姫百合」さん、
特に山賊ラーメン(醤油)です。