山越え

セカンドドーターの高校総体県大会の応援に山越えをして霞城管内に行って来ました。

試合時間は、13時30分です。

さればでござりますが、ついでにどこかにシャッターしない訳にはいかないでしょう!(笑)

そんな事ですが、ついでなんて言葉は言語道断なこちらのお店に
シャッター長狙いで車を走らせました。

001 (490x367)

しかし、出発して間もなく「おかん」が携帯電話を忘れて来たと
言います(核自爆)

このロスタイム20分程か?(笑)

このロスタイムを挽回すべく、高速道路をできるだけ頑張りましたが
10時45分、無念の駐車場サード着でありました。

しかし、二台は車内待機でしたので、即座に降りてごっつあんPPを決めたのでありました(爆)

たまにここでも触れますが、店舗前に並ばなければ全く権利が無い事を申しています。

ただ、このごっつあんPPが良い事か悪い事かと言われれば微妙です(苦笑)

恐らく、駐車場待機長は常連さんだろうなと思い、長とセカンドさんに
直前で入店順番を譲りました。

002 (640x437)

この日は、PPはゲットしての納得のサード入店です!まあ、遠方のお店だと中々来れないと言う事もあり、退却するほどはむんつげないと言う事も分かりましたか?(核爆)

そして、いきなり店主の鈴木氏に気づかれ逮捕です(爆)

さて、メニューです。

003 (640x472)

私はデフォと決めていましたが、チャーシューも気になります。
評判でも間違いの無い味だと確信していましたのでチャーシューと
メンマをトッピングしました。

004 (480x640)

「おかん」は『とっつぁん』にしましたが、詳細を見ると節系が多いので
そちらの方が私好みだろうと「おかん」が気を使ってくれて交換しようと言います。

デフォ味にチャーシュー、これは「おかん」が食べました。

007 (640x466)

そして、限定の『とっつぁん』は私が食べました。
勿論、玉子とチャーシューはトレードしましたよ(笑)

008 (640x480)

硬めにオーダーした麺は?

これは馬鹿ウマッス!(爆)
旨過ぎワロタwww(爆)

こんな表現で良かったでしたっけ?(核爆)

冗談抜きで、素晴らしい麺でした。最高に旨いです!
城金の荒木社長の麺を太くした様な感じにも取れました。

009 (640x480)

チャーシューも良い仕事しています。マジ馬鹿旨です!

010 (640x480)

そして、極太(短冊)メンマです。

確かな価格は分かりませんが、9万円はすると思います。
二本でじゃないですよ!(核爆)

乾燥30kで9万には高騰しているんじゃないかと思われます。

011 (640x478)

最後までスープも温くならずに、そして、麺が最後までへたらないのはさすがです。

KKと言うかKOされた極上の一杯でした。

012 (640x459)

多忙のところ、写真までご一緒してくれて恐悦至極でした。

城金さんの『荒木ポーズ』にしようか悩みましたが、山形チョイスにしました(爆)

013 (640x477)

噂にたがわぬ旨さ、そして、素晴らしいお店の雰囲気、活気には
脱帽です。

そして、また新たな極旨ラーメンに出合い感動しました。

マジで半端では無い旨さでした!!!

こちらの投稿もお勧め!