昨日の出来事

昨日は26回目の結婚記念日で「おかん」と二人で食事に出掛けて来ました。

どこでも好きなお店で良いよと打診すると、「やまと」さんに行きたいと言うのでお邪魔しました。

何と親友夫妻発見(核爆)

003 (490x361)

まだこちらに気づいていません。

カメラを構えて5秒くらい立っていると漸く気づいて、即逮捕(爆)

004 (640x480)

最近、ここには登場していませんが、ガン見している方は即座に気づく、
居酒屋ひでさんのエルディストサンさんです。

以前は、この木なんの木、気になる木『モンキーポッド』で
お馴染みのグループ会社に勤務されていましたが、今は冷蔵、冷凍庫の設備屋に勤務しています。

先日定価80万円の冷蔵庫を格安に勉強していただき購入したばかりでありました。20年使用した冷蔵庫がぶっ壊れましたorz

さて、いつものオクトパスですが講釈は不要でしょう(笑)

002 (640x480)

そして、旬のサクラ鱒であります。
この日のサクラ鱒は飛び値でガリ円近くもしたと言っていました(大汗;)

もしかしたら、最高値なのか?

005 (640x463)

高いと聞くと尚更美味しく感じます。大物を一匹購入となると
びびりますが、一切れならいくら高くてもしれています。

これも天下の仁三郎の定置網漁でしょう!

何度も言っていますが、仁三郎の定置網と喧嘩してはいけません(爆)
一網打尽にされてしまいますぞ(笑)

夏場に大型のスケマスをゲットして話題を呼びました。
ブリ円くらいなら即買いし様と狙っていたのですが、キリバンド円だったかな?(汗;)即断念です。10kのスケマスだと自ずと38000円ですorz

私も生まれてから天然のスケマスは一度しか食べた事がありません。

景気の良かった昔、一匹買って、由良の堀旅館さんとブンハンした記憶があります。

旨いとかの次元ではなかったですよ!旨いし滅多に揚がらない魚ですから
高いのは当たり前です。

二度と食べれるチャンスは無いかもしれませんが、一度は食べたと言う自負でありました(笑)

006 (640x480)

そんな事ではありますが、彼と遇って容易に終れる筈がありません。

カウンターに移動してきて、呑み直しです(爆)

何を喋ったかも覚えていません(爆)勿論彼も覚えている筈がありません
(核爆)

何か、この日から禁煙したとか大威張りしていましたが、恐らくは
無理でしょう。タバコを止めたと言っていましたが、休んでいると言った方が
正確でありましょう(爆)

愛娘のカナチャソと約束をしたと言っていましたが、本当に止める人は
誰とも約束なんかしたりしません(爆)約束している事自体が
怪しいです(核爆)

止める人は強い意志を持って、誰とも約束なんかしません(爆)
勿体無いから、買ったタバコを全部吸ったら止めると言う人も100%無理だと思います。

まあ、全て私の個人的な経験談ではありますが、一度目に失敗した時は
上記の全てがあてはまりました。二度目で禁煙成功したのであります。

彼是17年になります。一日多い時で100本吸っていた超ヘビーでも止められますよ!(笑)医者にも薬にも頼らずに「意志」のみで止められます。

しかし、ことごとく失敗しているのがダイエットです(核自爆)
この日、カナチャソに痩せると約束しましたが、約束をしている様じゃ
無理です(核爆)

008 (640x479)

真面目にあと20kは痩せないといけないのですが、せめて10k痩せるように努力していかなければと思っていますorz

職業柄、食べ歩きを怠ってはNGでありますし、運動する時間もありません。
爽タイムを減らして運動できれば良いのは分かってはいます。

分かっていても人間、できる事とできない事があります(自爆)

結婚式の写真を紹介しようと思いましたが、探すのが面倒なので
結婚する前年の画像です。

湘南管内から大学時代の友人が遊びに来て、湯野浜海岸で撮った画像です。
22歳の夏です。

003 (472x640)

因みに、この夜は『代行事件』を起こしていますが、
ここでは書けません(核爆)

私は酒を呑まないと無口で非常に大人しい青年でしたが、
酒を呑むと、Y二先輩以外は恐いもの無しの時代でした(核爆)

しかし、26年も私と一緒にいた「おかん」は大したものです。

小中と私のことを全く知らないから結婚する気になったでしょうが、
同じ学校とか、ましてや同級生であったら、絶対に結婚どころか口も聞いてくれなかったと分析します(爆)

脱線話は、今日はしませんよ(核爆)