昨日のお昼

昨日の定休日は、サンデーイブニングに振られた
「ウインド・フォーレスト・ファイヤー・マウンテン」さんにガチンコシャッターする事に決めていました。

9時30分に行くか?10時頃で良いのか?と迷いながらも、
結局は税理士の先生と喋り過ぎて、マリカのパーキングに10時ジャスト着でありました(汗;)

多少の懸念は感じていましたが、案の定角を曲がると、
まさに痛恨で1人の男性がPPゲットしていましたorz

即座に退却しようと思った瞬間、あれっ?もしかして???

気づかれないように、ズームをしてシャッターを押します(爆)

何と天下の6番テーブル氏ではないですか?(核爆)
何と言う偶然(驚;)

火曜日に私のところから連食すると言っていたのに、行かなかったものか?
或いは、火曜日に続き二度目の突入なのか?

001 (475x640)

これまでの勝敗は???まさに五分と五分の筈です。一旦戻り、後ろから
隠し撮りしますが気づきません(核爆)

余程シャッターに気合が入っているのでしょう!

002 (640x479)

私のところの超常連さんで大事なお客様でもあり、時には酒活をご一緒して
午前様までやってしまう程、仲の良い友人でもあります。

本来であれば仲良く麺活と行きたいところですが、新店でセカンドとは私の
シャッターマンのプライドが許しません(核爆)

と言うよりも、半田屋主に失望されてしまい面目が立たなく懸念があり
泣く泣く挨拶もせずに退却した次第です(爆)

マリカの駐車場に戻る時は、自分に呆れるというか情けない気持ちで
一杯になりましたorz

でもこの日はガチンコでこのお店のシャッターを狙っていたので、
妥協する事はできませんでした(爆)

悔しくて、サンデーとはまた別の気持ちで車を走らせますので、
1人アリランはしませんでした(核爆)

何と、太麺屋さんの駐車場にも一台車内待機している車が見えました。

6番テーブル氏に惨敗して、ごっつあんPPとは余りにも情け無い(苦笑)
ここも泣く泣くスルーorz

トン味噌でも良かったのですが、「おかん」からむんつげられるのでスルー。
今度一緒に夜トンします(笑)

そして、三軒目の正直でキズナ英さんの駐車場に入ると、慌てて車から
飛び出してPPを確保する馬鹿?親子(爆)

003 (640x471)

ん?どこかで見た事のある様な後ろ頭だなぁ~?(核爆)

多分知らない人とは思いますが、子供の名前は
以前温海管内にあったパン屋の名前だった筈(爆)

毎日の様にPPゲットして、PPゲットが趣味みたいな奴です(爆)
マンデーはどこかのお店でPPゲットして、ガッツポーズしていたと言う噂ですよ(核爆)

マジでむんつげまして、Uターンしました(爆)

11時30分でリハビリ⑧さんの予約もしていましたし、シャッター長は諦めて、
すき家さんにするか一番さんでカレーかとも頭を過ぎりましたが、一か八か龍のシュガー氏のお店に車を飛ばしました。

マジの速度超過サーセン(爆)

しかし、私の頭の中は龍のシュガー氏のお店に「半田屋主」が立ちはだかっている光景しか浮かびませんでした(核爆)

しかし、半田屋主どころか龍のシュガー氏の愛車さえありません
でした(核自爆)

005 (640x479)

もしかして臨時休業でしょうか?(大汗;)

まさに放心状態で車に戻ろうとすると、側の土地の方から歩いて来た
激可愛女性から声を掛けられます(汗;)

もしかして、「お昼ご一緒しませんか?」なんて誘われたらどうやって断ろうか
狼狽しかけましたが、そんな心配は勿論無く「間もなく開店しますよ!」
と言う女性スタッフでありました(核爆)

シュガー氏はお天気があまりにも良いので愛車を洗車に出したと言っていました。

これが正真正銘、正々堂々のPPゲットであります(爆)

004 (640x461)

多少前倒ししていただき、入店させていただきました。

006 (640x478)

そして、まもなく開店しましたが、続々とお客さんが入店して来ます。

007 (640x478)

この余裕の無い時間差はシャッター長当たり前とは威張れません(爆)

この日も細麺はありませんでした(爆)

何度も言っていますが、お客側から言えば滅多に無い細麺の間違いです(核爆)

008 (640x420)

そばの麺硬めでメンマトッピングをオーダーしました。
食後の薬を用意していると着丼でありました(凄;)

009 (640x480)

細麺が滅多に無いので食べたい感はありますが、実際的には
こちらのデフォ麺の方が合うのかもしれませんよ。

スープは当然熱々です。

010 (640x480)

これだけ熱々の状態でスープを出してくれているのに、わざわざ冷める様な
レンゲを使う事は店主に失礼です。

更には、レンゲを使用するよりも、丼に直接口を付けて呑んだ方が間違いなく
旨いのであります。

店主が渾身の一杯で全くの妥協無しで出してくれるのですから、
スープをレンゲで呑んだとか、FBかなんかしながらの飲食は失礼にも
極まりないのであります。

じゃあ、箸で具材等を持ち上げないで早く食べろって?(爆)

心配無用です。普通の人の2倍近くは食べるのが早いので、麺が延びるどころか延び気味になる前に完食できます。

011 (640x462)

良質のメンマで、味付けも最高に旨いです。

穂先メンマも良質なのは言うまでもないですが、下処理の手間が
見えて来ます。

私も穂先メンマをトッピング専用メニューにし様と
試行錯誤しましたが、納得が行くできになかったので断念した経緯があります。

012 (640x455)

このレベルの戻し具合と味付けができるなら、すぐにでもやってみたいと思いますよ。でも、できないからやらないだけであります。

メンマの高騰は何度も言っていますが、トッピング50円は安過ぎます。

二年後の2%増税まで価格改定しないつもりでしょうか?(汗;)

私のところの短冊メンマも残り僅かで今シーズンあるかないかギリギリのところです。

恐らくは8万~9万円の間と分析されます。前回購入した時が6万5千円なのですよorz

頭痛が痛いです(爆)

そんな事はともかくも、食べる度に旨くなっています。

013 (640x456)

あまりの旨さで暫くは動けませんでした。

大きくため息を付くほど旨かったです。

帰り道に又食べたくなるラーメンは頻繁に出会いますが、
この日は即座にもう一杯お替りしたくなるような気持ちになりました。

ラーメンって素晴らしいです。人に夢と希望、そして感動を与えてくれます。

こんなに人を幸せな気分にさせてくれるラーメンは滅多にあるものではありません。

シュガー氏の車が無かった瞬間は、6番テーブル氏と仲良く楽しく麺活していればと妥協感が強くなり、或いはキズナ英さんの前の親が仮に「マタリキ」であったとしても子供の後のサードで入店していればなと弱気になりましたが、
意地を張り通した甲斐がありました(爆)

ただ、本日の一件でシャッター長に拘るのは引退しようかなと思っています。
あと1ヶ月足らずで50歳ですよ。

半田屋主へ一言です。私は同じ歳の6番テーブル氏に惨敗し、恐らくマタリキであったとしたら、同じ歳なので彼等に惨敗したのは紛れも無い事実ですよ(爆)
自信を無くしたどころか、もう気力の限界になりました(核自爆)

これまで張り合ってくれて有難う御座いました(爆)
再度挑戦して敗れた時がシャッターマンもラオタも引退であります(核爆)

貴方も刑事に転職した訳ですし…(謎核爆)

こちらの投稿もお勧め!