振られて焼肉

ガン見する事はこれまで全く無かったのですが、スタッフ「ナギサドン」が
毎度購入していると言う庄内小僧を持参して出勤して来ました。

以前もチラ見はしていましたが、今回号はかなり素晴らしい内容だと
思いました。
価格もこれまで知りませんでしたが思いの外、安いのでしたね(驚;)

011 (480x640)

たまに飲食店でパラ見していた程度でしたが、ラーメン特集は自ずと
興味が増します。

特に今回興味深かったのは「ウインド・フォーレスト・ファイヤー・マウンテン」
さんの開店情報でした。

010 (640x471)

土曜フライトでは行きたくても行けませんorz
木曜フライトなら、半田屋主にシャッターと言うものはこの様にするのだとの
お手本を見せるべくガンチンコ勝負したでしょうが、土曜日ではどうにもなりません(爆)

しかし、夜営業もしているとの情報を入手したので、
特典のあるサンデーイブニングに、シャッターはできませんでしたが
ホロ酔い状態でお邪魔する事にしました。

009 (640x474)

サンも二郎系は未食でありましたので、行く気満々でありました。

私も二郎系はたったの三度目であります。

一軒目は当然外内島の本家、コピーは見た店(爆)
二軒目は杜の都の寺マークのお店です(爆)

そして、三軒目になるこちらのお店に18時ジャストで突入しようとしました。

しかし、もしかして何か振られた感がしたのですが?orz
運転手のサンに聞きに行かせます。

案の定、売り切れでありました(涙;)

001 (640x480)

開店当日は2時間半~3時間待ちとの情報でも夜の営業は
していたと聞いていたので、チャーシューのお得感で伺ったのですが、
まさに痛恨でしたorz 出直しです(苦笑)

夜トンか?或いは夜絆か?と車を走らせますが、何と思いの外「アリラン」
さんの駐車場が満車ではなかったもあり、サンは焼肉でもOK!っうか夜なのでむしろ焼肉の方が良いと言う事で予定を急遽変更したのでありました。

いつもの特等席は空いていませんでしたが準特等席に座ると、
スタッフ「ケンタ君」が、「太麺屋さんとご一緒じゃないんですか?」と言います(驚;)

003 (640x431)

えっ?

何と私がいつも狙う準特等席よりも更にビップ席にいるとの事でありました。

川井社長、逮捕です!(爆)

002 (640x480)

逃げられない様に、私とサンと挟みます(爆)

005 (640x436)

経緯を話すと、前日(土曜日風林火山さん開店日)は激忙だったと言います。
川井社長曰く、あまりの行列でうちにも流れて来てくれたのではとの
感謝の弁でありました。

さすが川井社長です。激戦区中の激戦区にこれだけ派手な開店をした
お店に対しての弁です。

いつもラーメン談義や商売の話をしていますが、他店の悪口や批判をした事の無い川井社長はさすがです。

この人柄が商売成功の秘訣の一つでもありましょう。

さて、風林火山と言えばあだりめ余目「武田信玄」であります(笑)

店主は足長で坊主頭の店主なのでしょうか?(核爆)
それとも絆の英さんの様にイケ面なのでしょうか?(笑)

そして、羽越本線を挿んで太麺屋さんと戦いを繰り広げるの
でしょうか?(超核爆)

名付けて、川中島の戦いならぬ『羽越本線上の戦い』(爆)
風林火山の武田信玄の戦力に対して川井社長は上杉謙信なので、
毘沙門天信者になって対抗します(核爆)

実際の歴史ではどちらが勝った容になるのか?それとも引き分けなのか?
不勉強の私には分かりませんが、これからの勝負はどうなるのか予想してみましょう。

武田信玄が余りにも繁盛し過ぎて大きな店舗に移転、結局は決着付かず
引き分けになると予想します(核爆)

さて私は、本来は上杉謙信よりは武田信玄の方が好きなのであります。

012 (480x640)

この掛軸は館内の某部屋に掛けてあります。

羽後のラーメン部さんとの合宿の時、私が武田徹夜して朝缶チューハイした
部屋であります(核爆)

皆酔っ払っていて、誰も掛軸を褒めてくれる人はいませんでした(爆)
武田信玄の名言なのに、わざわざ掛けておいた甲斐が無かったと
言う事でしたな!(核爆)

為せば成る、為さねば成らぬマタリキよ!(爆)
しかし、池田支店長が超心配しているぞ!(核爆)

そんな事ではありましたが、内儀の舞妓さんも逮捕(爆)

子供達を車内待機させる川井夫妻(核爆)

007 (640x472)

ん?内儀のいる川井社長を上杉謙信に比喩する事はできないですな(爆)

女性に興味が無かったのか?宗教上のお約束事を貫いたかは定かでは無い
上杉謙信なので勿論川井社長と比較する事はできません。

女性に興味が無かったとするなら、私の方が上杉謙信に近いのではないでしょうか?(核爆)

kuriから医者に行って、それこそ検診して来いと言われそうです(爆)

しかし、川井社長はまさしく敵に塩を送る様な人柄なのであります(爆)

脱線気味ではありますが、私は戦国武将では織田信長が好きです。

私が戦後時代にいたら、足軽レベルでしょうか?(笑)
勿論、織田信長がY二先輩です(爆)

頑張って足軽組頭には出世してみたいものです(爆)

最終的には、Y二先輩に命名される「織田ゴム長」と言うのはどうでしょうか?(核爆)

冗談はさておき、二郎系のラーメンがついに城下町管内に開店しました。
まずは開店おめでとう御座います。

どのお店も繁盛して、皆仲良くできる事にこした事はないと思います。

私のところは、4月は苦戦しそうですが何とか頑張りたいと思います。