ドーターと食事

本来は家族全員でアリランする予定でいましたが、
「おかん」がやや体調を崩し、セカンドドーターも寒さを多少捕まえてしまった感じorz

サンは急遽誘われてナイターバスケの練習へ…orz

城下町管内に住むエルディストドーターと私の2人になって
しまいました(苦笑)

しかし、決めた行事は遂行するのが男岩城(爆)

城下町管内までの30分の貴重な時間を無駄にしない為、
元国鉄の鈍行列車で城下町駅まで移動するのでありました(笑)

自宅から城下町駅に降りるまで2合乙(爆)

快調なアップでありましたな(笑)

城下町自宅からエルディストドーターが迎えに来て、
アリランさんへ直行です。

まずはサンも好きですがエルディストドーターも好きな牛のベロです。
私にはかなりの危険物です(核爆)

002 (490x368)

サーロイン、リブロース、肩ロースなどの特上カルビや上カルビなどは言語道断orz

まずはパオの味噌抜きと朝鮮胡麻油和え物です。

003 (640x480)

ナムルは旨いですが、パオはやはり肉などを巻いて食べないと、、、。

「脂の少ない部位」と言ってオーダーしました。
モモorシンタマ部位でしょうか?

特上カルビ類の三分の一値ですが、これでも和牛なので最高に旨いです!

001 (640x480)

5秒焼いて、裏も5秒程焼いてパオに包んで食べました。
エルディストドーターが横隔膜も食べたいと言うので、
調子をこいた振りをして三人前をオーダー(笑)

063 (640x461)

当然、こちらも内臓なので私は食べても一切れ程orz

ドーターもそんなに食べられる訳でもなく、予定通りサンに「おみや」する事にしました。フードパックの大盛りご飯をオーダーして、焼いて載せるだけと超簡単(笑)

IMG_4875 (640x478)

最後の〆にドーターがオーダーした「ユッケジャン温麺」です。

001 (640x453)

ユッケジャンスープに冷麺用の麺を入れて貰う裏メニューです。
あまり多忙の時でなければ対応してくれます。

社長、店長、ケンタ君の何れかに頼むと対応してくれると
思いますので是非一度お試し下さい!

これに残ったタレとコチュジャンを入れると更に美味しくいただけますよ!

su-pu

さて、電車時間までは1時間10分あります(笑)

1時間だけ歌って行こうと言う事になり、ヒッパレさんにお邪魔する事に
しました(笑)

エルディストドーターは鶴岡高校のカラオケ部に所属していましたので
歌はかなり好きですし得意としています。

どれだけ好きかと言えば、ハーフムーンの池田名人レベルでしょうか?(核爆)

005 (640x459)

「ほ~ら、橋下を見~てごらん♪これが大阪の市長~♪」と、ふざけると、
ふざけて歌うと帰るオタマジャクシと言うエルディストドーター(爆)

他人が歌っている時にちゃちゃを入れてはいけません(核爆)

008 (640x451)

結局は8時電に乗り遅れてしまいました(超核自爆)

この日のスタッフですが、名前は忘れてしまいましたが、
笑顔で働いていてとても好感が持てました。

松平店長と並んで写真を撮ってやるねと並ばせて、
私が前にはばかり邪魔です(爆)

どこかの専門学校と言っていましたが、あの太郎さんの勤務する、そして
校長先生がはげ頭の方の学校でしょうか?(核爆)

若くても婆ちゃんでも笑顔で接客できるのは最高の武器です。

下の太麺屋さんのスタッフのフロアーさんなんか最高に感心します。
因みに、フロアーさんを婆ちゃんと言っている訳じゃないですからね!(核爆)

012 (640x480)

結局は終電までも待てずに、ドーターから三瀬まで送って貰う訳ですが、
途中24時間営業のスーパーに買い物に寄りました。

その時、外で水筒片手に呑みながら某氏と電話をしていました。

車を出発させると水筒を持参していなく、スーパーに戻りましたが水筒は
どこを探しても無かったです(爆)

もしかしてトイレに置き忘れたものかと分析しますorz

仕方なく、近くのコンビニに寄らせカップ氷と缶チューハイを買います(核爆)

ドーターは呆れていましたが、このくらいやらないと真の酒呑みではないと
力説すると、「嫌だ嫌だ酒呑みは…」と…。

これはどこかで聞いた事があります。

そうです。ドーターが小6年時の文化祭の劇です。

台本の中のドーターの台詞に「嫌だ嫌だ酒呑みは…」と言うのがあり、
本番でのその台詞の後、体育館は爆笑の渦に包まれたそうです(核爆)

ドーターのクラスの保護者以外に教職員までもが爆笑していたらしいです(爆)

やはり、地域でも酒呑み大臣になっているのだなと改めて痛感した
一言でありました。

今後は家族といる時と、地域内で呑む時は1割減で呑むことにします(爆)