昨日のラーメン

腰痛のリハビリで⑧さんに通院している訳ですが、
いつのシャッター時間に合わせて10時、或いはシャッター後の11時30分の予約を希望だったのですが空いておらず、痛恨の10時30分の予約で
終了したのが11時15分でしたorz

シャッターしなくても笑われないお店に向かいました(爆)

001 (479x640)

11時20分着ではありましたが、いつもの店主前席を確保する事が
できました(笑)6番テーブル氏にとっては、6番席をゲットするのと同じ
意味です(爆)本日も9時45分着のシャッター長で6番席をゲットしました(爆)因みに「マタリキ」氏と言うラオタは、鬼の首をとる様な鼻息で来たと想像されますが、サードヤクルトの長嶋でした(核爆)

002 (640x471)

味噌メンマコーンの大盛りでオーダーします。麺の茹で方は大昔から
バリ硬なので何も言わなくても好みの硬さで提供してくれます。

「もやし」は、昔程は高く上げません。昔は呆れるほどの高さまで上げていました(笑)

まあ、高く上げても上げなくても同じです(爆)若い時は体力が有り余って
いますから良いでしょうが、年をとったら無駄な動きはしない方が賢明と思って来たのでしょう(核爆)

ここのお店の麺は、茹で時間が2分~3分とかなりの長い茹で時間が掛かり、
オープンキッチンにもなっていますので、パフォーマンスでモヤシを高く上げていたと分析します(笑)

003 (640x467)

「腰の具合どげだや?」と店主が打診して来ます。

「えっ?」と、とぼけると「おめの情報は皆入って来てる」と笑います。

そう言えば、最近太麺屋さんでサンから二回も逮捕されたそうです(爆)
この日も太麺屋さんに行き、サンから三回目の逮捕をされたそうです(核爆)

私は30年以上も通っていますが、当店の中華そば処には一度も来てくれた事がありません(爆)
しかし、頻繁に太麺屋さんに通っているとはどういう事か?(核爆)

バブルの時には何度も「ろばた焼き」大漁に足を運んで頂きましたし、
その後は旅館の方にも数回利用していただいておりますので、
足を向けて寝れない程の恩義を感じるのであります。

さて、私の普通の腰痛ならじきに治りますが、店主は暮れに半月もお店を休んだそうです。

医師に「仕事と命、どちらが大事か?」と言われ泣く泣く休んだそうです。

仕事と命のどちらが大事か?これは難しい問題です。どちらだろうか?(爆)

ん~む。どちらかと言えば、命の方か?(核爆)致し方ない賢明の選択と思われます。

さて、着丼です。

005 (640x480)

次から次へとお客さんが入って来ますが、全員味噌です。
味噌大盛りかネギ味噌が多い様です。
70歳にも近いと思しきお爺さんが「味噌ネギ大盛り」とオーダーしているのを聞くと、本当に嬉しくなりましたね。

因みに自慢ですが、私のところの常連さんは90歳を超えて大盛り
330gを平らげるお客さんがいます(核爆)

普通の人が歩いて10分くらいのところに住まいの方ですが、
自力で歩くのも大変なのかハイヤーで来ます(爆)

さて、唐辛子を少し掛けて食べるとこれまた最高です。

008 (640x480)

大満足。いつもながら最高に旨かったです。ブラボー!マーベラスです!

009 (640x402)

次回は「おかん」とエルディストドーターを連れて行かないと完全にブチ切れられるでしょう(爆)
彼女等のナンバーワンラーメンは、ここの味噌で間違いありませんので!

こちらの投稿もお勧め!