pizza小屋『城下町店』

アメリカンが食べたくて、久しぶりのピザ小屋城下町店にお邪魔する事にしました(笑)

ハットとはツバ付き帽子の意味もあり、小屋の意味もありますが
hat(帽子)とhut(小屋)は同音異義語ではありません。

同音異義語とは、私がいつも使うサン(son)息子とsun(太陽)です。
良い子の中学生は覚えておいて損は無いでしょう。

ただあまりにも当たり前過ぎる例なので受験には出ません。
普段の試験に出る事はあるかもしれないですね(笑)

因みにsanは私は分かりませんorz

さて、帽子はハットと言う感じの呼称で良いでしょうが、hutが多少やっかいでしょうか?ホットに近い発音になるでしょうか?(謎)

じゃあ、暖かいピザを宅配すると言う事でピザホット(hot)にすれば良かったんじゃないかと思うのは私くらいしかいないでしょうか?(核自爆)

脱線はしません(爆)

小生、ピザはそんなに得意ではありません、たまには食べても良いなくらいの次元であります。

しかし、ここのお店のそれはとても私の口に合いますし、
野良にゃんこちゃんに遇えるかもしれない期待感もあり、
超お勧めのお店であります(笑)

しかし、キャット気配が皆無ですorz
カリカリのオバちゃんもこの日は出現しませんでした(爆)

まずは入店しましょう!(笑)

メニューを見て狼狽です(苦笑)
前回も泥酔ですが、勿論この日も泥酔当たり前(核爆)

002 (472x640)

003 (472x640)

前回は全てエルディストドーターが家族全員の好みを熟知しているので
ドンピシャのオーダーをしてくれましたが、この日は「おかん」とセカンドドーターと三人でありました(大汗;)

しばしメニューをガン見しても中々決まりませんorz

面倒なので、まずはビールをオーダーするもまさかの内務省(爆)

004 (640x480)

やっと「おかん」が決断したメニューが以下です!

サンがいなくて良かった(笑)

サンは大のトマト嫌いでトマトケチャップは大好きな面白い奴なのです(爆)
まさに、サンがいたら頭にきのこ目にトマトであったでしょう(爆)

008 (640x480)

そして、前回食べたメニューを「おかん」が思い出して何とか
オーダーする事ができて焼き上がりました。

これです!この味です。これはブラボーです。

ウーロンハイとまでわがままは言いませんが、やはりアルコールが無いと
とても白けます(爆)

009 (640x462)

サンにおみやを頼む事にしました。

私は高校時代、お好み焼きは大好きで自作していましたが、ピザは
中々馴染めませんでした。初めてこのお店に入った時もピザを頼んでいません(爆)

確かミートソースを頼んだ記憶があります。

本来はスパゲッティーでも完全ナポリタン派の私ですが、無かったらミートソースでもOKです。

サンは私と逆でミートソース派です。混ぜれば対して違いが分かりませんが、
混ぜるのが面倒な分、私はナポリタンが好きなのです(核爆)

因みに、生まれて初めて喫茶店でナポリタンを食べた話は割愛します(爆)
kuriがナポリタンをどこかで食べた時に自身のブログで脱線するのを待ちましょう(核爆)

迷わずミートソース大盛りお持ち帰りと伝えますが、
即大盛りは対応していないと言われますorz

普通盛りで720円の様です。「じゃあ、普通でお願いします」と言う事に相成りました。

006 (640x477)

その1分後にスタッフが違うメニューを持って来て、テイクアウト価格に
なりますよと見た値段はまさかの1010円(核爆)

これにはマジ狼狽して、保留にして貰い相当に悩みました。
IMG_4849 (640x472)

頭を過ぎったのは、コンビニでミートソースを買って帰るか?(爆)
或いは近くのMINAで冷凍のミートソースを買って帰るか?(核爆)
どちらも間違いの無い旨さは承知のところですが、、、。

さて、ここのミートソースは馬鹿旨と言うのは百も承知、
1010円のパスタが高いと言う事ではなく、テイクアウトとの差290円が
高過晋作気味で、ばばこういちさんだと言っているのです(爆)

そんな事で熟考した挙句、ミートソースはキャンセルして更に高い下記のメニューをお持ち帰りしました(核爆)

007 (640x479)

そんな事で、久しぶりに食べましたが本当に美味しいピザで
間違いありません!

今後はアルコールも無い事ですし、大変遺憾ながら再度の入店はなくなりそうですorz

宅配して貰える距離でも無いので、お持ち帰りのみになるでしょう。

焼き立てで、車内で自分の一番好きな飲み物を呑みながらのピザが一番旨いに決まっています(爆)