昨日のお昼

定休日のラーメンは港町管内に行くつもりでしたが、天候の危険がやや危ないと思い断念(核爆)

ハーフムーンさんの加水率70%のワンタンをいただきに行こうと
思いましたが断念した次第でありましたorz

死ぬ前に何を食べたいかと聞かれればハーフムーンさんのワンタンチャーシューメンと答えるかもしれませんが、今は命を懸けてはいられないです(核爆)

因みに、明日のやまがたチョイす『ラーメン道』で紹介される予定です。
これまで以上の激混みで、暫くの間は容易には食べられないでしょうかorz
無理して行くべきだったかなぁ~?(苦笑)

毎日13時にはスープ切れ必至でしょうか(汗;)

まあ、奥さんと喧嘩にならなければいくら混んでも良いでしょう(笑)

そんな事でやや前置きは長くなりましたが、今年からシャッターには拘らずに全ての用事を済ませてからの突入です(爆)

001 (480x640)

11時33分の突入でしたが、十数名のお客さんが早昼間をしています。

一体、30分も早く昼食をするなんてどんな奴等なのか?(核爆)
営業マンもいました(爆)いかにも混むのが嫌い派もいました(笑)

何れも知り合いでした(爆)

002 (640x477)

この日は味噌ラーメンと決めていました。

と言う事はハーフムーンさんに行こうとしていたのは嘘になるのか?(核爆)

いえ、ハーフムーンさんにも旨い味噌ラーメンはあります(爆)

とん太さんに独りで行って来たと「おかん」に言うと」機嫌が悪くなるので、
自ずとこちらのお店になりました(爆)

夫婦でも親子でも当然ですが味の好みは違います。

「おかん」とエルディストドーターは、全く好みは同じで
とん太(茅原)の味噌ラーメンがランキング1位と思われます。

私とサンも全く好みは同じみたいです。

さて、そんな事ではありますが、ここのお店の味噌のお勧め度は★★★★★です。

この調味料セットに唐辛子系の物があると120点で★★★★★にプラスαが付きますね!(笑)

003 (640x465)

七味でも良いですし、カイエンペッパーでも置いてくれると最高に有り難いです。

油分がちょうど良い具合にあるので、ここに多くのラー油投入は私の
身体には良くないのもその理由です(苦笑)

味噌ラーメンの大盛り、麺硬めでオーダーしました。

004 (640x479)

麺の茹で加減も抜群です。私はもっと硬くてもOKです。

野菜類の炒め方もいつも通りでブレがありません。

ただ、私はもっと硬くても良いです(笑)

安い輸入のモヤシでなければ、ほぼ生状態でも良いくらいです。

ただ、これは個人の好みで万人向きではないので、それで提供するのは
危険が危ないでしょう(核爆)

005 (640x452)

それにしても、この日も最高に美味しく頂きました。

爽、爽さえあれば、いや甲類さえあれば夜にも当然お邪魔したいお店になるのですが、、、、

それだけが残念です(爆)

こちらの投稿もお勧め!