夫婦味噌メンマコーン

先日いつもの様にとん太さんから帰ると「おかん」が
珍しく今日は何処で食べて来た?と聞きます。

とん太さん以外は、まず反応はしませんが「とん太」と言うと
ブチ切れそうになります(爆)

味噌は喰っていないと言ったのですが、一人でずるいと言います。

さればで御座るという事で、久々に一緒に向う事にしました。

基本的に「おかん」はシャッター嫌いなのであります(爆)

11時15分着でありましたorz

IMG_3798 (490x367)

当然味噌ですが「おかん」は大盛りにすると言い出しましたが、
トッピング等をして自重した方が良いと伝えました(核爆)

IMG_3799 (490x362)

店主「今日は水入らずでどさ行ぐ?」
私「どごさもいがね。ここに味噌喰う為に出できた」
と伝えるとニコニコ笑っていました。

IMG_3800 (640x480)
味噌コーンメンマの超硬めです。
他のお客さんのと4つ同時に作っていましたが、私等の麺は2分も早く上げて
くれました。

店主「ほら、メンマ一本サービスしておいだぞ!」(爆)
私「えっ、もやし3本は?」(爆)
店主「母ちゃんの方さ入れでおいだ」(爆)

まあ、この日はシャッター長でもなく、他のお客さんもいたので雑談はほどほどにしてきました(笑)

IMG_3801 (640x480)

夫婦味噌メンマコーンです(笑)
私のところのサン以外の両ドーターもこちらのお店の味噌は大好きな訳です。

我々両親のどちらに似ても親子関係ですから納得できますが「おかん」とは
当然の話ですがそもそも血は繋がっていない他人です。

当然食べ物の好みも違って当然の部分もあるかもしれません。

例を挙げると二度イモと茄子です。私は大嫌いなのに対して「おかん」
は大好物なのです。後は鰯と秋刀魚も私は大好物なのですが、「おかん」
は苦手な魚類みたいです。

しかし、ここの味噌の評価は全く同じであります。
他のラーメン店のラーメンでも「おかん」とは好みが分かれる物もありますよ。

IMG_3802 (640x480)
程よい油は入っているので、辛くしたい時は唐辛子です。

IMG_3803 (640x480)

ふっくら戻されたメンマ。硬めに炒めたもやし。
缶詰の甘味のあるコーンをスープが温くならない様に
温めてのトッピンッグ。

そして、店主とのトーク。

全く文句の付け様が無い程、私の好きなラーメンです。

IMG_3805 (640x473)

近くに大きな病院も建ちます。
職員や面会に来る人達、業者の出入りも多いでしょう。
大勢の利用をファンの1人として大いに期待したいところだと思います。

こちらの投稿もお勧め!