英さん1周年記念『宴』

英さんのお店が早い事に一周年になり記念宴が行われると言う事で
私もつけを貰って行って参りました。

会場は寿司の長三郎さんです。6時30分のつけでした。

IMG_4062 (490x351)

まさかしらふで行ってガブガブ呑むのもぶじょほでもあるので、
4時に自宅を出て4時30分に長三郎さんの駐車場に車を止め、車内で
猛練習していると、龍のシュガー氏から5時ちょうどに連絡があり
「軽く練習していましょうか?」と言うので、「既に練習していますし軽くは嫌だけどがっちりなら良いですよ」と言うと、10分で飛んで来まして近くの「ととこ」さんで猛練習をしてから向ったのでありました(核爆)

IMG_4063 (479x640)

シュガー氏は生ルービ5杯を呑み、私はレモンサワーを5杯呑んでの突入になりました。深い良い話を色々お聞きしてとても勉強になりました。

完璧主義のシュガー氏には本当に頭が下がり、心から尊敬の念を抱きました。
マジお世辞抜きで凄いです。師匠の本店横山氏のセンス抜群のラーメン作りのお話等もお聞きして深い感銘を受けました。

さて、手始めバイ貝を食べて鮮魚マリネが出て来ました。

IMG_4065 (640x467)

馬鹿旨は言うまでもありません。

感動していると、青森大勝軒の野呂社長が後から入室して来ました。

とても恐い方なのかと懸念していましたが、とても良い方で安心しました(爆)
人は直接話をして付き合ってみないと分からないものです。

見掛けで判断してはいけません(核爆)

IMG_4066 (640x453)

青森も良いところでゆっくり行ってみたいところではあります。
中々遠いところでもあるし車で行った方が動き易いとこなので、
その辺りが懸念ではありますが行きたい気持ちは強くなりました。
運転に全く自信がなくなってしまっただけに自力での長距離移動はおもやみ感は否めません(苦笑)

野呂社長のお店のデフォが400gと言う事なので、そのあたりも
懸念です(核爆)

飛行機でも行けない、電車、車だと東京よりも遥かに遠いのか?orz
ナオキング号出動以外方法は無いのか?(核爆)

そして、お店の夜営業を終えて駆け付けた晴天の欣ちゃんです。
おかもちでラーメンの出前がお祝いですかね?(笑)

IMG_4071 (640x459)

何でしょうか?丼玉子蒸しみたいですよ。

IMG_4072 (640x464)

英さんが受け取り、穿っていましたが出て来たのはアワビです(汗;)
アワビのジャンボ茶碗蒸しですなぁ~(驚;)

欣ちゃんのアイデアはさすがです。

IMG_4073 (640x480)

長三郎の大将に頼んでの特注らしいですよ。
まあ、私も値段を聞いた訳ではないですが、普通の人が想像する二倍の
価格はするんじゃないかと思いますよ(汗;)茶碗蒸しは作るだけなら誰でも
簡単できる料理です。
しかし簡単な料理こそ出来上がりの差が大きくでるものなのです。
具材もピン~キリですしね。

当然ながら味も最高に美味でした!

ケーキも城下町随一との噂もあるケーキ店に特注して作って貰ったと言っていました。
こちらも想像以上に良い価格がするものと分析します。

ナイスお祝い品でありました!

IMG_4070 (640x480)

料理が次から次へと運ばれます。

オオガイのコキールは過去最高に美味しく頂きました。

IMG_4067 (640x432)

そして、和牛の冷しゃぶが二皿提供されました。
これは取引業者の肉屋からの差し入れだと言っていました(凄;)

これは羨ましいです。私のところの肉屋からは一周年で何も差し入れも
貰っていないですよ(爆)

13期目で何か持ってこないものかなぁ~?(核爆)

IMG_4069 (640x434)

ここもネットも全く見ない人だし、直接はとても恐くて言えません(爆)
この歳になって、冬場にマジの頑張れ元気をさせられても嫌なのでおとなしくしてましょう(超核爆)

そして、欣ちゃんが着替えで一階に降りて行くと、知り合いで歯医者の先生が
いたそうです。ラーメンが好きでナオキング氏の事も存じ上げているとかの
中々のラーメン通歯科医院長であるようです(笑)

さすがに太っ腹で、二階で飲んでくれと欣ちゃんが預かって来ました(嬉)

名刺を拝見すると、毛呂先生じゃないですか!いやぁ~、
這っても帰れる、モロ近所じゃないですか!(爆)
IMG_4074 (640x418)

私は基本的には五十嵐歯医者さんをお勧めしますが、近所の方は
毛呂歯科さんで診て貰う事もお勧めであります。
そして、三瀬近辺の方は大平歯科医院さんが当然お勧めとなります。
大平先生のところにはH田さんと言う可愛い衛生士…以下割愛(核爆)

さてお世話になりたいと考えている人は「毛呂歯科鶴岡」で森田検索してみて下さい!(笑)すぐに飛んで来ますよ。
くれぐれも「モロ画像」とかは森田検索してはいけませんよ(核爆)

下手するとワンクリックで8万円とか支払いを促される事もあり、
真面目な人で支払った人もいるらしいですからね!(爆)

この会場にはそこまで大金を支払った人はいませんが、それだけの金額を
請求されて人生の良い授業料を支払った人がおりましたぞ(核爆)

まあ、鶴岡高校を卒業し安定した職業に就いていると聞きましたし
もはや端金でしょうけど(爆)

IMG_4076 (640x472)

そんな事ではありましたが、すっかりご馳走になり気の毒でありました。
節度ある小生は10時に代行社を頼み帰宅しました。

毎度毎度壊れると思ったら大間違いです(爆)
10回に1回はまともな事がある事をご承知おき下さい(核爆)

大昔の成長経済時代なら、どんな業種でも誰がやっても3年は潰れる事なんてなかった時代ですが、今は安易な計画で商売を始めると一年も持たずに潰れてしまう厳しい時代です。

それがプレオープンから一年を過ぎても大繁盛されているのですから凄い事であります。私のところの開業一年目と比べたら、極楽と地獄程の差がありますよorz

私と比較しても開業した年齢が3つも若い。

超激戦区と云われる地で近所のラーメン店主等とも仲良くお付き合いしているところも非常に感心するところであります。

特に仲良くされている、龍のシュガー氏、晴天の欣ちゃん以外の私にまでお声掛けいただき恐悦至極に存知奉ります。

益々のご繁盛を心から祈念致します。