この日は晴天なり

城下町管内のこちらのお店に10時45分シャッター。
こちらのお店の出家級の一番信者、鈴木の武則氏に逮捕されない様に
慎重にシャッターして待ちます(爆)

10分程待っていると欣ちゃん(加賀山社長)に見付かり、
自首入店させて貰います。

IMG_3852 (490x368)

ブロガーコラボの時には快く会場を提供して貰い感謝感謝であります。
そのお礼も込めて以前から伺おうと思っていましたが、欣ちゃんの
お江戸出張の連休にあたり、この日になってしまいました。

さて、それこそ超宿題メニューになっていた煮干ワンタンメンを頂きに
やって来ました。

IMG_3853 (490x361)

開店時間5分前と言う事でワンタンに餡を入れている仕込中に当たりました。
何か内儀殿理香さんのイメージがかなりチェンジしたなと
ワンタンを包む作業よりも表情に見惚れていました(核爆)

この度のお江戸行きで朝シャンをやって来たと言いますが、そんな事でこんなに変わるものか?いや、銀ぶらとかして旨い物を食べに行ったとも聞いていましたが、本当は整形手術をしに行ったのだなと想像していました(核爆)

その時、ワンタンの餡を包んでいた理香さんと思しき女性が
顔を上げたのでガン見すると理香さんではありませんでした(核爆)

理香さんは後方にいたのでありました(爆)

IMG_3854 (640x480)

まあ、普通のスケベ親父なら最初に胸辺りに目が行くでしょうから
ネームプレート見れば即分かりだったでしょうけどね(爆)

羽後塾長氏、6番テーブル氏、マタリキ氏などは理香さんと間違える様な
事は無いでしょう(超核爆)あと、のんぱぱ氏もかな?(核爆)

因みに朝シャンとは朝のシャンプーの略で朝起きて髪を洗う事でありますが、
加賀山夫妻は朝からシャンパンを呑む事ですので間違えないように
悪しからず!(爆)

ワンタンメン麺硬め着丼です。

IMG_3855 (640x479)

上品な煮干風味が漂ってきて食欲をそそります。

さて、肝心のワンタンは?

食べ応えのあるワンタンが5つも入っています。
ふあとろで中々の出来。茹で加減もドンピシャ!

欣ちゃんから「ワンタンどうですか?」と聞かれたので、
思った通りの感想を正直に言いました。

完全無添加の皮との事でしたので「かん水を微量入れたら
また違った食感になるかもしれないですね?」と、ボーメ1度でも2度でも良いので添加物を入れて試食してみるのも一考かな?と申し上げました。

それをする事によって良くなるか悪くなるかは分かりませんが、
試してみる価値はあるんじゃないかと思う訳です。

聞かれなければ余計な事は言いませんよ。

そんな事で皮も相当良く出来たものと思いましたが、
かん水を微量入れたら更に良くなるような気がしたのでありました。

そして、餡は特に感心しました。

IMG_3856 (640x457)

餃子の餡は重要なのは分かりますが、餡の量の少ないワンタンでさえも餡で
味を大きく左右します。

無味でもNG。濃い味付けもスープも壊れますし全体のバランスも崩れかねしません。

そこの辺りはさすが欣ちゃんです。だてにいつも旨い物を喰っていませんね。
ラーメン屋さんは自分の好きなラーメンばかり食べ歩きしていてもいけません。

口に合わないかもしれない?と思うラーメンを食べる事も重要で、
更にはラーメン以外の物も食べ歩かないといけません。

飲食店経営者が食べ歩きをしない、或いは止める事は非常に危険だと
個人的には思います。

ここの加賀山夫妻はその辺りも重々承知していると分析しますし、
何より食べ歩きする事が仕事以外の趣味でもあるのだと思います。
食べ歩きしたり、朝シャンする為に普段汗水流して働いているのだと思いますよ。

大切な事を趣味でやっていれているのですから感心します。
釣りやゴルフもかなりお金が掛かります。
釣りやゴルフでも商売に繋げて巧くやっている経営者も多々いますが、
私は全ての面でできないので欣ちゃんと同じ派だと思います。
欣ちゃんからみればあまり食べ歩きはできていませんが、
できる限りは頑張りたいと思います。

IMG_3857 (640x480)

さて、このチャーシューはいつも高評価していますが、間違いの無い調理。
最高に旨いです!文句の付け様がありません。

IMG_3858 (640x476)

今回のお江戸行きは、お店の接客も勉強に行ったらしいですよ。
欣ちゃん夫妻のいつもの食べ歩き、そして晴天さんの接客は見習わねばならない大事な二つの点だと痛感しています。

味良し、接客良し、夫妻の人柄、そして美人スタッフのおまけ付きと来れば
流行らない理由が見当たりません。

とても仲良くさせて貰っているお店でもありますので、
ご繁盛されてとても嬉しく思います。

今後とも仲良くお願いしたいと思っています!どうも御馳走様でした。

こちらの投稿もお勧め!