鴛夫婦なのか!?

この日は羽後塾長を港町駅まで迎えに行き、管内で一軒を食べる段取でした。

電車時間の関係で全てのお店絶望シャッターでありましたorz

1, 2分二人で迷いましたが、ハーフムーンさん夫婦が多忙で、
マジで喧嘩しているかしていないかの調査入店する事にしました(爆)

IMG_3902 (490x347)

正午に入店するのは始めてです。

何とかカウンター2つだけ空いていて座れました。

IMG_3811 (640x440) (490x337)

羽後塾長はチャーシューメンバリ硬にしたので、
私はへそ曲がりなので塩ワンタンメンバリ硬にしました(笑)

5分も待たずに丼が運ばれて来ました。

池田店主が私にチャーシューメンを置こうとし、奥さんが羽後塾長に塩ワンタンメンを置こうとした瞬間に「違う!逆、逆」と言うと、池田店主は「最近変な物ばかり喰う様になったなぁ~」と言います(爆)

他にもお客さんでいっぱいでしたので黙っていましたが、誰もいなければ
「変な物をメニューにしているの?」と突っ込むつもりでした(爆)

IMG_3904 (640x480)

おっ?デフォよりもニンニクの風味が強く感じますよ。

これも半端無く旨い!(驚;)

やげん掘りのお店に振られた事は既出ですが、
悔しくて後日通販して手に入れました。

IMG_3903 (640x462)

これは必ず合うと多めの唐辛子を掛けます。七味ならぬ五味で調合して貰ったやつです。

IMG_3905 (640x457)

池田店主は「何にでも唐辛子だな?」と言うので、「醤油ラーメンには掛けませんよ!」と言うと、「あんなに焼き鳥に掛けて」と焼き鳥屋の事も覚えていました(爆)私よりもしっかり覚えているじゃないですか!(核爆)
塩スープも最高でした。チャーシューメンなら醤油でしょうが、
ワンタンメンなら塩の方が旨いのかな?

IMG_3906 (640x467)

「奥さんと喧嘩していると悪いので偵察に来ました」と言うと
「してないさ!婆とは仲いんだぞ!」と又、婆呼称ですなぁ~(核爆)

「婆と言っては駄目ですよ!二人で仲良く並んで」と言いカメラを向け様とすると「そんな写真いいがらバイ!バイ!」と追い払われます(核爆)

しかし、塩も相当お勧めできますよ!

塩ワンタンメンのバリ硬でオーダーしてみて下さい!(笑)
連食OKでどちらも楽しみたい人はワンタンメン塩小盛り&中華そば小盛りでも良いかもしれません。

ほぼ全てのメニューの試食程度はご馳走になった気はしますが、
あと喰っていなかったメニューあったかな?(謎)

こちらの投稿もお勧め!