シャッター長困難店orz

この日は10時頃家を出ようと思っていたところ、
鶴消の査察があるのを失念して応対していたら、11時になってしまいましたorz

むんつげで外麺活を諦めてカップ麺にお湯を入れようとしたら、
サンが出掛ける用意をしていました。

勿論、太麺屋さんです。サンはシーズンオフは毎日の様に太麺屋さんに通っているらしいですよ。

別に半田屋主に見つかる訳でも無いし、この日は妥協して
サンと一緒に向いました(爆)

001 (490x354)

11時30分着でしたが、酷い混み様。外までお客さんで溢れていました。
待機所も満員でどうにもこうにもなりませんorz

うみゅ~(大汗;)シャッター長無理なんだし11時30分着なら最初から味好さんで良かったかと後悔。当然、呆れて帰るところでしたが川井社長を冷やかしてから戻ろうと中に入ると、フロアーさんが「掛神さん、暫くです。今日はお時間無いですか?」と言われます。

「すみません。混んでいます」と言われれば間違いなく帰ったのでしょうが、
冷静に考えたら時間が無い訳でも無いし、味好さんに戻っても当然激混み間違い無いでしょうから待つ事にしました(爆)

002 (490x366)

待ち客の為にTVが設置されたみたいです。

次から次へとお客さんが駐車場に入って来るなと外を見ていたら
見たことのある羽後ナンバーの車(笑)

逮捕用意(爆)

003 (640x457)

羽後県さんに逮捕だと言うと「社長こそ逮捕です。社長の車を逮捕して来ました」と主張します(爆)

以前だと「参りました」とか両手を揃えて、自首の構えを素直にするものでしたが、最近は理屈を述べるようになり即逮捕となりません(核爆)

005 (640x464)

案内の段取が非常に素晴らしいですので、自ずと回転率も上がります。
駐車場に入って来て諦めるお客さんも多いですが、車を止めて入店して
来たお客さんはまず戻ることはありませんでした。

回転率が早いのを知っている常連さんでしょうか?或いはフロアーさんの笑顔にやられるのでしょうか?(爆)

可愛いと徳をする良い例かもしれません(爆)可愛くない愛想の無い女性がこの入り口で対応したら、半分は逃げて行くんじゃないかと思います(核爆)

それだけ客商売は愛想が大事だと言う事です。

入店時に予めオーダーしておいた「極太麺小の硬めあっさりメンマ」です。

006 (640x473)

サンは毎日食べている細麺の大盛り。
しかし、味のオーダーは毎日替えると言っていましたが、この日はあっさりを硬めでオーダーしていました。

008 (640x470)

極太麺です。

007 (640x438)

良い麺です。慌てず急がずの製麺。上手くグルテンを引き出しているのでしょう。
過去最高美味しくいただいた感じがしましたが、体調と言うか久しぶりに
食べたのでそう感じたのかもしれません。

というのは、サンは昨日一昨日と同じだぞと言います。

毎日食べているサンの舌の方が当てになるでしょう(笑)

夏場でも安定した良い麺と良いスープで営業できて、大繁盛しているのですから素晴らしい事です。

009 (640x469)

最近お馴染みラーメン問題ですが、ネタがゼロになりました(爆)
あと3軒くらいは面白いところがあると、ブルー氏は主張しますが
今の段階では私的にはお手上げです。

ラーメン問題を楽しみにしてご覧になった方には申し訳ありませんが
当分の間、もしかしたら永遠と休むかもしれませんので悪しからず!(爆)

明日からは、3日間に渡るお江戸(関東圏)紀行を記していきたいと思いますので興味の無い方の閲覧はご遠慮されて下さい!(笑)

こちらの投稿もお勧め!