花見!?&脱線『時効事件』(爆)

昨日は、鶴公へ花見に行ったセカンドドーターを迎えに行って来ました。

001 (490x355)

「おかん」の全然見ないですぐ帰るのか?がきましたので、仕方なく、
降りる事にして、水分補給を持参しようとしたら、「NG!」orz

それだと、精々もっても15分が限界(爆)

まあ、花より超ダンゴ派なので、花は二の次(笑)

早歩きで一周したら、一人で車に戻り水分補給をする段取りで、
「おかん」と一緒に周り始めました。

1分も歩かない内に、「コンピラの社長、今日もまだてろてろって酔ってんなだが?」と露店から声(爆)

名物おばちゃんの「ジャンボ」さん。このお店の使用人ですが、この人は何でもこなせるプロです。本当にどんな職業、仕事も全てこなす達人です。

まあ、一番は、やはり講釈語りですかね(爆)

003 (490x347)

こちらのお店は、香具師会長のお店です。大親分は昨年倒れて一時は危険な状態になったと言いますが、回復され、今は元気になられたそうです。
現場復帰までは中々容易ではないみたいですが、元気になられて何よりです。

取り仕切っているのが、大親分のサンさんですが、どこかに余裕のテイクアウォークみたいで不在でした。お父上の大親分の時代から、大変お世話に
なって来た方ですから、できれば御挨拶できればと思いましたが残念でした。

そして、また1分くらい歩くと、「リエのお父さん!」と声を掛けてきた、
激可愛JK。

「おっ~、誰だっけ?ん~む。君か!」(爆)
ここをご覧のほんの数名しか分からないギャグですorz

004 (640x465)

この子は、某ハイスクールの女バスの主将で、同じ高校生の間では
「可愛過ぎる女バスキャプテン」と言われているとかいないとか?(どっちなんだよ!爆)

そして、向こう側は、ここをガン見している人しか分からないと思いますが、
握手マンのドーターさんで、握手マンは、また別のハイスクールの女バスの
父母の会の代表になっているとかいないとか(どっちなんだよ!爆)

別々の高校ですが、同じ豊中出身で、マイセカンドドーターの先輩にあたります。
セカンドドーターとは敵チームになりますが、地元の豊中の選手が活躍するのは、本当に嬉しいものです。

さて、おさらいになりますが、ここが千石や店主の五十嵐君が、モンテカルロごと落ちた場所です(爆)紛れもなく、まさにこの現場です!
私の記憶に間違い無し!(笑)

005 (640x470)

 
今日は、断線しませんよ(爆)

そして、やや暗がりの道を進んで、酒井神社前のメインストリートに入って来ました。

今、大評判の田代さんがメインストリートにありました。

ネタの画像を一枚撮り、立ち去ろうとすると、何と親分のドーターさんが見ていて、現行犯逮捕されました(爆)

007 (640x480)

ここ田代さんは、紹介するまでもなく、片田舎というか僻地なところでの繁盛は、ラオタ以外にも多くの人達に知られています。

それどころか、辺りは豪雪地帯で3ヶ月間は雪との戦いなのであります。

それでも繁盛する理由は、一級品の中華そばを提供するからです。
私、個人的にもここの中華そばは相当にレベルが高いと思いますし、
特にチャーシューは一際異彩を放っています。

どうせ宣伝するなら、ドーターさんの画像もあった方が良いだろうと言う事で
ツーショット画像も抑えておいたつもりでしたが、一人邪魔をしてくれました(爆)

008 (640x480)

食した者が、わざわざ遠くまで足を運んで、食べた甲斐があったと大満足して
帰るお店なのです。

この時期は、本店を休業して、鶴公店のみで営業をされているみたいです。

花は見頃、週末辺りは最高でしょう!来週に入っても大風が吹かない限りは持つと思われますので、是非、一度は足を運んでいただきたいお店であると御紹介させて貰います。

では、親分(お父上)に宜しくと伝えて下さいと挨拶して、メインストリートを下がったら、何と、今度は達磨香具師の親分がいましたぞ(汗;)

009 (640x480)

「5万円のダルマ下さい!」と冗談を言うと、「ちぇっ、今あるわげねろ!
ジャガイモ持ってげ!」と言います。「5万のジャガイモはいらねっすよ!」
「ちゃっ、金な要らねさげもってげでば!」と太っ腹(笑)

「マジっすか?いやぁ~、気の毒です」と言うと、「バガまだ、おめさくいんなでね、かあちゃんさくいんなだ!勘違いすんな!」とお見事、タカオ節(爆)

そんな事で、暮れのダルマに続いて、「がじゃいも」までただで頂戴して来ました。気の毒です。でも後が恐いか?(核爆)

ご覧の皆さんは、暮れのダルマ市(鶴岡)に出向いた時は、この方のところで購入して下さい!私の紹介で来ましたと言うと、価格で勉強してくれるか、大きさで勉強してくれるかしてくれると思いますので、是非お声を掛けてみて下さい!(笑)

そんな事で、可愛過ぎるJKや、元ミスフルーツ(in櫛引)だったとか
そうでないとか!(どっちなんだい!爆)の田代親分の娘さんに声を掛けられ
上機嫌で車に戻ろうと、鳥居のところまで下がると、何と!!!!!!
ガクガクブルブルの田代親分とばったり(大汗;)

緊急逮捕されました(爆)

010 (640x480)

「ススムさん、御無沙汰しています!今、娘さんにも挨拶して来ました。
商売繁盛で何よりです。私も宣伝、応援しますから!」と逃げ腰で挨拶すると、
「呑も、呑も、いいがら、いいがら!俺の店さ顔出さねで帰るつもりが!」と腕を引っ張られ、お店に引きづり込まれました(爆)

ん?気が付くと、また同じエレメンタリーSの高学年と思しき、
同一人物が写っています!

娘さんは、中華そば屋、親分は、そば、うどんのお店をやっているのだとか。
この児童は、もしかしてラオタか?(爆)

中華そばを食べて、そばorうどんの連食か?(核爆)

そんな事で、すすむ親分とラーメン談義を数分して、釈放(爆)

IMG_1867 (640x480)

そう言えば、すすむ親分と遇った場所の付近で、一度事件を起こしていますorz
「引っ掛け釣りいんちき事件」を小学6年時に起こしています(大汗;)

小さい金魚から大きな鯉まで泳いでいる中の引っ掛け釣りでした。

竿は短い竹竿、ハリスはナイロン製のあまり丈夫じゃない代物か?
長時間濡れると、融けるんじゃないかと子供心に思いました。

針は碇型でした。

一日目は、完全撃沈で小さい金魚を3匹引っ掛け、釣り上げ、
少し大きい金魚の口に引っ掛けると、糸が切れました。
まさに意図も簡単に…(爆)

自宅に帰って来て、イメージトレーニング(笑)
すぐに同級生の「タゴ」(弟がブダ)の浩君に、電話を掛けて、
釣り用の一番細い糸を持って来いと命令(爆)

翌日、学校で受け取ったハリスで再挑戦(爆)
竿と針は、前日に香具師の目を盗んで、借りて来ました(爆)
決して、盗んで来たのではありません。目は盗みましたが、
竿と針は借りてきたのです(核爆)

お金を支払い、竿を受け取り、持参の竿と入れ替えます(爆)

あまり、大物を引っ掛ければ、即座にばれてしまうことくらい
百も承知の末恐ろしい小学6年生でした(爆)

小さな金魚を2,3匹引っ掛け、そして、前日失敗した
大き目の金魚も楽勝にゲット!(笑)

ここで香具師の目付きが変わりました(ヤバッ)

また、小さめの金魚を引っ掛けようと心の中では思ったのですが、
香具師のやばそうな気配に気を取られている内に、勝手に泳いで来た
水槽の中で、一番大き目の鯉が針に引っ掛かりました(大汗;)

「捥げてくれ!切れろ!頼む神様!」と願ったものむなしく、
子門真人さんの歌とは少し違うけど、針が口から取れないよ(爆)

香具師「坊主、その竿どうした?」
私「おじさんから渡してもらったやつです」と、私は嘘を付いていますと言う様な顔で言いました(核爆)凄い剣幕が分かったので、全力疾走(50m7秒1)の俊足でrun away(爆)このガキ、殺してやるとか落とし前がどうてらこうてら言われ追いかけられました(大汗;)

しかし、これも多少は想定内で、自転車は猿と孔雀のいたところに置いていましたので、池田支店長の生家通りに逃げて、斎藤歯医者(現在廃業)の交差点を右に曲がり、タブの木を右に曲がり、当時の白井庁舎の前を通り、自転車まで戻りました(爆)

何とか、7秒1の俊足も役立ってか、無事帰宅でしたが、本当に恐ろしかったです。
あんな恐ろしいと思ったのは、Y二先輩を最初に見た次で、他に記憶がありません(核爆)

その後、花見の時期にも天神祭りにも、数年行きませんでしたし、その近くには何年も近づいてもいませんorz
自宅に帰って、祖母に「落とし前」って何?と聞いた覚えがあるのですが、
そんな言葉を使ってはいけないし、使う人と付き合っては行けないと
言われた記憶があります(核爆)

もしかして、また脱線か?orz

そんな事ではありましたが、鶴公から、セカンドドーターと三人で夜絆に行って来ました。

明日は、健康疑惑診断後、三井屋さんにて、第二回ペッチ大会に参加しますので、夜絆英さんの記事は木曜日以降になります(爆)